アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。探偵か誰か解りませんが尾行されています。
尾行されると引きこもりたくなるタイプです。
尾行されると人によって違う行動を起こす人もいますか?
人の頭はブラックボックスで分からないという説があります。
行動科学、心理学からどうで解る方がいたら教えてください。
もちろん精神病ではないです。

A 回答 (7件)

探偵 wiki からの情報 探偵は以下の目的により活動されるようです。



思い当たる節はございますか?
* 素行調査
不審な行動が無いかなど。

* 浮気調査
実際の依頼はこれがほとんどである。離婚を有利に進める為などに依頼されるケースが多い。

* 恩師、旧友、昔の恋人探し
* 家出人探し
* 債務者探し
債務を背負ったまま逃げた者の居所を突き止める。

* 結婚調査
事実関係の確認調査。

* 裁判の証拠収集
* ストーカー対策
* 信用調査
支払能力、与信などの調査。

* 過去調査
* 医療保険の受給が不正でないかの調査
詐病、怪我をした振りをしていないかなど。アメリカでは専門の調査員“アジャスター”もいる。

* 筆跡鑑定、指紋鑑定、DNA鑑定
退官警察官などが探偵業務と一緒に実施しているケースが多い。

* 詐欺関係調査
* 特殊工作
別れさせ工作など
    • good
    • 0

NO.03です


 いやー ぎゃっくぽいのが乱入してきそうなご返事・・ごほん

>2002年から続いています。
以前、100万円するものを買ってから尾行されています。

宝石か、バックか、車か何かわかりませんけど
 もう7年も立っていますよ?追跡側も経費がとびまくってひーひーいってるかと

>私服警察が長く続けているのか?団体で探偵を雇っているのか?
どう対応をしたら解決がつくのか知りたいです。

両方まずありえませんw
警察はプライバシー的に尾行しません
 7年も経過しているならもう証拠をとって逮捕状手配しているはずです。 麻薬をかいましたーとかなら尾行されますけどね。
商品、白い粉ついておりませんでしたか?

>団体の探偵
 基本探偵は単独で行動しますw
 これもありえないw

とりあえず この人だ!っておもうひとを激写しましょう。
行動>資料構築>考案>要因解析
 
100万円の買い物したのは2002年のときが初めてですか?
    • good
    • 0

あちゃーバレてしまいましたか。


実は私が尾行していたのです。

この回答への補足

いたずらは止めてくれませんか。

補足日時:2009/06/20 12:02
    • good
    • 0

私が思うに、それは、事実でしょう。

しかし、嫌がらせなどではぜったいありません。安心して大丈夫だと思います。
私も以前に、そういうことがありましたが、それを意識するあまり、常軌を逸した行動に出たりする事が、ありました。逃げたのです。不安感からだったのでしょう。
しかし、それは、ある意味、尾行する相手の目的が何なのか、常に考えて、考えて、考えて、でもわかりませんでした。
でも、これだけは絶対言えます。尾行されるということは、あなたにそれだけの価値があるということです。あとで、たぶん、その意味が分かると思います。
いまはそれだけ、しか言えませんが、自然に、自分の思うように行動されるのが、一番よいかと思います。

この回答への補足

100万円もする買い物を一括払いで下からだと思います。
考えてもそれしか見当がつきません。

補足日時:2009/06/20 09:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「下」ではなく「買った」からです。

お礼日時:2009/06/20 11:39

一つ提案します。



尾行されていると気づいているなら目視で目撃したから気づいたのですか?

目視できるレベルの尾行なら写真か動画で撮影して証拠を作り提示してみては?(ネットでは公開したら危険性があると思うなら警察に相談しましょう)

この回答への補足

2002年から続いています。
以前、100万円するものを買ってから尾行されています。
私服警察が長く続けているのか?団体で探偵を雇っているのか?
どう対応をしたら解決がつくのか知りたいです。

補足日時:2009/06/20 08:53
    • good
    • 0

まず「尾行されている」ことを客観的に証明してください。


そもそも対象者に感付かれるような尾行は素人もいいところです。
そんなおそまつな尾行がされているとはちょっと考えにくいです。

嫌がらせとして付きまといされているなら相手に心当たりがあるのでは?
それなら質問者さんの方が相手の心理がわかるでしょう。

たぶん、適切な診断と治療を受けられたほうが問題解決になるとは思います。

この回答への補足

統合失調症ではないから困っていますし、付けまとわれるといやな気分になりませんか?

以前、大型バイクを買って近所の人から通報があったと聞いています。

心理が知りたいのは逃げ隠れするか、隠れないで頑張るかなど、その他の心理を知りたいからです。

アドバイス有難うございました。

補足日時:2009/06/19 22:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その他の人の心理でどう対処しているのか知りたかったからです。
人によって対処の仕方が知り方を知りたいです。。

お礼日時:2009/06/19 23:07

警察にストーカーの被害届けを出しておいてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!