プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問します。
彼氏は何歳年上まで恋愛対象ですか?
父親と同じ年齢でも恋愛できますか?

A 回答 (17件中1~10件)

そうですねぇ・・・


相手の人にもよるとは思いますが、素敵な方なら私は10歳以上~30までですかね?
元々年上好きなのもありますが、父親(68歳)より下ならOKかなぁと。

逆に父親より上は無理です。
孫とおじいちゃんになっちゃいますし。

母は62歳なので。

現在28歳です。
    • good
    • 9

 いままでの恋愛経験上18歳差が最高なんで、18歳差までです笑。



 同じ年齢だとしても、本気で好きなら恋愛できます!!

 年齢を気にして、恋愛を我慢するのは良くないと思います!!(´∀`)

 なんで、何歳まで! ってのは無いですね
    • good
    • 1

現在、34です。


今まで最高16歳離れた方と、お付き合いしたことがあります。
30の時から3年お付き合いしました。
クラブで働いてますが、男性的な魅力を感じる人は、40~60歳の方が多いです。
お客様で、72歳の方でも、魅力的な方はいますが、その人はまれだと思います。
私自身、別に年上が好きな訳ではありませんが、20前半の時も、60歳ぐらいの方までは、
素敵だなと思ったことがありますので…
何歳上までと言うより、一般的に、男性的魅力があるのは、60歳までかなと思います。
それ以降は、男性によって個人差がありますね。
うちのお店では、70前半までは、それでも少数ですが、飲みに来る方はいらっしゃいますが、
70後半の方はいません。
75歳が境目なのかなと思います。
    • good
    • 1

男性ですが、回答します。


可能でしょう。私は51歳ですが昨年25歳くらいの子と付き合ってました。なお私は別にイケメンではありません。普通のおじさんです。
    • good
    • 12

年齢差を気にする人は自分に自信がないと言う事ですね、


30歳差で普通に腕を組んでデートする勇気、それは当人次第です
今の世の中、先の見えない世の中で今自分自信が幸せかどうかが大事かと思います。
男も女も婚期が遅れているのも周りに気を使い自分の体裁ばかり気にし 挙句婚期を逃がし
焦りの為婚活に走る現状です。
体裁で結婚するのでは無く、恋愛も結婚も自分の意思で良い人を見つけて欲しいものです
例えそれが年齢差があってもです。
    • good
    • 5

好きになってしまったら、年齢は関係ないと思います。


私は30代女性ですが、最近17歳年上の人と付き合い始めましたよ。
仕事で知り合ったのですが、お互いに気づいたら好きになっていました。
    • good
    • 0

うーん、難しいですね。


本当に好きだったら年齢は関係ないと思うんですが、結婚となると、二人一緒に長生きしたいですし。。
私自身は年上好みですので、最高年齢差は16,7歳上ですかね? 基本的に同い年の人や年下の人を好みません。。。もしその人が本当にいい人だったら別ですが。

父はもう退職してるんで。。。父と同い年というのは今のあたしにはちょっと無理です。
    • good
    • 1

私も年上じゃないと、恋愛対象になりませんが


父親よりは年下であってほしいかな・・・

23歳年上まで対象で24歳差~はケースバイケース、
惚れちゃったらもうどうしようもないので・・・
23という数字は、私が今でも忘れられない人との
年の差です。もう吹っ切れてますがね・・・
    • good
    • 2

好きな人なら何歳年上でも恋愛対象にはなれると思います。


男の人は年上のほうが落ち着いていて素敵ですし。

問題は体の老いや外見ではなく、話が合うかどうかになります。
好きな音楽や、子供の頃見ていたテレビ番組などとくだらないものから、価値観など、年齢のギャップで異なるものってたくさんありますよね。
自分よりたくさん経験してきた人なので、私にとって新鮮な経験に関心を持ってくれないと悲しいです。

あと、結婚だと別の話ですね。
ただでさえ女のほうが長生きするのに20歳年上と結婚したらすぐに死なれそうで嫌です。
子供と元気に遊ぶことができないし。

私は実際6歳上としか付き合ったことがないので、よく分かりませんが、上記は15~18歳年上と付き合っている友達(3人)の悩みを集めたものです。

ちなみに私は10歳年上までいきます。現在24歳です。
    • good
    • 2

私は現在31歳バツイチです。


24の時に10歳上の人と一緒になりましたが、
相手のあまりの精神年齢の低さに尊敬出来なくなり別れました。

現在お付き合いしている方は52歳の20上の方です。
(父は今年57歳です。彼とは5歳違いです)
実際の彼は実年齢より見た目も体力も10歳位若いですし、勿論大人なので包容力もあります。

実年齢よりも自分がその人と一緒にいてどうかという事につきると思います。
ただ、どなたかも書かれていましたが、私も年下・同い年は論外。
最低10歳は離れていないと恋愛対象となりません。

【40歳前半までは青い】と感じます。

今の20歳上が上限ギリギリでしょうか。
父と同い年は無理かもしれません・・・。

テレビを見ていても、イケメン俳優など最近多いですが、
微塵も興味のない自分がいて少し損している気もします・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!