アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

私は政治オタクではありませんが、各反日マスコミの報道番組の党首討論の「編集VTR」を見ていてあまりに鳩山民主を有利に放送していて思わず笑ってしまいました。
考えたら選挙日が近いので必死で「編集、編集で鳩山党首に好印象付け」に必死なんだなと思いました、しかも麻生総理の支持率17パーセントと猿でもわかる捏造ぶり、逆に言えば鳩山党首の支持率はどんだけーと言う感じです。

そこで質問です、猿でもわかる中国.韓国.北朝鮮の言いなり民主党と
アメリカの言いなりの自民党。日本の国益を考えたらどちらが正解でしょうか?

私個人はアメリカは嫌いですが、日本の国防を衰退させ領土を奪いたい中国や韓国よりは100倍マシと思います。やはり一万円札の人物、福沢諭吉先生の「脱亜論」から正解は(自民党)と考えます。
皆さんはどうですか?

A 回答 (11件中1~10件)

民主党は基本的に反米なのです。

(1)海上自衛隊のインド洋給油支援活動の即時停止
(2)日米地位協定の見直し
(3)沖縄海兵隊グアム移転と普天間飛行場移設を柱とする在日米軍再編計画の白紙撤回。
→ いずれも、民主党が最新政策集「政策INDEX2008」などを通じて政権公約に掲げています。

反面、「慰安婦法案」「永住外国人への地方参政権に付与」「人権侵害救済機関設置」など、日本人には手厳しく、中国・韓国には限りなく優しい政策を、これまた「政策INDEX2008」で掲げています。もっとも、問題視されてから削除したようですので、以下の魚拓を参照してください。
http://www.nikaidou.com/2008/10/25/minshubaikoku …

反米・親中韓は日本のマスコミの基本的思想ですので、その実現を図る政党が政権を取れそうなので、目一杯バックアップしているというのが真相です。
民主党の支持母体は「日教組」「自治労」が有名ですが、「解放同盟」「在日本大韓民国民団」などもバックアップしています、しかも強力に。それを報道しないとは、マスコミさんもお人が悪いです(笑) 。

また、大量の米国債購入を血税の無駄遣いと考えているヒトがいるようですが、米国債は世界でもっとも安定している債権のひとつで、安全な運用ですよ? 償還は完全に保障されていますし。
仮に米国債の購入を日本が止めても、中国やロシア、ドイツが買い続けるだろうし、日本が国債の購入をストップするとなったらドルが暴落して相対的に円高になりますよ?
そうなると、派遣切りなんていうレベルではなく、製造拠点を国外に求めなくてはならなくなって、ますます雇用が厳しくなりますよ? そうなると当然内需もダウンしますよね。
日本は言われているほど輸出依存度は高くないとは言え(主要国では米国についで低いです)、少しは上向きになった経済がまた悪化しますけど?
そういうことを考えているのかどうか、本当に不思議です。
何か、民主党が無限の魔法の杖でも持っていると錯覚している人があまりにも多いと思います。まあ、錯覚させた方もたいしたスキルですが。
なぜ曲がりなりにもうまく行っている米国との関係を見直してまで、中韓と接近したいのかが本当に理解できません。
中国のような海千山千の外交の前には、鳩山の友愛なんて赤ん坊をあやすようなもんで、いいとこトイザラスでお気に入りのおもちゃを買ってもらうくらいが関の山でしょ。
政権交代が実現したら、太平洋戦争のように半年や1年は大いに暴れるでしょうが、4年後は焼け野原でしょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほどー。、「慰安婦法案」「永住外国人への地方参政権に付与」「人権侵害救済機関設置」これはきついですね、やられたら原爆より被害が出ると思います。支持母体の支持母体は「日教組」「自治労」「解放同盟」「在日本大韓民国民団」これからしてもう終わっていますがほとんどの国民は知らないのでしょうー、なんせ鳩山党首は「日本の領土は日本人だけの物でない」と公言してますからね、今時珍しい売国奴ですね。嘘の村山談話や河野談話が現在も足を引っ張ってるのに、さらに上乗せ「慰安婦法案」「永住外国人への地方参政権に付与」なんて中国人が人口増加のはけ口に日本に大量に押し寄せ泣いて喜ぶでしょうー。

ネット世代は、今のマスコミの異常なまでの親民主偏向報道は違和感があるんですが、非ネット世代(年配層)ってのは今でも鵜呑みにしてますからね。

自分もそうだったし。間違いなく民主党が政権とるでしょうね。残念ながら。
但し、だからといって自民が正解かといえば、「NO」ですね。
安全保障と国家観はいいですが、もう一つの大事な問題、政官癒着官僚支配の構造は自民党には変えられないし変えるきもねーなとゆうのを最近悟りました。これは政権交代しないとまず無理です。
ですから、一番いいのは自民と民主の中からイデオロギーじゃなく政策本位で考える議員による新党がでてくるのが一番いいんですけどね。
民主にも長島さんみたいなまともそうなのもいるし。
次回の衆院選は幸福の科学にでもいれてやろうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー、ある意味幸福の科学はいいかもしれませんね。
しかし、もっと面白いのは大阪知事とタッグを組んだ東国原知事や舛添大臣が出てきたら国民はどう反応するでしょうか。にしても鳩山党首は「日本の領土は日本人だけの物でない」と公言してます世界ワースト1位二位の中国、韓国を愛してなんのメリットがあるのでしょうー、お金と技術をパクられて終りなんですがねー、日本企業が撤退したように。

自民党で大正解です

マスコミは民主党が政権を取得した暁に公的資金
1000億を入れてもらう協約を結んでいます

連日金欲しさの金欲まみれの偏向報道を繰り返しています

あと議員は国会閉幕と同時に逮捕可能となります

解散と同時に郵便不正の頭である民主党石井副代表が逮捕(指示をうけた局長は既に逮捕されています)

その後西松の違法献金で小沢一郎が逮捕(指示を受けた大久保は逮捕 起訴済み)

漢検不正で前原も逮捕の可能性

岡田も郵便事件でイオングループとともに逮捕の可能性があります

先日ホリエモンが偽メール事件で民主党を提訴しました

民主党は現在爆弾が破裂する一歩寸前です 
幹部が一斉に刑務所にいくかもしれません

今の麻生総理の余裕の表情をみると面白くなりそうです
    • 0
この回答へのお礼

凄い、おっしゃるとおりの展開になりそうですねー、この裏にはアメリカのリークと圧があると思います、なんせ日本国内政治の会話すべてアメリカに筒抜けですからね。

正解は民主党です。

お金の流れる量が違います。
在日米軍基地へ毎年何百億だか出し、
米国債を60兆円とか、買ったり・・・。
アメリカのGDPが世界一なのも日本人の税金が流れているからです。

派遣を導入したのも、消費税を導入し、12%にするとか言っているのも自民党。

まぁ、メディアはお金に目がないので、民主報道で決定と。

民主党HPのマニフェスト見ればわかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、知ってますか?鳩山民主の実態支持母体は「日教組」「自治労」「解放同盟」「在日本大韓民国民団」ですよ、これからしてもう終わっていますがほとんどの国民は知らないのでしょうー、なんせ鳩山党首は「日本の領土は日本人だけの物でない」と公言してますからね、今時珍しい売国奴です。嘘の村山談話や河野談話が現在も足を引っ張ってるのに、さらに上乗せ「慰安婦法案」「永住外国人への地方参政権に付与」なんて中国人が人口増加のはけ口に日本に大量に押し寄せ泣いて喜ぶでしょうー。

こんにちは

回答1のものです。
おそらく正解という表現は与党としてどちらがふさわしいかという意味だと推測されますが、気になる点を記載させて頂きます。
まず、「民主党は親中・自民党は親米」なぜそんなにはっきりと区別するのかが不思議です。私は両党の法案や今までのマニュフェストを全て読破したわけではありませんが、そんな10対0的な発想をする理由がわかりません。
たとえば朝日新聞の記事は全て左なのですか?
もう一点気になる点は解散総選挙はまだ決まっていません。
都議選も控えています。
西松のようなことがあと10分後に起こる可能性だって0ではありません。
何故この時期に「正解」を求めるのかが私には理解出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

つかれませんか?自分に。

私はマスコミに問題があると思われます。

今 マスコミ機関の経費が高くなってきている、またスポンサー収入が減っている。 そのため安くできる番組を作ろうという傾向にあるのではないか。 ドラマなどの制作費のかかる番組を作らず、出演者が少なく、経費が掛からないニュース番組で番組構成をしているのではないか。 そのため、視聴者の受けがいい権力者の叩く方向に行っているのではないだろうかと思います。
ここが、マスコミが民主党を応援しているという構図ではないかと。
 マスコミは麻生さんが良かったら!良かったといえばいいと思う。
パフォーマンスが多い前総務大臣は問題があります。 罷免は正解だと思います。 消費税も今のままでは仕方ないでしょう。 なんでも政府にというマスコミが多いですから、もっと小さな政府 自己責任をもつ国民を目指す必要があるのでは。
まあ 役人の天下り先として 国会というのもあるので(結構役人卒は多いのでは?)小さな政府のためにも国会議員の削減を考えたいものです。 回答になってませんかねえ~~~。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ十分な回答ですよ、私も同意です。巨大スポンサーのサラ金、パチンコ、創価学会が麻生降しに脅せばマスコミはワンワン!と何でも言う事聞くでしょうー。

テレビ局には「編集」「ナレーション」「BGM」「コメンテーター(笑) の意見」という一般人にはない武器があるのです。

「街の意見」なんてのも情報操作に使われます。
これを複合的に、一方的に繰り返し流されると、新聞・テレビしか見ていない人々は抗しようがありません。
あまり表だって議論されませんが、マスコミの社員は、公務員でもなく、選挙を経ているわけでもありません。
「権力の暴走を監視する」などと言ってますが、自分たちは誰からも監視されることがない、完全に独立し超憲法的だった戦前の参謀本部のようなものなのです。
いわば魔法の杖を持っているに等しいので、彼らが一度に同じ方向に動き出したら止めるすべはありませんでした。今までは。
幸い、このように市井の人間が意見を表明し、また独自に各方面からインタラクティブに情報を集めることが出来るネットというものがあるのでまだマシです。
それまではせいぜい、スポンサーへの抗議くらいしかなかったのですから。

でも、他の方が言われてますが、民主党が政権取るとは思いますよ。
イヤですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り、マスコミの社員は、公務員でもなく、選挙を経ているわけでもありません。「権力の暴走を監視する」などと言ってますが、自分たちは誰からも監視されることがない、完全に独立し超憲法的だった戦前の参謀本部のようなものなのです。100%同意です。

正解です。

こうも「自民貶め、民主持ち上げ」の論調がすごいと危機感を感じます。民主にも相当問題があるはずなのに、メディアがこぞって何をしたいんでしょうかね?
自民党もくそくらえですが、国を売るような政策を掲げる民主党よりはマシです。
今はネットがあるので新聞・テレビの論調に引っ張られることはないですが、団塊世代以上は簡単に洗脳できますから、おそらく民主党が与党になるでしょう。
ですから、例えば「しばらくの間は外国人参政権は棚上げしてください」と手紙やメールで民主党の候補者にお願いした方が良いと思ってます。
どうせすぐにグチャグチャになって、4年後には元に戻るはずですからね。
    • 0
この回答へのお礼

まったくですなー、100%同意します。

他の回答者さんや質問者さんを御拝見して、疑問です?

>各反日マスコミの報道番組の党首討論の「編集VTR」を見ていてあまりに鳩山民主を有利に放送していて思わず笑ってしまいました。

私も編集していることで印象が違うことはわかります。反日かどうかはしりませんが、マスコミは変な強調をしたがるものです。昨日の党首討論はライブで見ましたが、麻生自民党に力強さがないのが残念で、惨敗をきした印象は否めません。これを「編集で」とかは違うと思いますし、そのような党首を選んだ自民党自体に問題があります。

アジア重視(民主)か米中心主義化(自民)のニ択ではなく 自民党にも過去、田中元首相や福田元首相のように中国と友好関係を築き、韓国とも対話をしていたことがあります。この時代は正確ではないかと思いますが、双方のバランスを取りながら外交をしていたのではないでしょうか。今、中国・韓国(北朝鮮は論外)は反日と叫びますが、数年前に行われた行為ほど大きくはなく、内部で抑えられている感じがします。(勝手な推測ですが)

福沢諭吉先生が言われた時代は「アジアだけの小さな領域で物事を考えるのではなく、世界に目を向け欧米など新しい考えを吸収していくことが国家繁栄につながる」と考えたのではないでしょうか。
今、日本の立ち位置は欧米から吸収して繁栄した時代から今後日本がアジアで果たす役割と欧米とともに世界の中心国としての責任をどのように考えていくかが重要なことです。

日本の国防といいますが、中国韓国に対し必要な外交努力を怠り安保重視・アメリカにお任せの現状でどのように中国韓国に対抗するのですか?
また、中国詣でをしたいた自民党議員はその時何をしていたのですか?

ご質問者さんの意図はわかりませんが、国を憂い愛する気持ちは同じだと感じています。しかし、国民に少なくとも語れない指導者がいつまで続くか、国民はうんざりしていると私は感じています。

ご質問に答えられたかわかりませんが、ご容赦いただきたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

知ってますか?民主党の支持母体は「日教組」「自治労」「解放同盟」「在日本大韓民国民団」これからしてもう終わっていますがほとんどの国民は知らないのでしょうー、なんせ鳩山党首は「日本の領土は日本人だけの物でない」と公言してますからね、今時珍しい売国奴です。さらに上乗せ「慰安婦法案」「永住外国人への地方参政権に付与」なんて中国人が人口増加のはけ口に日本に大量に押し寄せ泣いて喜ぶでしょうー。治安も悪くなり夜道にコンビニも行けなくなりますよ。福沢諭吉先生が旅から帰り言われた「中国人や韓国人と関るな」と言う意味の本質を理解できますか?

日本のパートナーとして

『米国』を取るか
『中国』を取るか
 正直、日本の選択肢は2つしかないですね

自分としては米国なんで自民を選択しますけどねw
経済は別にして言論の自由のある米国、言論の自由のない中国では絶対に米国を取ります 

まぁ、次回の選挙は民主党の勝利でしょうから、無論米国は敵対国になりますが、それも国民の選んだ道です。本望でしょうw

※アメリカ 「鳩山が総理になり『友愛』外交をわが国に突きつけてくるようなら我々は『反米』とみなす」
 http://news-music-student.livedoor.biz/archives/ …

改憲もせず、憲法9条を守り・・・・
  さらに米国は軍事協力の見直し・・・
   さらに北には愛をもって接すると・・・

民主党支持者は相当のM(マゾ)なんでしょうねw
    • 0
この回答へのお礼

120パーセント筋金入りの売国マゾと思います。