アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏に初めて甲子園で巨人対阪神戦を観に行きます。当方巨人ファンです。
関東での観戦しか経験がなく、勝手が分からないので教えて下さい。

甲子園球場に出入りする際、巨人のユニフォームを着ていても大丈夫でしょうか?それとも中で着替えた方が良いのでしょうか?
東京では試合前、試合後、球場の外でもユニフォームを着て歩いています。また各球団のユニフォームを着ている人を見かけても、大きなトラブルにはなりません(酔っ払いは別)。

甲子園ではどうなのでしょう。喧嘩を売る行為になりますか?
又、試合後居酒屋などで巨人の話をしない方が良いでしょうか?

迫力のあるアウェーでの空気を感じたく、楽しみにしていますが、マナーとしてどのようにすれば良いのかと思いまして。東京のように振る舞うのはマズイですよね。
行った事のある方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

入る時はOKです

出るとき、阪神が負けたのなら球場を出るまでに脱いでください(^_^;

>又、試合後居酒屋などで巨人の話をしない方が良いでしょうか?
別に構わないですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去の甲子園での質問を検索すると、物騒な事が書かれていたので不安になり質問いたしました。
せっかく応援に行くのにユニフォームが着れないと嫌だなぁと思っていたので、入る時には着られると教えていただき嬉しいです。
居酒屋で話しても大丈夫なんですね!安心しました。一応、球場から遠く離れた場所で話す事にします。

当日はビジター応援席に座るのですか?

巨人の応援席以外の席に座られるのなら あんまり派手な応援は しないほうが良いでしょう…

周りは 阪神ファンばかりですので タイガースが負けているときは
オレンジタオルを振り回しての応援や応援歌などは控えた方がよいでしょうね…

試合終了後もタイガースが負けた時はユニフォームを早い目に脱いで
巨人ファンの形跡を消して帰宅してください。

そうしないと 何かと絡まれますよ…
    • 0
この回答へのお礼

はい。ビジター応援席に座ります。
東京ドームでの阪神ファンの応援が数の割に迫力満点で、本場はどうなんだろうという好奇心と、G党も負けられないわ!という気持ちで甲子園観戦を決めました。

やはり試合後はユニフォームを脱いだ方が良いのですね。私達もそうですが、負けると気が立ちますものね…。
ありがとうございます。気をつけます。