プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

SONY VAIO Type-G VGN-G3AAPSAを購入し、同時にサードパーティの2GBのメモリを2枚購入しました。
メモリ1枚については、底面に挿し口があり簡単に済んだのですが、もう一枚がキーボード下の挿し口ということで、キーボードの外し方がわからず困ってしまいました。

添付のマニュアルには、キーボード下にメモリ挿し口があるということだけ記載されております。
ソニーバイオカスタマリンクに問い合わせても、キーボード下のメモリの交換のし方はマニュアルにも記載無いし、ユーザに公開できる資料もないということで、出口がありません。

底面にあるネジを全部はずして、ゴリゴリやってみればいいのか・・。
(新品なのでゴリゴリと力を入れられずにいます。)

キーボードの外し方をご存じであれば教えてください。

A 回答 (3件)

以下のページが参考になるかな?

http://kunkoku.livedoor.biz/archives/50846801.html
ノートPCのキーボードはよくツメで引っかかっているので、押して外してやる必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

キーボードのツメのことがわからないと、ガリガリやっちゃいますよね。
力加減も難しいし。

>最大4GとカタログにもWEBにも記載されていて、メモリ交換のためにキーボード取り外しても製品保証が無効になるんじゃ納得できない気もします。

>取扱説明書にもメモリの挿し口は、底面とキーボード下って書いてあるのに。
あなたが自身の都合で判断されても、約款等での取り決めがあり、それを了承したうえで購入なされたものとみなされます。
そのための情報の提示はなされていますよ。自身が情弱だったのでは。

また、キーボード下のメモリ交換はメーカーでと取扱説明書に記載されており、自身で交換可能とは記載していない。基本的にメーカーが指定する事項等を逸脱した場合、保証が無効となるのは常識です。
    • 0

製品保証はご自身で分解した時点で無効になることは、認識しておいて下さい。

この回答への補足

最大4GとカタログにもWEBにも記載されていて、メモリ交換のためにキーボード取り外しても製品保証が無効になるんじゃ納得できない気もします。

取扱説明書にもメモリの挿し口は、底面とキーボード下って書いてあるのに。

• 0