アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。  

先日、X-WAVE-A471-N60(YAMAHA-YMF744B-V)
と書かれたサウンドカードを購入しました。
OSはXPです。
PCはnecのバリュースターです。

オークション購入でまだ手元には届いていません。

とりあえず、調べてみるとXWAVE-6000のようですが、
ドライバを探してみると、
ドライバの問題などが色々WEBに書かれていて、
どれを選んだらよいか困惑しています。

今は海外のヤマハに置いてあった、
dspfactory_winxp_2kと
どこにあったか忘れてしまいましが、
dsxgxpと言うファイル名のexe、
らしきものをダウンロードしてみました。

できましたら最良のドライバや設定法を
届く前に用意できましたらと思いますので、
詳しい方がいらしたらお願いします。

A 回答 (1件)

基本的にYAMAHAではサウンドカードも含むOEM系を


直接サポートしてないので下記のページからの
ドライバーダウンロードになりますね。
http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/down …

DS-XG Drivers for YMF724, YMF740, YMF744, YMF754の
Win XPでいいのではと思われます。

この回答への補足

hoontechのwdm744_5244.zipも
安定しているとも記事がありましたので、
ダウンロードしてみました。

OEM版の中には製品版より品質がよいものも
含まれている、
というような記事を見かけました。

ためしということなのですが楽しみです。

補足日時:2009/06/10 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

OEMだったんですね、
あまり詳しくないもので。

pcを買い替えるまで使っていた
DS2416の音が気に入ってしまっていたので、
とりあえずで買える安価で近い音が出るものはないかと、、、

消費電力などの問題で違うものを探そうと考えているのです。

今回の購入はためしにヤマハのものを
試してみようと言うことなので、
2416の音がよいのならこれと言うような、
お勧めがありましたら是非お願いします。

今回のカードの少し前のものも音の評判がよいようですね。

それではありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!