プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
疑問が、あります。
排卵検査薬は、濃く陽性がでてじょじょに薄くなりますよね?
私の場合ですが昨日の夕方6時陽性?って感じのラインで夜9時30分に濃く陽性反応があらわれました。
本日朝8時も濃く陽性反応が出て昼11時昼3時と検査したらじょじょに薄くなってきました。
上記の事から本日排卵日と考えてよろしのでしょうか?
基礎体温も本日ガクっと下がってます。

それと、仲良しをして翌日子宮頚管粘液を採取する場合精子も採取してしまいます。
そうすると、精子の数が減るので採取しない方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



36.30ですか・・・、まだ低い方なのでは? (・・?
検査薬はされていませんか? 真っ白陰性確認はされてませんよね?
体温が上がり切ってない、検査薬は15日でくすぶり陽性?(陰性)

この状態だとDEERならもう1ッ回頑張って置きたいですね。
保険タイミングです。
今日は御主人頑張れないですかね?

明日に体温が36.5○℃になるのであれば、今夜仲良しはタイミング取れたになります。
検査薬からは15.16日に排卵と言う感じですが、いまいち体温が比例していない気がして要保険タイミングです。

>>旦那にブツブツ言われそうなのですが・・・

DEERのタイミングの取り方と精子の受精可能時間(本当の寿命)の過去回答をご主人に読ませたら
かなり衝撃を受けられたらしく、子作りに積極的になられたとのご質問者様が居られます^^。
どうして何回もしなくちゃいけないのか、→排卵が判らない
それがなんで1日おきなのか?→精子には受精可能時間が在る
ご理解されてないとブチブチ文句になりますよ。
「命を作り出すのは並大抵じゃないのよ!」と見せて上げたらどうでしょうね?
男性は裏づけがないと納得が行かない物です。

それから・・・
ガクッとは下がるけど、高温へ緩やかに移行する方ですか?
それなら15.16日で排卵された感じがありますが。

こんなところですね^^。
まぁ本日は、保険ですから。
DEERは少しでも排卵の可能性が在るなら、保険も持たせようと思いますから、できましたらどうぞね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
検査薬真っ白陰性確認しておりません。ほぼ白なら今朝8時です。
体温は先月からつけ始め排卵日付近に、熱がでてしまいアテにならず・・・
保険で今夜旦那とタイミング取ってみます。
ありがとうございました。
DEERさんも、お体に気をつけて元気なお子さん出産してくださいね★
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 15:30

で???


14日の23時には仲良しされていたんですか?御返答を!

>>排卵痛ですが20時30分から21時までピークでもう限界って程の痛みでした。
>>今は、全く痛くなく・・・
>>排卵検査薬もやってみました。22時陰性でした。

やはり、15日の深夜~16日今朝早朝排卵だと思います、
14日の23時は仲良しされてるんですよね??ね???ね????????

14日23時仲良しならタイミング取れてますから安心を。

>>DEERさんに明日の体温伝えてから、回答締め切ります。

ぜひ教えてくださいね^^。
体温によっては良かったらタイミングアドしますのでまだ締めないで下さいよ?

>>私なんかの為にアドバイスありがとうございました。

私「なんか」? これこれ、何をそう御自分を卑下しておられる??^^;
DEERは頑張ってる人が好き~^^。

>>回答履歴参考になるのでよく見てますファンです。

hitori1980さんの情報を見ていたら解ります^^。
お返事にはDEERが見解するには必要な情報を、聞いてないのに書いてくれたからですよ^^。
あ?ッて気がつきます^^。

排卵痛がそんなによく判るなら、右か左の一瞬の痛みに気が着きませんか?
今度から気を付けて感じてくださいね?(今度は無いに越した事は無いが^^)

排卵痛の鈍痛の頃に右か左で、チクチク!とかヒクヒク~とかじわ~と熱いとか?
時間にすれば1"~10"くらいですよ。それを感じた日と時間を必ずすぐにメモりましょうね。

本日は、受精しているかもしれません。(本日の体温によりますが)
本日を0日として7日後から着床期間です、Hcg打ってなかったら9日後からチェックワンファストかClearblueでぞうぞね。
カレンダーに検査薬使用開始日と書いておく事。6/25から4日間です。
13日後まで4日間フライングしたら、着床したのかどうかは早く気が付けますよ。
DEERがフライングを薦める訳も御存知ね?

じゃ、体温教えてね^^。

この回答への補足

DEERさん、おはようございます。
昨晩は、出来なかったんですが14日23時バッチリです。^^。
今朝の体温は36・30でした。アドバイス待ってます。
ちなみに、排検は今朝8時陰性で子宮頚管粘液は無く白くペテペテしているオリモノが、あります。

排卵痛ですが、一瞬の痛みきづきませんでした。
ただ16時3分から右側が痛み20時30分から21時がピークじょじょに緩和され今では、全くと言うことだけです。
次回あれば・・・


はい!妊検開始日携帯にメモしておきます。
DEERさん、本当本当にありがとうございました。
体温のアドバイス聞きたいので一応締め切りせずにいますね。

補足日時:2009/06/16 10:58
    • good
    • 0

DEER、



仲良しは13日14時どちらも23時?

13日と14日の23時にされてると言うことですか?

14日23時にされてるなら、明日の早朝はまだ精子は居ます、

「6/15、今からの真夜中~早朝排卵したら、元気になったばかりの精子(1日目精子)がいっぱいいてコンプリートタイミングになるみたい!どぉ?頑張ってみない?」
と旦那様に言ってみて?

頑張れないなら、2日目精子が数は半減して待機してますから、それでも受精可能性はありますよ!

明日の体温がまだ上がりきってないなら明日の晩は絶対すること!

この回答への補足

再びこんばんは。
旦那に、言いましたが無理だといわれました・・・
ところで、排卵痛ですが20時30分から21時までピークでもう限界って程の痛みでした。
今は、全く痛くなく・・・
排卵検査薬もやってみました。22時陰性でした。
DEERさんのアドバイスどうりにいかなくて非常に残念ですが、明日また体温が低温でしたら仲良し頑張ります。
DEERさんのアドバイスも、嬉しかったです。回答履歴参考になるのでよく見てますファンです。
DEERさんに明日の体温伝えてから、回答締め切ります。
私なんかの為にアドバイスありがとうございました。

補足日時:2009/06/15 22:18
    • good
    • 0

DEER、



仲良しは13日14時どちらも23時?

13日と14日の23時にされてると言うことですか?

14日23時にされてるなら、明日の早朝はまだ精子は居ます、

「6/15、今からの真夜中~早朝排卵したら、元気になったばかりの精子(1日目精子)がいっぱいいてコンプリートタイミングになるみたい!どぉ?頑張ってみない?」
と旦那様に言ってみて?

頑張れないなら、2日目精子が数は半減して待機してますから、それでも受精可能性はありますよ!

明日の体温がまだ上がりきってないなら明日の晩は絶対すること!
    • good
    • 0

DEERです、


重複回答です、よくお読み下さい。

13日の仲良しは15日夕方からもうくたばっており、
タイミングの意味はありません。

明日、夜中~早朝排卵しますから、
15日の今から仲良しされてください!

今は21時になります!
早くされてください!

21時からして21時半射精でも受精可能は
真夜中3時からですよ!
コンプリートタイミングです。
明日の朝では意味がないですね。

一応明日の体温と検査薬にも因りますが。

今から早く!です、頑張ってもらいなさいね\(^-^)/
    • good
    • 0

こんにちは。



排卵検査薬は、確かにその出方ですと、本日が排卵だと示しているようですが、
排卵検査薬は脳下垂体からのLHホルモンを感知しているだけであり、
その様な感知だと本日だと言うように考えられているだけであって、
実際の排卵が本日必ずされた、されるとは言い切れません。

体温も、欠落日が必ず排卵日とは言えなくて、本日が欠落日ならば、
昨日、本日、明日、高温に上がりきった日が多いとされていまして
欠落日の本日とも限りません。

体温と検査薬を総合して、本日か、明日の早朝と言う感じがしないでも無い。

なので本日仲良しは必ず晩で決行されてください。
頚管粘液Testは僅かな液を採取するだけですし、
受精はその先の卵管膨大部でされますから、
子宮の中のを採取されても特に影響はありませんよ^^。

今夜は絶妙なタイミングになるかもです、頑張ってくださいね!
膣内では精子は居心地が悪いですから、射精後は10分ほど腰を浮かせて置いてくださいね。
子宮の中の方が居心地がいいですから、腰を浮かせて早く送って上げましょう。

この回答への補足

こんばんは。DEERさんに回答されるなんて嬉しいばかりです。
叫びそうになりました。
実は、16時3分から今現在下腹の右側がとても痛いのです・・・
排卵痛かな?!なんて思ってます。
DEERさん、教えて下さい。
5日 36.46 生理1日目
6日 36.64   2日目
7日 36.53   3日目
8日 36.35   4日目
9日 36.39   5日目
10日 36.44   終わり
11日 36.50 子宮頚管粘液2センチ 20時 陰性
12日 36.54 子宮頚管粘液5センチ 14時 陰性
13日 36.61 子宮頚管粘液10センチ 1時14時30分21時 陰性
14日 36.41 子宮頚管粘液見当たらず 14時陰性 18時陽性? 21時30分くっきり陽性
15日 36.22 14日同様 8時陽性? 11時15時19時30分陰性?
でした。
仲良しは、13日14時どちらも23時にしました。
本日だと連続になり、旦那にブツブツ言われそうなのですが・・・
明日早朝6時ぐらいでも間に合いますか?
是非回答お願いします。
 

補足日時:2009/06/15 19:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!