プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッシ窓を囲むように腰掛つきのパーゴラを作りました。
色は白です。
高さ2m50と高いです。幅は2m位。
暴れてもいいように一応もう一本柱を立てて、
脇に1m50くらい伸ばしてます。
陽は午前中のみあたります。
パープル色ないかなと探してます。
他の場所でツルブルームーンはあります。
出来れば返り咲きできればいいなぁと思ってますが、
いろいろ調べましたがありませんね。
プリンセスマルガリータのような色(実物見てませんが)
山吹色ポイのもどうかなと考えてます。
黄色やオレンジ系はパットオースチンとグラハムトーマスや
ゴールデンセレブレーションが頑張ってますので、
もう少し微妙というか、やっぱりできたらブルー系。
ないものねだりでしょうかね。
何かアドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>パープル色のつるバラを探しています



             ↓
素敵なバーゴラのある庭でしょうね・・・
そこに相応しい、映える、美しく咲き、芳しい香りが漂う・・・。

ご承知の通り、バラ・ツルバラの種類は世界中に多くあり、1台交配種や園芸鑑賞用に品種改良された物も含めて多種多様ですので、青いバラや大輪のバラとか憧れ稀少な品種もどんどん実現されて来ています。
そこで、既にお調べに成っているかとは存じますが、ご参考までに関連のURLを貼付しておきますので、OnamiKonami様のよろしかったら樹種選びや、お庭のデザイン企画に、何らかの役に立てば誠に幸甚です。

http://www.ikuta-rose.jp/rose_guide.html
http://www.sun-inet.or.jp/~setoh/htrose.htm
http://muratabaraen.jp/07-turuniwa2002/zukan-02. …
http://muratabaraen.jp/07-turuniwa2002/zukan-04. …


OnamiKonami様に於かれましては、皆様の情報やアドバイスを参考にされ、素敵なご希望に叶った→つるバラを使った庭・ガーデニングを実現、楽しまれますよう、心より祈念申し上げております。

この回答への補足

その後いろいろ見て歩いたり、在庫の兼ね合いなどで、
クラウンプリンセスマルガリータ、もう植えました。
マダム・イサーク・アルベールとスミレの丘。
お届けが待ち遠しいです。
ありがとうございました。

補足日時:2009/06/19 20:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
とても参考になりました。
いくつかメモにとりました。
ステキなつるバラを咲かせたいと思います。

お礼日時:2009/06/06 10:10

御希望の条件では「ブルー バユー」(Bule Bajou)という品種があります。

クライミングとフロリバンダ両方ありますが、クライミングの方ですね。
山吹色系では「ポルカ」(Polka)などが面白いかもしれませんね。
両者共、返り咲きします。
    • good
    • 0

面白いサイトがありました。


禅ローズのペレニアル:http://www.perennial.co.jp/
このサイトの左下に色から入るメニューがあります。
ラベンダー、パープル:http://www.perennial.co.jp/SHOP/g18309/list.html
他に形状からも分類されています。

他に以前紹介したサイト
バラ苗 通販 グリーンバレー:http://www.green-valley.jp/
 検索機能があります。

英語が得意でしたら・・・教えて頂いたサイト
EveryRose.com:http://www.everyrose.com/everyrose/index.lasso
 ここも検索機能があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!