プロが教えるわが家の防犯対策術!

干支の質問で、「なにどし?」と聞かれた時にの返しで、面白い答え方があったら教えて下さい。
例:何座?→銀座。何型?→クワガタ。のような返しで、干支の場合には、どんなものがありますか?

A 回答 (7件)

最近ツイてるなぁと思う時は「当たり年」


逆にツイないなぁと思う時は「はずれ年」
    • good
    • 1

「ねこどし!」と答えておいて、なぜ猫が干支に参加していないかの理由を延々披露する。

    • good
    • 0

正しく干支を答える。


「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥の巳(み)だよ」ではなく
「申・酉・午・寅・亥・辰・巳・丑・未・子・戌・卯の巳(み)だよ」
このように十二支をシャッフルして言っていることが良く分からないようにしちゃう。
    • good
    • 0

#1の続編 こう答えたらどうでしょう? ↓



今度こそ、あなたの干支言ってもらうわよ、何年よ?
しつこい女だな、だから「いの16」

何よ、いの16って? いの4×4? ばかいってんじゃないわよ。干支は何年よ?
TVドラマの名脇役の俳優だよ

何それ?
米倉斉加年

ば~か、それは「よねくら さかとし」と読むんじゃなくて、「よねくら まさかね」って読むのよ。だから何年よお どしとし言って! 中村雅俊って言うんじゃないわよ。
(モーニング娘。の道重さゆみさんのように頭に指を立てて)うさぎちゃん、ピース!

わかった、あなたの干支は、うさぎ年だ!
あったり~!
    • good
    • 0

ししおどし

    • good
    • 0

子・丑・寅・卯・大熊猫(パンダ)・・・・・・

    • good
    • 0

なにどし?


フンドシ

だからあ、なにどし?
松戸市

ねえ、なにどしってばあ?
うるう年

ねえ、ふざけないでよう! なにどしってばあ?
こけおどし

あなたなんてもう知らないってば(怒)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!