プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン購入を検討しています。

ネットで(価格ドットコム)購入しようかなとも考えています。
質問ですが

(1)初心者ですのでサポートがしっかりしていて安心して購入できるサイト(店舗)をお教え下さい。
価格ドットコムは店舗に比べかなり安いです。抑えれる部分が大きいので安価で販売出来るのは理解出来るのですが
サポート体制(故障時等)はどうなんでしょうか?
元々サポート(保障期間)というのはどこで購入しようがメーカーの保障期間がついているのですか?

(2)ネットと同時に店舗でも購入を考えています。
関西在住ですがサポート体制が良い電機屋・安い電機屋をお教え下さい。近隣店舗はミドリ電機、ケーズ電機
Joshin,ヤマダ電機です。

(3)電機屋では指定ブロードバンド同時契約で2万引き等載っていますが実際申し込まれた方いらっしゃいますか?
プロバイダ料金が高ければ結局得が少ないように感じてしまうのですが。
また申し込まれなかった方、よくご存知の方で関西でADSL回線で料金が安いプロバイダをご存知の方是非お教え下さい。

値段はノート型で8万程、日本メーカー、使用はネット検索、動画鑑賞、DVDに焼く位です。
回線はADSL 12M希望です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

1.ミドリ電化がよいのでは?大型店には、パソコンサポート専任者が常駐しており

基本出張料金3000円プラス技術料金で即日出張対応してくれます。
ただし物理的な故障で専用部品が必要な場合、故障診断までになります。

2.好きな店で買ってください。私のお勧めは、ミドリです。

3.安くて速いインターネットEO光以外のプロバイダに入れば2万円から3万円ぐらいは引いてくれます。
もしもパソコンと同時に入るならお得な方法は、
まずヤフーADSLの新規加入をする。
そして6か月以上使って、EOに新規加入する。

間違えてもフレッツ光ファミリータイプには、入らないでください。
(マンションタイプなら検討してもOKです。)
イニシャルコストを下げてもランニングコストで損しますよ。
5年たったらパソコン1台買えますからね。

ここは、お店でEOさんに聞いたらお得な方法を教えてくれます。

6月26日までに購入していただく前提で
お勧めパソコンは、
http://ipqwww.shufoo.net/www3/midori/2009_0620/m …
チラシ:夏の超特価感謝セール
50周年特別企画1の感謝特価50選の10番
東芝PAEX63JLPSで購入条件なし99800円です。
ここからヤフーADSL2万円引きを適用して79800円になります。
    • 0

「サポートがしっかり」「サポート体制がよい」というのは何を

求めているかはっきり書かれていないので何のことかわかりませ
ん。
(1)サポートがしっかりしていて安心して購入できるサイト
元々サポート(保証期間)というのはどこで購入してもメーカーの
保証期間がついています。
対応品質(自分の言いたい話が通じる)ならNECがオススメです。
電話のしやすさ、という意味でもNECではサポートでの電話希望
日時をネット上で予約できるので、何回電話してもつながらないと
いうイライラが少し軽減できます。

補足としては入学シーズンの2・3月には期間限定割引クーポン付きで
かなりオトクです。

(2)関西でサポート体制が良い電機屋・安い電機屋
サポート体制がよい=親切に相談にのって対応してくれる、という
意味と定義します。
オススメはJoshinです。他店舗で買ったノートPCの付属品
の取り寄せでも丁寧に対応してくれます。
(3)は経験がないので省略します。
    • 0

とりあえず

ミドリ泉北店で見たおすすめパソコン
(購入条件なし、メーカー保証のみ)

1番目79800円
富士通現行品40番の劣化品
セレロン
2ギガ一枚メモリ空き1スロット
160ギガ
無線abg対応

2番目89800円
東芝現行品33番
セレロン
2ギガ一枚メモリ空き1スロット
320ギガ
無線bgn対応

ネットは、
購入時割引をメインに考えるとフレッツ光(プロバイダーは、Yahoo!かOCN)
割引額は、最大3万円
ランニングコストを考えるとEO光
割引額は、絶対1万円

フレッツ光は、戸建て向け6500円程度
EO光は、戸建て向け4900円ジャスト
    • 0

>イニシャル分とは何ですか?

あなたが購入時に支払うPC代や配達料、設定料等々の初期費用の事です。

>日本メーカーノート型8万程でずばりおすすめ

厳しい予算ですから特にありません。どうせCeleron搭載機しかないでしょうし特売品があれば買ってしまいましょう。
Celeron5XXはシングルコア、CeleronTXXはデュアルコアです。この時代シングルコアはお薦めしません。

Gatewayでもよければ以下のPCは少なくとも基本性能は高いです。
http://joshinweb.jp/pc/14/4515777518475.html
売れ残り等でチップセットがAMD780のPCがあれば迷わず購入しましょう、高い基本性能を持ってます。
    • 0

念のために書いておきますが価格ドットコムはネット通販店ではなく、

ネット通販店の価格比較紹介サイトです。ですので価格ドットコムに
出ているお店でも店によって値段も対応もサービスレベルもまちまちです。
幸い価格.comには口コミ掲示板があって各ショップを利用した人の
評価も見ることができます。まずそれを参照なさってください。
私がネット通販を利用する場合に心がけていることは、まず相手方の住所。
近いところのほうがいい。もしトラブルになった場合、物理的にすぐに
そこに行ける立地であること。それとマンションの一室でやっているような
ところよりちゃんとしたオフィスビルや自前で店舗を出しているところの
ほうがやはり安心感があります。次に見るのが銀行振込みの口座。
大手都市銀行の実在店舗(WEB専用支店じゃないということ)に口座が
あるということはひとつの信用要素になります。海外の口座だったら
論外。それと口座名義人が個人名、特に中国系の姓だったら、要注意です。
    • 0

>>あと日本メーカーノート型8万程でずばりおすすめはありますか?

繰り返しますが、これでは「どれでもいい」としか言えません。
「どんな」ノート型を探しているのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

大きさは14~16インチです。
パンフレットは色々と見ましたがCPUが悩み所で
実際パソコン使用目的は、使用はネット検索、動画鑑賞、DVDに焼く位
です。
コア2とかCELERONがあり金額も違います。頭が良い、スピードが速いのがコア2と聞きました。
今のパソコンにはCELERONとシールが貼ってます。
質問等見ても2万位多く出してもコア2にした方が良いと多く見ました。
そんなに違うんですかね?
悩んでます。

>(1)サポート体制(故障時等)はどうか?

メーカー任せ。店舗でサポートに応じる事はないでしょう、だから安いんじゃない。

>(1)どこで購入しようがメーカーの保障期間がついているか?

当然付いてます。

>(2)サポート体制が良い電機屋・安い電機屋

結局はどこもメーカーサポートへの取次ぎですから期待されない方がいいと思いますが量販店を通じる方がメーカー側の対応が違うように感じる事もあります。

都度のバーゲンで特売を狙われてはいかがですか?
お考えの量販店ではどこもバーゲン特売だからといってサポート(=メーカーへの取次ぎ)を手抜きする事はないです。
各店舗の有償の5年保証等はサポートというより「保険」とお考え下さい。

>(3)プロバイダ料金が高ければ結局得が少ないように感じてしまう

地域によって出来る出来ないがありますから以下でご検索下さい。
http://kakaku.com/bb/?cid=bb_ovr00719&did=bb_ovr …

そう差がなければ同時契約でなくともプロバイダ料金は一緒ですからイニシャル分お得です。
光はダメなんですか?

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
光ではなくADSL希望?です。料金的に安い(12Mは)3000円位です。実際光を使った事も料金も詳しくないのですが・・・。安ければどちらでも良いのですが。
質問なのですがイニシャル分お得との事ですがイニシャル分とは何ですか?
あと日本メーカーノート型8万程でずばりおすすめはありますか?

• 0

サポートって、具体的にどんなことを望んでいるのですか?

>>値段はノート型で8万程、日本メーカー、使用はネット検索、動画鑑賞、DVDに焼く位です。

これでは「どれでもいい」と言っているのと同じです。
他人がアドバイスしようがありません。
他人は「自分にとってのベスト」しかわかりません。
「こんなものを探している」がなければ、アドバイスできません。
    • 0