プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月中旬に北海道ツーリングを予定しております。目的の一つがタウシュベツ橋の撮影!
オンロード大型バイクですが、4kmほどのジャリダート道をタンデムで走行は可能でしょうか?
どなたか走行経験のある方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

数年前に行ったときは、250のオンロードで荷物満載で余裕でした。


神の子池のフラットダートでも大型アメリカンを見ましたし、
極めつけは開陽台のキャンプ場までタンデムで上がってくる奴もいるので
物理的には充分可能だと思いますが・・・
1さんの言うとおり、通行止めです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>250のオンロードで荷物満載で余裕でした。
素晴らしいです。
みなさん頑張っているのですね。
開陽台も良さそうなのでいってみることにします。
まだ時間があるので色々計画を練ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 16:43

もう、そこへは行けないのは前出の通りです。



行けたとしても、大型バイク、しかもタンデムでは、とうていオススメできませんが。

あなたが、神の子池のダートとか、昔にカムイワッカの滝までの林道(今は同じく通行止め)を涼しい顔で行けたなら、タウシュベツも何とかなるとは思いますけど。

おとなしく、向かいの展望広場から見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初の北海道ツーリングなので今から色々計画を練っております。
ライディング技術にはまるっきり自信がありません。
おとなしく展望広場から観覧することにいたします。
アドバイス感謝です。

お礼日時:2009/06/09 16:40

>4kmほどのジャリダート道をタンデムで走行は可能でしょうか?



ご本人の腕次第だと思います。
ダート走行に慣れている人ならば何の問題もありません。



NO1の方の参考サイトの中では、1が妥当なところでしょう。
調べて電話すればたぶん4も可能だと思います。
ダメもとでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご本人の腕次第だと思います。
腕にはまるっきり自信がありません。
展望広場からの撮影が妥当なところなのでしょうね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 16:37

タウシュベツ橋梁へ行く林道は今年から通行止めです。


http://www3.ocn.ne.jp/~arch/nowtau.htm
道路状況(と自分の力量)を把握せず場違いなスピードで走るレンタカーを何度か見たので、いつかはこうなるのではないかと懸念していました。

4つの可能性が挙げられていますが、
(1)近くには行けないが実現は容易
(2)多少面倒くさいが確実
(3)ヒグマ対策必須
(4)観光客レベルで容易にできることなのか?
と判断します。

参考URL:http://www.netbeet.ne.jp/~shizen/arch1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。
通行止めとは非常に残念です。
展望広場から望遠で狙うことになるとおもいます。
後は時間があったらツアーに参加も考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!