プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

乳酸菌の一種でロイテリ菌の効果、効能などを教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ロイテリ菌は、人間をはじめとする哺乳類の体内に発見されました。

特に女性の母乳の中や赤ちゃんのおなかの中に多く認められます。赤ちゃんが高い免疫力を持っているのは出世後お母さんから母乳を通して与えられる、このL.ロイテリ菌のお陰ともいわれています。胃酸、胆汁に耐え腸まで達成すると、悪玉菌を抑制しながら善玉菌と共生し腸内フローラを整え、免疫力を高めると言われます。
その他にも虫歯予防効果も認められているようです。(URL参照ください)

参考URL:http://www.bur.hiroshima-u.ac.jp/~koho/new/h14/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
ロイテリ菌の入った商品はヨーグルトだけなのかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/24 16:22

昔治療済みの歯が痛み出した時、スーパーのヨーグルト売り場に新聞の切抜きがありました。

半信半疑でチチヤスのロイテリ菌入りヨーグルト(3個パック)を買いました。1週間ほど1日1個食べ続けると痛みが消え約半年全く痛みませんでした。痛みが再発して、また食べるとそれから約1年経ちましたが痛みません。 1個売りのロイテリ菌ヨーグルトと菌の数が違うのかも知れませんが、いつも3つパックを食べてました。私のほか一名も痛みが止まっています。

これ食べて、石灰化グッズで完治するといいのですが。どうなんでしょう?
500mlで売って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速近くのスーパーで探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/24 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!