プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索をするときに、よくgoogleを使うのですが、先日利用していたところ、とつぜんgoogleのTOPページのgoogleの字のところに、手書きで書いた「ヒゲおやじ」みたいなものがでてきたんです。
その後、何回かクリックしなおして、出るときと出ないときがあって。
その日以降は、でたことはありません。
あれは何だったんでしょう?
一瞬見ると、不気味でウィルスに感染したのかと思いました。
ひげおやじがでていても検索は、普通どおりにできました。
何か知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (7件)

あ、No.1の方のおっしゃるとおりですね。


なんか、記念日とか偉人の誕生日とかを記念してタイトルをいじくってるみたいです。

過去にどんなんがあったか、参考URLをみて頂けるとわかるかと思います。

参考URL:http://www.google.com/holidaylogos.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここにあったひげおやじです!(アインシュタインさんごめんなさい・・・)
あの時は、一瞬ドキッとしました。
これから見るのが楽しくなりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/23 01:06

こちらもどうぞ。


日本語版のほうのロゴ一覧です。

こいのぼりのロゴもありますね。
こどもの日のかな?

http://www.google.com/intl/ja/logos.html

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/logos.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ページありがとうございます。
とってもおもしろいですね。
これから注意してみてみようと思います。
個人的には、地球のマークが好きです!

お礼日時:2003/03/23 01:10

アタシのこと・・・ぢゃなさそうですね。


「アインシュタインの誕生日3月14日に登場したGoogle」
http://www.kaigisho.ne.jp/literacy/midic/data/k4 …
のことでしょうか?

参考URL:http://www.kaigisho.ne.jp/literacy/midic/data/de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひげおやじなんて言ってしまって・・・
アインシュタインさんごめんなさい(>_<)

おもしろいですね。
これから見るのが楽しくなりそうです。

お礼日時:2003/03/23 01:08

ちなみにその時にロゴをクリックすると関連項目にジャンプできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっ、そうなんですか?
次回は、是非試してみたいと思います。

お礼日時:2003/03/23 01:07

トップページのgoogleの字はよくデザインを変えています。

おそらくそれではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね。
初めて知りました。
これから、見るのが楽しくなりそうです。

お礼日時:2003/03/23 01:05

行事や出来事によっていつも変わってますよ。


これを見るのが楽しみなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな風になるなんて初めて知りました。
これから見るのが楽しくなりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/23 01:04

アインシュタインの誕生日だったからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
アインシュタインの誕生日
そのようでしたね。
通常のTOPページしか見たことがなかったんで、ちょっとびっくりでした。

お礼日時:2003/03/23 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!