アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS→XP
起動して30~40分位で文字が消えてしまいます、その後電源も落とせません、リカバリーもしてみましたが何も変化なく これは何が原因なんでしょうか

A 回答 (5件)

WindowsXP SP3

ウィルス対策ソフト ウイルスセキュリティZERO バージョン番号:10.*.**** で同じような現象に悩まされていました。
ウイルスセキュリティZEROを一度アンインストールし、ソースネクストのサイトから最新版をダウンロード(バージョン:9.5.****)、インストールしなおすことで解決しました。
もし、同じ環境でしたら、お試しください(^o^)
    • 0

私も最近、同じような現象を経験しています。

別々の2台のパソコンで同じように発生しましたので、ハードの故障とかではなく、何かソフト関係の不具合によるものだろうと思います。

2台のパソコンはメーカーは別々ですが、OSはWindows XP SP3、セキュリティソフトも共通です。そのうちの1台について、試しにセキュリティソフトを入れ替えてみたところ、今のところ問題の現象は生じないようです。

ということで、いずれにしてもセキュリティソフトが関係しているのではと思ったりしているところです。keisuke23 さんは、何かセキュリティソフトはお使いでしょうか?
    • 0

リカバリしても変化がないなら故障です。

修理を依頼して下さい。
    • 0

はじめまして。

多分、モニタの電源が落ちてるのではないかと思います。パソコンにもよると思いますが、省電力のためWindowsXPではそれがデフォルトの設定になっている場合が多いので、リカバリしても設定が変わらないのは仕方がないかもしれません。
[コントロールパネル]→[画面]→[スクリーンセーバー]→[モニタ電源]で設定を変えることができます。もちろんモニタの電源をOFFにしない設定も可能です。ただし、東芝など一部メーカーでは独自のソフトが入っていて設定の方法が違う場合もありますので、その場合はマニュアルを参照してもらうしかないと思います。
    • 0

質問文の内容だけでは原因の特定は無理です。

文字が消えるとありますが、これは特定のソフトでですか?
それともデスクトップの画面から?
それとウィルスチェックとディスクチェックはされましたでしょうか?
メーカーのホームページで似たような障害の報告・サポートは確認しましたか?
そのあたりを補足しないと、答えようがありません。

少なくともOSだけでなくPCのメーカーと機種は書き込んでください。
    • 0