プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近 ビュートの中古車を購入し、サイト上ランキング上位と載っていた外資の保険会社にネットで申し込みしたのですが、車の型式の事で【K11】と入力すると日産マーチとしか出てこないので、電話で問い合わせると、7万くらいの保険でもビュートは車両保険がつけられません。との事でした。他社はつけてくれるとの事ですが、10万までとの事。

クーリングオフし、7社くらい見積もりしたのですが、うまくいきません。

ビュートお持ちの方 自動車保険どうされていますか? 是非教えてください。

A 回答 (2件)

外資や通販では駄目でしょう。

日本の保険会社で
保険の代理店さんに普通にご相談下さい。

何も問題ございません。

弊社でも普通にビューとの保険を取り扱っております。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、外資や通販では難しいのですね。
先月初めて車を購入し、保険会社もたくさんあるのでネット上のランキング順に見積もりしていました。。
日本の保険会社でビュートで車両保険つけてくれる所を探してみます!

有難うございました。

ビュートは、もって居ませんが。

通販系や外資系の保険会社は値段が安いです。
何故安いかと言うと、めんどくさい作業を全て排除する事でそこに掛かる費用を無くしているからなのです。

ビュートは、生産台数のとても少ない車です。
その少ない車の為に、保険の損害率(車の形式ごとの事故発生割合や損害額の集計)を計算する事が割りに合いません。
また、大手自動車会社の様な部品供給なども出来無い為、修理代も高くなりがちになります。
つまり、保険会社としては、車両保険に入って欲しく無い車と言う事になります。
ですので、車両損害部分を低く押さえたものしか提示出来ないと言う事でしょう。

従来の対面型の保険会社であれば、入れると思います。

自動車保険は、通販系や外資系が価格的に安い保険を提供して来ましたが、逆に保険会社の方からも、安くする代わりに、加入者や加入する車を制限すると言う事も行う様になって来たと言う事なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。 だからビュートは車両保険が難しいのですね。
外資の保険は安いので魅力なのですが、事故があった時を考えると、全額自己負担は、怖いです。。やはりネットだと難しいので、電話で通販系や外資系以外の会社に問い合わせてみます!
有難うございました。