プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

先日は妊娠検査薬でうっすら線が出たことについて質問させて頂きました。

本日は、
仮に本当に妊娠しているとして、今の時期に激しい運動は如何なものか…
という点を伺いたく、
投稿させて頂きました。

今現在、生理予定日一日経過です。

昨日、本日と、フライングは承知でクリアブルーを使い検査しました。

線の出方は添付させて頂いた写真の通りです。

背景が青いほうが昨日、黒いほうが本日です。

実は、二日ほど前にやむを得ず猛ダッシュをしてしまいました。
妊娠しているとすれば大事な時期なのに…とても後悔しています。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、肉眼だと本日のほうが線が薄くなったような気もします。

この時期に激しく走ったり、運動したりすることは母胎にどれほどの影響があるのでしょうか。

お分かりになる方、いらっしゃったら教えてください。

「※妊娠初期の激しい運動※」の質問画像

A 回答 (2件)

はじめまして^^

私も妊娠されていると思いますょ♪
私は、生理予定日前日に「生理予定日から使える」検査薬を使いました。
その時、質問者さんと同じように薄くラインがでました☆彡
産婦人科には、生理予定日(検査薬で反応がでた次の日)に行きましたよ^^
産婦人科でも尿検査をしてもらうんですが、あまりにも初期すぎたため、
反応がでるのに30分近くかかったと言われましたが、ちゃんと妊娠してました♪

妊娠初期の激しい運動についてですが、今の段階でしたら全然問題ないと思います☆彡
激しい運動をされて、出血や、腹痛を伴う場合は別ですが^^;
私は妊娠してるだろぉなと思いながら、遊園地の絶叫マシーンに乗ってました(生理予定日2日前w)
ですが、赤ちゃんには異常なく、今も元気にスクスク育っていますょ♪
近いうちに産婦人科を受診されてはいかがでしょうか?
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね^^
    • 0

画像からすれば御解任のようですね。

おめでとうございます。

さて、質問者さんくらいの妊娠初期の妊婦さんですと、妊娠にすら気付かずに、通常の生活を続けられている方が多いです。
中には、ジョギング・筋トレ・ママさんバレー・飲酒・喫煙などなどされています。

今回の猛ダッシュですが、例えば会社に遅れそうなので、300~500Mほどダッシュされたくらいなら、何の影響もありません。
仮にそれ以上のダッシュであっても、その後に胎児がスクスクと成長をされているのであれば、大丈夫です。

先ずは産科医にて妊娠の確定を取りましょう。

心おおらかに、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…この時期だと、気がつかずに運動されている妊婦さん、沢山いらっしゃると思います。

だいぶ無茶してしまったため、不安になってしまいました。

ほんとうに無知でお恥ずかしいのですか、
産科医を受診するにはまだ時期が早過ぎるでしょうか?