プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

job system(ジョブシステム)という会社に在宅ワークの応募をしました。
昨日電話があり、以下の事を言われました。
●アドレス帳などの作成のため個人情報を取り扱うため2~3年勤務できる人
●派遣形のため紹介料(?)に毎月15000~20000円かかる
●紹介料は契約ではないので、給料から差し引くのではなく、VISA等のカードでの支払い
●仕事は沢山あるので手数料以上の額が稼げる
(何十万も稼いでいる人がいる)
●仕事がない時もあるので手数料だけかかってしまう時もある

のような事を言われました。
夜だったので子供が騒いでいてちゃんと理解できてない部分もありますが、明日電話面接があります。
在宅ワークは初めてなのですが、ネットで見ると悪徳商法など多くて心配になりました。
ここの会社は大丈夫なのでしょうか??
困ってます(;_;)!!

A 回答 (4件)

おそらく、

http://okwave.jp/qa4993284.html
の回答No.2と同様なシステムだと思います。

「VISA等のカードでの支払い」というのは、50万円弱のローンを組んで返済していくため。
「2~3年勤務できる人」というのもローン返済までの期間契約が必要だということ。
と考えるとピッタリですね。

「仕事は沢山あるので手数料以上の額が稼げる」なんて保証はどこにもありませんよね。
    • 0

他の方と同じ意見です。

この不況時に「在宅で」「特殊技能がない」方には在宅での仕事はないと思っていただいて間違いありません。さらに「紹介料、研修料が必要」なんてキーワードがついてくると、100%詐欺と思って間違いないです。

お金を稼ぐなら外に出ないとダメです。子供さんの面倒をみないといけないので出られないのなら諦めた方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
本日電話面接の連絡がありましたが、お断りしました(;_;)
"外で働けないけど少しでも…"と思いましたが、借金をしては意味ないですよね(ToT)
ありがとうございました!!

こんにちは

100%詐欺会社に決まりです。

だいたい情報管理に厳しい今の世の中、企業が個人情報を在宅に出すわけ
ないでしょう。間違いなく月々の金だけ取られ続けて終わりです。

失礼ですが、質問者様の考え方で仕事を探すと、今回は騙されなくてもいつか必ず騙されます。

この不況で企業が仕事を頼みたければ、安い賃金でも募集をかけても、山ほど応募がきます。
だから仕事があれば「在宅」なんていう管理もできない、指導もできない方法を企業は取りません。
バイトでも派遣でも雇います。仕事を在宅に出すメリットがないです。

在宅で仕事をするには高い技術を持っているか、仕事をもらうコネがないと不可能です。

そうでない人は詐欺にあうか、時給にしたら200円程度の内職しかありません。
とにかく「何らかの名目で」お金を払わなければいけない会社は詐欺。
なんでお金稼ぎたいのにお金払うの?
    • 0
この回答へのお礼

『個人情報を企業が在宅に出すわけない』というのを聞いて納得しました(^O^)
『仕事は沢山ある』と言っていたのに『仕事がない時も紹介料がいる』とか矛盾してますよね?
仕事の紹介してないのに紹介料がいるなんて詐欺ですよね?!
参考になりました!!(^O^)

?何で毎月お金がかかるんでしょうか??

自分なら絶対やりません。

悪徳商法か否かはご自分での判断ですが…
    • 0
この回答へのお礼

お金がかかる事に納得がいかないので、迷ってました。
お断りしようかと思ってます(ToT)