アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフィリエイトをはじめようと思っているのですが、
ASPについてわからないことがあります。

ASPは企業主からの広告を代行してアフィリエイターに提供しているのはわかったんですが、Amazonなどの広告主と直接契約をしてASPを介さないで直接自分のブログに広告を掲示するのは可能なんですよね?
であればASPとの契約料も発生しないということですよね?
ASPと契約するメリットはサイト運営にあたってアドバイスやASPと契約することによったくさんの広告主と契約をいちいちせずにいっぺんにたくさんの広告主の広告を掲示することができるという点などでしょうか?
実際にASPを介さないでアフィリエイトをしている方はいますか?

A 回答 (6件)

Amazonや楽天などはASPと同様のシステムを自前でもっているだけですから、ある意味ASPと同じです。

A8などのASPは、大きなシステムを複数のクライアントに提供しているだけです。クライアントにはAmazonや楽天もいます。

広告主と契約というのは、実績のあるアフィリエイターが、ASPよりも好条件で、直にクライアントからオファを受ける状態のことですね。
まずは実績を作る事が大事ですね。

「シンプルアフィリエイト講座」「サロンドタイムSNS」に多くの情報(情報教材に見劣りしない)がありますので検索してみてください。
    • 0

確かに、直接契約を結んだほうが宣伝効果は高いかもしれませんね。

しかし企業主がアフィリエイター(アフィリエイトをやるひと)と直接アフィリエイトをやるには、そのアフィリエイターとの契約をを管理するためのシステムを設置する必要があります。しかしそのシステムがかなり高く、中小企業では払えないほどのものなのです。大企業なら払えますが、そんなにお金を払ってまでアフィリエイトで宣伝するならCMなどで宣伝したほうが高い宣伝効果がきたいできます。なのでASPというものが存在しますし、宣伝したいほとんどの企業がASPに登録するのです。

私は、さまざまな有料のネット情報を買って毎日、1日1時間アフィリエイトの作業をして1カ月で5万程度稼ぎ、今は2年目にしてアフィリエイトだけで食べていけるほど稼いでいます。
    • 0

全く介していません。

このような疑問を持っておられる方はたくさんおられるのでしょうね。
ブログで宣伝は多いに結構でしょう。

最後に、質問者さんの成功を願ってます!
    • 0

私は実際にアフィリエイトで収入を得ているものですが、

ASPを介さないアフィリエイトでの収入も多くあります。

他の回答者の仰るとおりのメリットとなりますが、
ASPを介さないものでも、優良なアフィリエイトプログラムも
多数存在しているのも事実です。

ASPを介さないものとしては、
私が収入を得ている代表的なものを明記致しますので、
ご自身で確認してみることをオススメ致します。
    • 0

直接契約して不払いがあったときは、面倒ですよ。

成果の誤魔化しとか。
お金のやり取りが一番面倒です。

それをASPが代行してくれるなら、手数料なんて安い物かと・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そういった面でもメリットがあるんですね。
Amazonやヤフーでもアフィリエイトができるようですが、これらはASPではなく広告主にあたるんですよね?

ASPが仲介してくれる役になるということでよろしでしょうか?

• 0

>ASPと契約するメリットはサイト運営にあたってアドバイスやASPと契約することによったくさんの広告主と契約をいちいちせずにいっぺんにたくさんの広告主の広告を掲示することができるという点などでしょうか?

他に管理システムを各自で制作、管理する手間が省けます。

>実際にASPを介さないでアフィリエイトをしている方はいますか?

某出版社とのアフィリエイトは出版社と直接の契約だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど管理システムとしてですね~!
ありがとうございます。