アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能ニュースはしつこいほどにTVや新聞などで放送されているように思います。
その中で最近とくに気になったのは、「陣内&藤原紀香」「安達ゆみ&井戸田」の離婚のことは、3ヶ月以上前にあったことにもかかわらず、TVではいまだに言っているように思いました。
(特に、安達ゆみに対しての復縁の話はしつこすぎるくらいです)
他の芸能人が離婚されることももちろんありますが、ここまで数ヶ月にわたってTVで話題にされたことはなかったように思いますが、何でこの2組はいまだに話題にされるのでしょうか?

A 回答 (4件)

TVは視聴率主義ですから、もっと大きなカップルの結婚か離婚か、オウムや911テロのような事件でも起きないと、いつまでもこのネタを引っ張るでしょう。

当然芸能人側もこういう慣習を知っているので離婚発表を忙しくなる年末や大型選挙やオリンピックなどのイベント前にやったりすることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど。大きな事件とかがないとネタを引っ張ってしまうことになるのはありますね。
まあ、それだけ平和なんだと思いますが、5月の新型インフルエンザも世間を騒がせましたが、その大きなことが起こったのにもかかわらず、安達ゆみの離婚の話は続いていたので、よほど大きかったんだろうとは思います。
そういえば、芸能人が離婚されたときって、年末など忙しいときが多いですよね。

対象の人がそれしか話題がないから。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まあ、それしか話題がないというのはそうですね。
他の芸能人が離婚後に他のネタで芸能ニュースインタビューをされても離婚ネタは出されなかったように思いましたが、今回安達ゆみの場合ですと、何か新作映画が出て、そのときのついでに復縁に着いて問われていたので(井戸田くんの場合は、出演TVのたびに)、それしか話題がないというか、半分は面白おかしくしたネタもあるのかもしれませんがね。

その後に大きな離婚ニュースが無いから?

• 0
この回答へのお礼

離婚ニュースってあれからなかったですかね??
ただ、安達ゆみの場合は後に陣内くんたちの離婚のニュースがあったように思いますが・・・

いつまでも話題に乗っておきたい事務所側の作戦かもしれませんね。

ただ、藤原陣内ペアは最近まったく聞きませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、「いつまでも話題にしておきたい」という作戦の可能性も否定できないですね。
紀香さんのほうはあまり聞かないですが、陣内くんのほうは今でも週刊誌にはそのネタかは分かりませんがよく書かれていますし・・・