プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、付き合って2年になる社内恋愛の彼女がいます。
私が1ヶ月出張に行っている間に、社内の後輩と仲良くなってしまい、メールのやりとりを始めたそうです。一時期は二人で相当盛り上がって、抱かれてもいいと思うほどになったそうです。
この状況を以前このコーナーへ相談したところ、自分を磨け!や、後輩を上回るよう努力しろ!や、彼女は諦めろ!といった回答をいただき、もっとがんばろう!と決意しました。それで、彼女は後輩とのメールが新鮮でドキドキして楽しかったとのことから、私も彼女に新鮮な感覚を持ってもらおうと、付き合い始めのように○○さんと呼んだり、敬語を使ったりしてみました。
ところが、逆効果で、彼女は他人行儀はイヤ!とキレてしまいました。
女性の皆さん!この気持ちは理解できますか?私には理解できません。
新鮮だやや楽しいと思うのですが。。。ご回答お願いします。

A 回答 (7件)

うーん。

他人行儀はイヤ!とキレるのは比較的普通の反応だとおもいます。
そこにあまり男女差もないんじゃないかな。

ちょっと想像力の欠如…ですかね。

もしあなたが後輩と仲良くしている彼女に急に「○○さんと呼んだり、敬語」をされだしたら…ドキドキするかもしれませんが、たぶんそれは不安のドキドキじゃないでしょうか。

敬語なら片膝ついて片手をとって、執事とお嬢様ごっこくらいまでつきつめれば楽しめるかもしれませんが…。そもそも彼女はそれを楽しめるようなキャラなんですか?

彼女があなたに何を求めているのかをもう一度考えても、多分見当違いで不評を買うかもしれませんので、今さら無理な新鮮さを演出するより、二人で楽しめる事をどんどんされていってはいかがでしょうか。
    • 0

その「新鮮さ」のやり方は間違ってますね^^;

ムカつくと思います。
    • 0

20代後半女性です。

さん付けや敬語で「新鮮!」とは思わないかもしれないです。

「もっとがんばろう」との決意は良いと思いますが、頑張り所を間違えているような…
もしかしたら、彼女はあなたにプロポーズしてほしいのかな?とちょっと思いました。
あなたを焦らせるために他の男と仲良くしてるのかも。
あくまで想像ですが。

あとは、付き合う前に行った素敵な場所(レストランとか)に行くとかで昔の気持ちを思い出すかも。
    • 0

私は女性です。

突然の敬語やさん付け?
私も質問者さんの彼女と同じ態度をとると思います。
新鮮な感覚を与えるため?なら
むしろ『何とんちんかんな事やってんの?』とイラツキますね。

今更努力したところで人間そう簡単にかわれるはずもなく、
あなたの性質は彼女さんもよくわかっているでしょう。

劇的に変わる事なんて出来ません。
整形するわけにもいきません。
無理して変わったところで疲れるだけです。
素の自分で勝負できる男は素敵です。

一番手っ取り早い方法はあなたも適当な女子を見つけることです。
別に既婚者じゃないんだから色々な恋愛を楽しんだらいいと思いますよ。
    • 0

そこそこ長く付き合っている彼に、

何の前触れもなくいきなり敬語使われたら、まぁ普通は
怒ってるのか?嫌われたのか?喧嘩売ってるのか?とか、
そちらの方向に考えやすいでしょうね(他人行儀なわけですから)

別に人間関係に限らず、新しいものと古いものとで、
「新鮮さ比べ」をしたところで、古いものは、まず勝てないでしょう?
まして古いものは、ある意味「知り尽くしている」わけですから
昔と同じ事されても「新鮮」ではないでしょう。
ですが、新しいものに夢中の彼女に、今どんな斬新な言動を示しても、
夢中にはなれないでしょう。
余計なことして、減点食らうより、
新鮮でなくてもいいから、どうされたら嬉しいかとか、
普通に直接聞いた方がいいと思いますけど。
    • 0

新鮮ってそういうことじゃないと思いますよ。

趣旨を変えて敬語で会話って、シチュエーションプレイみたいじゃないですか^^;

手料理をご馳走するとか、普段と違うデート(買い物メイン→釣りとかのアウトドア、 おうちデートが多い→夜景スポット、 近場メイン→レンタカーでドライブ)をするとか、温泉旅行をするとか、「新鮮」ってのはそういうことだと思いますよ。

いきなり敬語は新鮮どころか変なムズムズ感があって嫌です…。
    • 0

確かに○○さんと呼ばれたり、敬語を使われるのは嫌かもしれません…。

2年も付き合ってるのに他人行儀に感じるだろうし、冷たくされたように感じます。

新鮮さを出すなら、いつものデートパターンを変えるとか、何かサプライズをするとかはどうですか?
あとは、質問者様のファッションを思い切って変えるとか!
「何かあった?」って彼女はドキッとするのではないでしょうか??
    • 0