アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://dhc-diet.com/tomochika/
【REPORT 16】09/04/08
のコメントに

>わたしは、プロティンダイエットで1日2食置き換えて最終調整中!
お気に入りのバナナ味を指名買いして、おいしくダイエットしています♪
そのほか、毎日7km走ったり、撮影の合間に美腰エクササイズをしたり・・・
時間を有効に使いながらダイエットしてますよ。

180kcal前後のプロテイン食を2食おきかえする。
さらに7kmのランニング・・・

これってかなり過激なダイエットじゃありませんか?
プロテインダイエットはどうなのか、この方法はどうなのかご意見ください。

A 回答 (2件)

ダイエットには個人差がありますが、

・消費カロリー>摂取カロリーであること。
・摂取カロリー>基礎代謝であること。
・タンパク質、ビタミン、ミネラルの所要摂取量を確保していること。
以上の基本的が保たれていれば、「過激なダイエット」とは一概に言えません。
また、運動負荷も個人によって違います。

ただし、プロテインダイエットのみを無闇に薦めるつもりもありません。「タンパク質の効率的な摂取」という面では利点がありますが、それ以外のカロリーと栄養バランスを考慮して、体質に合うと判断されれば取り入れても良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、蛋白質というのは案外取れていないといいますものね。
取ろうとするとカロリーオーバーになるとか。
なので体質にあうか少し義妹にきいてみます。
私のイメージではものすごい過激ダイエットなイメージがありましたので助かります。ありがとうございました。

>プロテインダイエット

プロテインというのはタンパク質を英語にしているだけですね。

こういったものは商売だから広告として表示しているにすぎません。
一時的に1日2食にしたのかもしれませんがちゃんと指導してくれる人はいたと思いますよ。

このままでは体に害がある場合や、アスリート等特殊な人をのぞいては進められるものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まあ程ほどなら良いのかもしれませんね。
うちは義妹が太っておりまして、最近宣伝しているDHCに着目しました。
無理なことは薦めたくないのでよく考えてみますね。