アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日に地方から母の姉妹5人、年齢は50代後半が上京します。
新宿文化センターから徒歩10分以内圏で、(退院したばかりで足が良く無いため)
ゆっくりできて、美味しい、思い出になるような
お店がありましたら教えてください。
予算は\3000~\7000(税込み)

一応、候補は夜景も見れ、美味しいと評判の新宿聘珍樓を予約したのですが
新宿文化センターから2kmもあるので叔母の足では歩けません、ホテルも新宿
文化センター近くなのでその付近の他のお店を探すか
新宿聘珍樓へタクシーで向かうか迷っています。

せっかく遠方からいらっしゃるので、美味しい所でおもてなしを
したいのですが当方20代前半のため、知識も浅く
インターネットでいろいろしらべているのですが
困り果てています。

良いお店をご存知でしたら是非ともおしえてください。

A 回答 (4件)

30代女 既婚 会社員です。



お母様と叔母様たちもさぞ楽しみにされていらっしゃるでしょうね。
「聘珍樓」のように、高級感はありませんが、リラックスできて、
安くて、量もたっぷりで、新宿文化センターから10分ほど歩いたところに
台湾料理のレストランがあります。60種類のオーダーバイキングです。

■百楽門 (ヒャクラクモン)
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000718012.html

とても人気なお店なので、予約ができるか確認が必要かもしれません。
台湾の本店にもいったことありますが、ココのお店も変わらず美味しいですよ。
女性が多いのであれば、少しずつたくさんの種類の料理が食べれて面白いです。
会社の同僚の女ばかりで7人で訪れて、円卓でワイワイたくさんの種類の料理を、
値段を気にせずオーダーし、好きなだけ飲んでひとり4000円でした。

夜景を見たい場合には、タクシーで都庁の展望台が
23時まで開いているので、いくのもいいかと思います。
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm


レストラン代を節約し、夜景もタダでみて、
何か美味しいお土産でもご用意されてみてはいかがでしょうか。

■新宿周辺で購入ができるおススメの手土産 予算千円ほど

・ガトーフェスタハラダのホワイトラスク  安くておいしいし軽い  新宿の京王百貨店
http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/items …

・グラマシーニューヨークのチーズケーキ 有名なチーズケーキ 新宿タカシマヤ
http://www.takashimaya.co.jp/active/syouhindetai …
※URLが長くてすみません

・とらや の一口羊羹  手土産の定番 いろいろな味のセットでたべやすい 伊勢丹新宿店
http://www.toraya-group.co.jp/shop/purchase/yoka …

自分好みで、甘いものばかりにしちゃいました。
失礼しました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
叔母ちゃんもとても楽しみにしてくれています。

お土産!!!美味しそうです!!
私も母も大の甘党、叔母ちゃんも4人もいるので
大体女性は甘いもの大好きなおで大喜びだと思います!!
今、期間限定でマイヤーレモンチーズケーキも発売されているんですね!
是非!購入します!

前回、実は都庁に行き、翌日の日曜に東京タワーに行く予定なので

食事後提案してみて、行ってみるか、決めようと思います。

食べ放題の百楽門 (ヒャクラクモン)も美味しそうで
安いし最高ですね!
今度友達と行ってみようと思います。

色々教えていただいて本当にありがとうございます!
節約して、お土産も素敵でしたが
ディナーは、参考にさせていただきながら、皆と相談した結果
結局ヘイチンロウになりました。せっかくご提案いただいたのに本当にすみません。

大変参考になりました。
ありがとうございました!

次回、何かの機会に教えていただいたお店に行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/06/04 09:05

#3での、ガトーフェスタハラダですが、


今の季節は、ホワイトラスクは、販売していませんので、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

畏まりました。ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2009/06/04 08:47

近くに、蒼々坊 (そうそうぼう)という、懐石料理の店があります。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004121/
地下なので、夜景はのぞめませんが、個室で、とてもリーゾナブルです。
以前は、24時間営業だったので、「あやしい」と思っていたのですが、いってみると、健康的な食材をつかった、無添加の美味しい料理。
健心流とかで、化学調味料は一切使わない、体によいものをめざしているそうです。
しかも、「値段が高いは心に良くない」とかで、夜の一部の時間をのぞき、は2500円でした。

今は、24時間営業でもないし、そこまで低料金ではないようですが、おいしいことと、個室でくつろげることは変わらないようです。
予約でいっぱいのことが多いので、問い合わせだけでもされておけばいかがでしょうか。


文化センター近くに、伊勢丹のパーキングがあります。
パーキングまでは、歩けますでしょうか。
パーキングから伊勢丹までは、シャトルバスがあります。
伊勢丹会館までたどりつけば、全館、おいしいレストランが入ってます。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/isetan/group/is …

せっかくですから、タクシーで、高層ビルまでとお考えでしたら、夜景もたのしめて、料理も豪快な土佐料理などもいいですよ。
個室も予約できます。
http://r.gnavi.co.jp/g083509/menu1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒼々坊美味しそうです!
伊勢丹パーキング迄は歩けると思うのですが
時間が20時半から向かうため(質問の際に記載してませんで申し訳ないです)
伊勢丹会館は21時30迄だったので
時間的に難しそうです。

土佐料理もお鍋美味しそうです。
しかし母に却下されてしまいました。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 08:51

食べログによると、イル・ピッチョーネというイタリアンが文化センターのすぐの斜め向かいにあるようですよ。

ウェディングパーティもやるようなので、比較的きれいな店なんじゃないかと。
でも、私だったらタクシーでヘイチンロウへお連れするかな。
ヘイチンロウが好きとかいった理由ではなく、お店のありそうな場所は文化センターからどのみち1Kmくらいはありそうなので、足がお悪いならどっちみちタクシーなわけなので、
なら、質問者さんが調べてよさそうだったヘイチンロウがいいのではないかと。
同じ中華の銀座アスターも8階で眺めよさそうですが、1kmくらい。
アスターならヘイチンロウのがおいしいと思いますし。

参考URL:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/map/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。
普段は2000~3000の居酒屋しか行った事がなく。
ご案内する方が私の年齢よりも30歳以上も上の方達で
失礼が無いように、また私の事も我が子の様に可愛がってくれる
方なので最高のおもてなしがしたいです。
ヘイチンロウのレベルも美味しさも分からなくて悩んでいましたが
ヘイチンロウにした方がよさそうですね★
アスターの8階よりヘイチンロウの54階の方が眺めもいいと思いますし
美味しさもお墨付きですし!失敗は無いですね。
おそらく、タクシーでもワンメーターだと思うので、電車も調べてみたら乗り換えが多く19分かかって一人260円でした。タクシーの方が安くて便利ですね。
このままいいお店がみつかれなければ、ヘイチンロウにすると思います。

お礼日時:2009/06/03 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!