プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードを持っていますが、今までほとんど使ったことがありません。後払いがあまり好きではなかったので。。

クレジット払いだとポイントや還元があることに気がつきました。(遅すぎです)

普段使う用にクレジットカードを作ってみたいと思います。

海外に年1~2回ほど出張がありますので、そういった面にも対応できるカードがいいです。

楽天カードはランキング1位になっていましたが、省いてみたいと思います。

見た目的にもよければいいなとおもいますが、何かお勧めがあれば教えてください。できれば、理由も聞かせてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

セゾンカードが年会費無料で永久不滅ポイントなのでお勧めです。

VISA JCB その他選べるので海外対応ですし、何よりセゾンのHPにアクセスしてから楽天含め各ショップや通販に移動して、そこで買い物するとポイントがどんどん貯まります。
アンケートも楽天の10倍以上のポイントが付きますから使わないのはかえって損です。
公共料金もここから引き落としてますので、ポイントが付きますし、
普通に買い物だと1千円に1ポイントですが、年会費が無いから安心です。
    • 0
この回答へのお礼

すごくいい内容ですね。
とても興味があります。

サイトも見させて頂きました。
気になる点がちょっとありましたが、もうちょっと考えて決めたいとおもいます。

ありがとうございます。

海外に年1~2回ほど出張があるのでしたら、それなりの年会費を払うカードのほうが良いと思いますよ。

某年会費無料カードは不正使用されたばあい保険が無いので不正使用された金額の25%を要求される場合があります。
(ネットで調べればいっぱい出てきます)
海外・ネットでは使わないほうが無難でしょう。
JALカードかANAカードでマイルを貯めるものが良いのではないでしょうか?ゴールドなら空港ラウンジも使えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考にさせていただきます。
JALもカードがあるのですね・

旅行傷害/損害保険、ショッピング保険、ロードサービス、国内/国外医療相談、電車の後払い/先払い機能、お財布機能、キャッシュサービス、コンセルジェサービス、紛失時の保険機能など。

すでに代替手段をお持ちなら、
どうってことはないサービスばかりですが、
1枚でできたらいいのにと思ってしまいます。
いろいろしがらみから、どうしても2枚になってしまっています。
いろんなカードがあると思いますが、
せっかく初めて使うなら、自分の使いたい機能が全部入った
カードを選択してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜひそうしたいとは思ってるのですが。。

いろいろ調べてみたいと思います。