プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度飽きてしまって売ったポケモンプラチナを、今日また中古のやつを買い直しました。

前の人のデータが残っていて始めてみると、すべての道具の個数が999個、技マシンも全て揃っていて、マスターボールも999個ありました。
ポケモンも、伝説系のポケモンはいないのですが、まだバッジが3個しか無いのにLv.100のポケモンが6匹以上いました。(ガブリアス、ギャロップ、エンペルトなど)
出会った場所などは普通でした。(ガブリアスは迷いの洞窟など)

もう最初からにしていますが、これが改造だとしたら今後のストーリーや、通信機能などに影響が及んだりしないでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは。

残念ですが(私は)それは改造かと思います。
マスターボール999個に関しては毎日のIDクジの1位当選品なので改造だとは断言できませんが、プラチナの発売日からを考えればそれもありえないのでまず増殖か改造でもしなければその個数の入手は絶対不可能かと・・
ショップで買えるアイテムはお金さえあれば999個手に入れる事も不可能ではありませんが、(あやしいパッチ、アップグレード等)一品物のアイテムも999個あるとしたら、それもまず改造かと思われます。
そして既にレベル100になっているポケモンに関しては、幸せ卵を持たせてラッキー等の経験値が大量に入るポケモンを倒し続ければ不可能ではありませんが、その進行状況を考えればそのレベルまで上げる理由も見当たらないのでそれもどうかなと思います。
既にデータを消されたとの事ですが、それでしたら特別問題は無いと思います。
少し違いますけど私もGTSで何回も明らかに改造だと思われるポケモンを送りつけられても逃がしたらそれ以降何も影響は出てませんので。

※それとダイヤモンド/パールの初期生産ロムはバグを利用してアイテムやポケモンを増殖できるバグ技がありましたがプラチナでは改善されバグ技が出来ない様になっています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、詳しいご説明ありがとうございました!!

データを消せば問題無いのですね。安心しましたε=(^◇^;