アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、Gateway DX4820-23を購入したのですがビデオカードを取り付けたいと考えています。どのようなビデオカードを選んだら良いでしょうか?PCゲームのCrysis(クライシス)やFAR CRY 2 (ファー クライ 2 )などをプレイ出来たらと考えています。出来ればビデオメモリーが1GB位のビデオカードにしたいと思っております。ご指南、宜しくお願いします。


パソコン DX4820-23のスペックは以下の通りです。

■OS:Microsoft Windows Vista Home Premium Service Pack1(64ビット)
■CPU:インテル Core 2 Quad プロセッサー Q9400
動作周波数:2.66GHz
2次 キャッシュ:6MB
システムバス:1333MHz
チップセット:インテル G43 Express チップセット
メインメモリー4GB(2GB×2)
仕様:DDR3-1333MHz SDRAM/DIMM、デュアルチャンネル対応
電源:500W
外形寸法412.4mm (H)×180mm (W)×413.2mm (D

http://joshinweb.jp/pc/1/0827103160147.html

A 回答 (4件)

64bit!!


見落としてた…
ゲームやるならXPの32bitが無難なんですが。

GTX260が入らないケースだとすると、Radeon4870クラスも無理ですね。
4870 X2は電源も無理です。
Radeonも良い製品なんですが、CrysisはGeForce系オススメです。

既に購入済みのPCとの事ですので、GTS250で描画設定を調整してプレイされたらどうですか。
最高設定は鬼のように性能を要求されるタイトルですが、無理しなければ9800GTクラスのカードでも遊べるくらいですので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 17:41

RADEON 愛用者です。


GeForce は、分からないので、他の回答者様にお任せします。

以下、余裕で動きます。
http://kakaku.com/item/K0000026039/
SAPPHIRE HD 4870 1GB GDDR5 PCIE HDMI VAPOR-X

この辺りが限界でしょうか?
http://kakaku.com/item/05505716763/
SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE
    • good
    • 0

何故64bit機?


Crysisはパッチで64対応してたと思いますが
FAR CRY 2はサポートしてないはずですけど。
まだまだ64に正式対応してるゲームは多くないですよ。

ケースサイズから見ればGTX260も入りそうに無い感じ。
GTS250までが無難でしょうね。
根本的に買う機種失敗してると私個人は思いますけど。
    • good
    • 0

電源やケースサイズの詳細が分からなかったのですが、約270mmの長さでスロット2本分の厚みがあるカードが収まる事と、6ピンの補助電源2本と「36A以上の12Vラインを持つ最低500W以上のシステム電源」が推奨されてるGTX260が限界です。


それ以上を求める場合、電源交換必須です。
+12Vの作りがゲーマー向けの電源でないか、ケースサイズに余裕が無い場合は、GTS250ですね。

解像度にもよりますが、どちらを選択しても、Crysisで描画設定を最高にするのは無謀です。
落とせばスムーズに遊べますが。

ビデオメモりを1GBにこだわる理由は解像度がWUXGA以上とかですか。
http://www.4gamer.net/games/047/G004716/20080320 …
UXGAまでは優位性ほとんど見られない結果ですが、価格はかなり上がります。
GTX260・896MB:http://kakaku.com/item/K0000014739/
GTX260・1792MB:http://kakaku.com/item/K0000032829/

もしも高解像度で描画設定を高くしたCrysisが遊びたいのでしたら、電源を+12Vのしっかりした700W前後に買い換えて、GTX285を検討されて下さい。
それでも設定最高は厳しいですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!