アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、実についていない日がありました。

最初にスロットのカイジ2の履歴を見て、今までに無いくらいのかなり高設定濃厚台だと思い打ちました。
小役確率などを見ても、高設定の期待感が高まりました。
しかしいくら回しても当らない。
やっと当ったと思ったら、ものすごいゲーム数。
それでもがんばりましたが、結局それ以降もほとんど当ることはありませんでした。
小役確率もかなり良かったのに…。
履歴を見たら、私が打ち始めたときから当たりまでのゲーム数がすごいことになっていました。

これはダメだと思い、他の台を探しました。
今度はスロットのエヴァ約束がかなり高設定濃厚でしたので、打ったら今度は1000ゲームを楽々超えて暴走モードに入り、さらに数百ゲーム回してRBと言うのが続きました。
それ以降も1000ゲーム近くまで回してRBが続き、その日は終わりました。
ちなみに小役確率を見てもかなり高設定濃厚でした。

結局5万負け。
絶対高設定だと思えるくらいの台なのにこの負け。
なんだか今までの自分の経験が全て否定されたような気がした1日でした。

みなさんはかなり高設定濃厚だと思ってひどい思いをしたことはありませんか?
皆さんなら、「履歴、小役確率を見て高設定の匂いが強いのにまったくと言っていいほど当らない」と言う状況に陥ったときどうしますか?
いくらまで費やせますか?

A 回答 (8件)

こんにちは。

>皆さんなら、「履歴、小役確率を見て高設定の匂いが強いのにまったくと言っていいほど当らない」と言う状況に陥ったときどうしますか?
すぐやめますよ。

>いくらまで費やせますか?
1万もつっこんだら十分です。
    • 0

何で当たる事が前提なのか、当たると思うから打ちに行く。

この意味をりかいしてから次へ

パチンコ屋は号規模他業種に見られないほどの先行投資をし、維持運営に係る経費をかけ、利益をも追求している溶媒である、先行投資に見合う利益も見込んでいる。

俺だったら「当たればいいな」まかり間違って金が増えたらいいなぐらいの気持ちを持つ

あまりにも当たるとか考えて望んで打たないほうが精神的にはダメージが軽いのではありませんか?
つまり運試しに5000円遊びのつもりでハル。
    • 0

パチンコ店 店長10年以上経験者です。

5号機になって回数は減りましたが自分でも打ちに行きます。

>今度はスロットのエヴァ約束がかなり高設定濃厚でしたので
エヴァは履歴だけでは判断出来ないんですがどの辺で判断したのでしょうか?
ちなみに小役確率という事ですが数千Gを回さないと中々判断難しいです。
もちろんある程度の目安をつける事はできますが早い段階で見抜けるのは
BIG中のスイカだけ突出している設定6だけですね。これもビッグ、バケを
数回引いてようやく設定6っぽいなという程度ですが、設定1~5はいつ他の設定の
小役確率に転落あるいは昇格するか分からないほど似通ってるのでアテにしづらいです。

例外的なものかもしれませんが私はこんな経験をした事があります。
初代北斗の拳で5100Gまでは小役確率は設定1。
ただ大きなハマリもなくトントン拍子に当たってたので止めませんでした。
そこから7900Gで止めるまでに一気に小役が大爆発して終わってみれば
スイカ、チェリーともに設定6の確率。初当たり確率も設定6以上でした。
まあ5000Gまで引っ張られる事はかなり稀でしょうが2000Gや3000G回して
設定6や特に設定4、5なんかは分からずに捨てられる事が結構あります。
(設定6じゃないと思って4、5を捨てる人もいるでしょうが)

質問の答えですがあくまで全てにおいて問題をクリアしていた場合
(本当に高設定を使う店か、数え間違いはなさそうか、などなど)
私ならある程度追いかけます。ただこれは設定6かどうかギリギリ分からないけど
出玉がなかなかなあといった場合のみです。理由は設定6ならたまたまその時は
当たりがつかめなくても平均すれば勝てるからです。

逆に設定5あるかどうかぐらいで設定6は無い方の確率が高そうだな
といった程度なら速攻で捨てます。
理由は同じように設定4とかだった場合平均してもたいした勝ちにならないので
危険を冒してまで金をつっこむ理由にならないからです。

店長として、そして一人のスロッターとしてホールを見ていると
結構セミプロとしてやってそうなお客様でも高設定台を見落とす時が見受けられます。
逆に勘違いして低設定台を追いかけている時も。

どの機種に力を入れてる店か。店長の設定入れる時に癖がある店かどうか。
イベントの時が出るのか通常がいいのか。土日はダメなのかどうか。
イベントの前日翌日はどうなのか。抽選がある日はどうなのか。
いろいろ挙げたらキリがありませんが私は細かいとこまで店長の気持ちで推理して
年間通して勝ち組になっています。

質問者様も設定推測だけでなくいろんな面で考えてみて下さい。

話がちょっとズレてしまった事をお詫び申し上げます。
    • 0

必勝本の類では「6をつかめば勝てる」と書いてますが、あれは鬼浜とか南国などのARTがきついやつで通用する話です。

その他の機種では、設定6は「一番ボーナス当選率が高い設定」に過ぎず、6つかんでも負けることはあります。
 ましてや、3000ゲームぐらい回さないと高設定か低設定かも読めないし。
 設定至上主義は私は反対です。設定に頼ってはいけない。
 パチスロは設定5割、ヒキ5割です。
    • 0

スロットの高設定濃厚って読みきれてなかったのでは??

今の五号機は特に読みづらいです。それにMAX設定以外は結構荒れますよ。

アイムジャグラーの1で3時間で4000枚でたことあります。

逆にリンかけの6で1日打って4万負けたことがあります。

そんなものです。

濃厚ぐらいなら、1万使ってダメなら私はやめます。
    • 0

高設定濃厚台の結果は高設定だったのですか?

それがあやふやなのでしたら、今後高設定濃厚だなんて思いこんで打たない事です。
若しくは、見極めをもっとシビアにする。

高設定でも最近の台は過度の期待は厳禁です。
    • 0

たしかにNO.2さんと同意見で、今は回収がきついので。

5万も投資したら負けが確定する気がします・・・。

高設定と言っても不調台もありますから、思うように出ない事もありますよ。エバの子役は、まれに想定外の出方をするので、自分も高設定を信じてハマった経験があります。

>履歴、小役確率を見て高設定の匂いが強いのにまったくと言っていいほど当らない時。

相当な自信があっても、私なら2万までですね。
でも、打ちながら駄目かもと思ったら即効帰ります。
引き際も大切なので。
    • 0

>>皆さんなら、「履歴、小役確率を見て高設定の匂いが強いのにまったくと言っていいほど当らない」と言う状況に陥ったときどうしますか?

いくらまで費やせますか?

今はなかなか回収するのが難しいですからね・・
カイジやエヴァのようなARTメインじゃないタイプだったら
残りの時間を見て2~3万くらい投資したとこで止めます。
New島唄あたりで一度ぶっ壊れた金銭感覚が治ってきたと思いますw
    • 0