アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月頃に女友達3-4名で温泉行こう!という話になりました。
車が無いので、公共の交通機関を利用することになりますが、どこか良い温泉地・宿はないでしょうか?
やっぱ有馬かなあ・・・と思っていますが、近すぎて温泉行くぞ!って気がしないのでご相談です。

<必須>
・大阪(梅田)から公共交通機関で2時間以内
・食事が美味しい(土地の特産物でなくてもOK)
・1泊2食付で、2万前後まで

<あれば良い>
・美肌効果
・露天風呂(部屋風呂じゃなくてもOK)

過去の質問も見てみたのですが、皆さん車でもOKだったので。
オススメの温泉地、あればオススメの宿(有馬でもOKです!)を教えてください。
※カテゴリーは関西としていますが、3時間以内に行けるトコロであれば、関西以外でもOKです!

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

数年前に行ったところで、近場ではおすすめです。


☆鳴門温泉(徳島)
高速バスで梅田~鳴門2時間+ホテル送迎バス。
高速バス1本でいけるので、意外と便利ですよ。

・宿泊したのは「ルネッサンス・リゾートナルト」
いろんなサービスプランがあり、とてもリーズナブルです!
名産の地元料理、温泉(露天風呂も)ありで、
全室オーシャンビュー。すごい豪華リゾートではないですが、
スタッフさんも感じよく、コスパは高いと思います。
ほかにもホテルあるので、参考までに。
近くに、渦潮の上の道を歩けます。

☆洲本温泉(淡路島)
梅田から高速バス2時間+ホテル送迎
海の幸と温泉を楽しみに、夢泉景(だったかな?)に
泊まったことありますが、今度は、
新しくできた「夢泉景別荘 天原」に泊まってみたいです!
↑のホテルは、じゃらんにも載っています。

☆湯の花温泉(亀岡)
近過ぎて旅行って感じはしないですが。
風流な和風旅館が数件あります。周りは何もないので、
近場で友達とのんびりするのが目的なら、
交通費をかけず、露天風呂と日本料理を。

※ほかに、鳥羽や賢島も、
難波から近鉄で2時間~2時間半で行けますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

色々とありがとうございます!
具体的な宿泊先も教えていただいてイメージしやすいです。
意外にたくさんあって迷ってしまいますね^^;
今回だけではなく、今後の参考にもさせていただきます。

お礼日時:2009/06/22 22:19

3時間あれば加賀温泉(片山津とか山代とか)も範ちゅうに入りますね。


サンダーバード(JR特急)で2時間半。
あと意外な場所では伊賀上野にも温泉はあります。
関西本線または近鉄と伊賀鉄道乗り継ぎで2時間余りです。

あと最近は各温泉郷では集客のために大阪から共同で直通バスを
走らせている温泉街が結構あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

伊賀上野にも温泉はあるんですね。是非調べてみたいと思います。
回答をありがとうございました!

お礼日時:2009/06/20 19:31

質問者さんは関西圏だけど3時間弱と関西圏外だけど2時間数分ならどちらを好まれるのでしょうか!?



●(前者の1例)"城崎温泉観光協会"→http://www.kinosaki-spa.gr.jp/index.html
●(後者の1例:福井県内の)"芦原温泉関連リンク"→http://awara.info/link/link1.html
●(時間確認にも使える)"Yahoo!路線情報"→http://transit.yahoo.co.jp/

尚、厳密には最速ダイヤでも4分オーバーの模様なので、1時間59分以内でなければ絶対にダメなら、無視して頂いて結構です。 ご参考に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間は厳密にではなく目安のつもりだったので、どちらの情報も有り難いです。リンクも助かります。
参考にさせていただきます!

回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 19:30

 有馬はいいですよ。


梅田からバスで1時間で行けます。
ちょっと旅行気分を味わうなら、こういうのを利用して帰りに六甲山に回るのもオススメです。

http://rail.hankyu.co.jp/otoku/shosai/kobe04_2da …

 電車を乗り継いでも1時間半もあれば梅だから有馬温泉まで行けます。私も先日利用しました。

 ただし、便利な分ホテルなどは少々お高いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このようなパスは知りませんでした!
梅田からバスで一本だと立ち寄るところもなく味気ないなと思っていたので、大変参考になります。
有馬はお湯質も好きなので、こんなパスがあるなら他へ立ち寄りもできて良いですね。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 14:54

その条件なら、白浜温泉は検討に入れても良いのでは。


大阪からJRで2時間程。白良浜のようなビュースポットも
あり、温泉宿も多く、割合にリーゾナブルです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

白浜は遠いような気がしていたので、候補に入れていませんでした。
温泉宿が多いなら、その中から良い宿も選べますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/20 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!