プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ダイエット中でカッテ-ジチーズが低カロリーだと知って
ぜひ料理に使いたいと思うのですがレシピがわかりません。

できればカロリーの低いカッテ-ジチーズの料理があったら
教えていただきたいと思います。

デザートでもかまいません。誰か教えてください。

A 回答 (5件)

お料理ともいえないような簡単なのですけど、茹でえびかハムの千切りと、サラダ菜とチーズをあえて塩コショウします。

これだけ。
結構美味しいサラダになりますよ。フレンチドレッシングをちょっと入れても良いです。
後、おやつとして、リッツとかのクラッカーに、りんごジャムと一緒に乗っけて食べるととっても美味しいです^^
もひとつおやつ。
春巻きの皮にカッテージチーズと蜂蜜をくるんで、オーブントースターでパリッと焼きます。
これもおいし~です。
カッテージチーズのレシピはたくさんあるので、調べてみてください。
    • good
    • 0

かわったところで、トルコ料理なんていかが?


揚げ物だけど今はいい油有りますんで。

参考URL:http://www8.itochu.co.jp/tkjts/recipes/horsdo01. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トルコ料理ですね。揚げ物はダイエット中の身には
きついですがもう少しやせたら挑戦してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/26 20:54

クックパッドでカッテージチーズを使ったレシピをいくつか探してみました。


作ったことが無いものばかりですので味は分かりません。
他にも、色んなレシピが載っているので「カッテージチーズ」で検索してみてください。

「カッテージチーズパン」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=16654
「さっぱりラザーニャ」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=83043
「カッテージチーズとほうれん草のラビオリ・トマトソース」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=80173
「全粒粉入り低カロリースコーン」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=77764
「しめじときゅうりのカッテージチーズ和え」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=74114
「ギリシャ風カッテージチーズのサラダ」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=70396
「さんまのヘルシー洋風焼き」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=65085
「はんぺんサラダ」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=58109
「アスパラガスのチーズマヨソース」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=4335
「白和え風ではいチーズ!」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=54151
「トマトとカッテージチーズとツナのサラダ」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=53953
「サラダ冷奴マスタード風味」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=53260
「ホワイトセロリとえびのカッテージチーズサラダ」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=44436
「カロリー控えめグラタン(じゃがいも&卵)」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=36063
「かぼちゃのマヨチーズあえ」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=26932
「豆乳でクリームコロッケ」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=24362
「ふわふわ卵とブロッコリーのグラタン風」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=2051
「ヘルシー?な豆腐とカッテージチーズのディップ」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=78016

***デザート***
「超簡単ダイエットティラミス」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=4800
「オレンジ風味のレアチーズケーキ」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=78358
「美味しくダイエット☆チーズムース」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=79315
「★カッテージチーズのチーズケーキ★」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=68533
「FPで☆ヘルシーブルーベリーチーズケーキ☆」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=75025
「カッテージチーズのヘルシースフレケーキ~ゆず風味~」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=74575
「ヘルシー♪バナナチーズケーキ」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=72393

***お ま け***
「カッテージチーズ」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=69253
「超簡単ダイエットティラミス」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=4800
「ローファットマヨネーズ」
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=62416
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのレシピありがとうございました。
いくつか簡単なものから作ってみます。
だいえっともがんばります!

お礼日時:2003/03/24 10:43

パンによく合いますのでサンドイッチやオープンサンドの具に。


スモークサーモン+カッテージ+野菜が大好きです。
海老やアボカドもたぶん合います。
マヨネーズのカロリーが気になるなら味付けは塩コショウで。
雑穀パンならチーズだけでもおいしいです。

サラダに添えて。

クラッカーにのせてジャムを少々、でおやつ。
ジャムをいくらやキャビア(高い!!)に変えるとオードブル。

カレーチップスやタコスチップですくって食べてもおいしい。
(少量のチップで満足できます)

料理に合わせて裏ごしタイプと使い分けるといいですね。
ポロポロこぼれるのでカナッペやチップには裏ごしが向いてます。

協同乳業のHPを載せておきます。

参考URL:http://www.meito.co.jp/f/fcook.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぜひ参考にします。
協同乳業は名糖ですね。名糖の牛乳はあまり売ってないけれど
微妙にバニラアイスのような味がしておいしかった記憶が・・。
失礼しました。

お礼日時:2003/03/24 10:46

えっと~ごめんなさい。



「カテージチーズ」で検索するとたくさん出てきます。私の知ってるレシピよりずっと詳しく解りやすいかと思いました。

サイトが多すぎてURLのせきれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ結構です。ありがとうございます!
自分でも調べて見ます。
買ってはみたものの料理の仕方がわからないなんて・・。
砂糖をかけたら案外いけました。
これをデザートがわりにしようかなぁ・・。

お礼日時:2003/03/24 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!