プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再婚同士、結婚して2年半(同棲を含めたら3年)初めて夫が浮気をしています。どうしていいのか、苦しい毎日を過ごしています。
浮気相手は会社の部下(既婚者)です。
今年に入り、その女性とペアを組んでの仕事が増えました。電話やメールのやり取りも頻繁になりました。(最初は本当に仕事だけの内容だったかもしれません)
3月に主人の態度が変わってきました。妻の勘とでもゆうか・・・毎日過ごす中で言葉や態度が変なのです。心ここにあらずみたいな。
私がそれからしつこいくらい「私を愛してる?」「誰よりも?」「○○さんとは本当に仕事だけ?」「一緒にいたいから残業しているんじゃないの?」等、確認またいやみなくらい聞くようになったのです。
そんな私に嫌気がさしたのか本当に浮気をしてしまったのです・・・
4月の下旬からだと思います。
主人から送ったメールに「愛してる」の言葉を見つけた時はショックでした。私にはずいぶん言ってくれてないのに。セックスも回数が激減しているのに・・・。
仕事が一緒でない日には自宅への帰るコールの前に必ず彼女にも電話をしていることも分かりました。(今は携帯を見たことを追求しないで下さい。お願いします。)

浮気の事実が分かってから、私から確認を求めるような事を言うのはやめました。浮気を知っていることも隠しています。(勝手に携帯を見たから言えませんが)明るく振る舞い、家では居心地よくとしています。
でも「私の事はもう愛してないんだ」「今一緒にいるのに彼女の事思ってるのかな」「私と一緒にいて幸せなのかな」と考えてしまうのです。

どうしたらいいのかわからなくて・・・
主人とは離婚したくないです。離れたくない・・・大好きなんです。
既婚者の男性が妻以外に「愛してる」と言う時は本気ですか?

主人は50代、私は40代で子供は無く、相手は私よりも年上で綺麗で
芯の強そうな女性です。(何度か会社のイベントで見たことがあります。)
ご主人の浮気を知りながら隠して乗り越えられた奥様の知恵や心の葛藤はどのようにしましたか?
その後ご主人とはいかがですか?
今が本当に辛いです。

A 回答 (7件)

再びHGPapaです。

そうですね説明が難しいので、一例を書きますですね。
例えば実姉の話です。
姉は結婚して3人の子供がいます。
ご主人は、学校卒業時からずーっと同じ会社でサラリーマン(営業)していました、
ところがバブルが弾けて会社がついに倒産
ご主人は他に出来ることも無いし、他の会社を知らないので失業して雇用保険を受給しました、
しかし、年も年だし、世の中不景気だしで中々就職できずに、2年も失業していました。
最初の1年間は雇用保険が貰えますので収入はかなりダウンしましたが
とりあえずの収入がありましたが、後の1年は無収入となりました、
就職活動をしながらアルバイトを探して働いていましたが、生活費はまったく足らない状態でした。
姉は、ご主人が失業してから、フルタイムのパートで働きなんとか、生活費ぐらいは働いていましたが、子供の学費とか家のローンなんかも払えるだけの収入はありませんでしたので、少しづつ貯金を引き出ししながらやりくりをしていました。

彼女は朝子供達とご主人のお昼の弁当を作ってからパートに出かけ
家に帰って来てから、掃除洗濯など家事をこなしていました、

しかし、ご主人が失業していた2年間 1度もご主人に『いやみ』を言うこともなく、また、就職口などの話をすることもなく、ごくごく普通にご主人に対して接していました。
もちろんご主人に収入が無い訳ですから、生活費のこと、苦情も一切言いませんでした。(ご主人から後で聞いたことです)

ご主人は、最初は就職口もそのうち見つかるだろう? ってゆっくりかまえていましたが、だんだん焦ってくるようになり 雇用保険が切れたころからは、真剣に仕事を探し始め、就職活動の傍らアルバイトを探して初めるようになりました。

誰だって解りますよね、子供が3人いて家のローンとか生活費などを会わせると どうやっても妻のパート収入では足りないことを、まして貯蓄がそれほどあるはずもないんですから、でも妻は家計のことは何も言わないんです。

彼は妻が何も言わない(苦情も生活費のことも)ことで却って頑張ってついに再就職先を自分で探して着ました。

これが毎日妻に生活費が無い! とか 収入が無い! とか言われたら却ってご主人は家庭に押しつぶされると思いますよ。
彼はこの失業した2年間で家族の大切さを強く学びました、守るべきものを意識しました。
今は、とても妻や子供達を大切にする夫へと成長しました。

ここで言いたかったことは、ご主人の性格によりかなり対応が変るということを話したいと思いました、
日本の男は平成の今でも『大和撫子』を望む人が多いです、
口うるさい母親のような妻を望む男は少ないと思いますよ、

一度ご主人の性格を考えて見て下さい。
賢い妻とは、ご主人の性格を理解して、手の平でころころ転がすのです。

ではご参考になれば。

• 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
私は主人を美化していたのかもしれません。
甘えても大丈夫、わがまま言っても大丈夫・・・
でも本当の主人は違ったのかも。
私の愛情表現を重いと言われました。私は何でも口に出してしまうので
自分の気持ちをストレートには重かったのでしょう。
でもつい昨年までは平気だったのに・・・
やはり彼女との事がおきてからでしょうか・・・私を疎ましく思うようになったのは。反省ですね・・・
でも、今は私が一番じゃないんだなぁ、と思うとかなしくなります。
これでは良い方向にはいきませんよね。
私が賢くならないとダメですよね。

>既婚者の男性が妻以外に「愛してる」と言う時は本気ですか?

日本男児の言う「愛してる」はタダの餌です。
釣りに使う、ゴカイとか、小麦粉団子、糸ミミズ程度のものですよ。

日本の女は、愛とか恋とかの言葉に弱いですからねえ。
日本語に男女の「愛」はない。
「性愛」なら、まだ言葉として意味がありますが。

糸ミミズのようなもので、一喜一憂せず、
今の生活全体の観察をしてみたらどうでしょうね。

家でご飯をまったく食べなくなった、という時の方がヤバイです。
50代の相手が30代後半なら、ヤバイです。
50男は、30女からは離れられないです。

しかし、40代以上の女が相手となると、もう、ただの
性器のくっつけ仲間って感じですね。
ご主人にも、相手の女性にも、無料の風俗くらいの意味しかないでしょう。
だから、続いているとも考えられます。

本気で、相手の女性といる方が楽しいというなら、
子供がいない以上、さっさと、夫から何か言って来てますよ。
言わずに、だらだら、いつもと同じ生活をしているなら、
本気など、かけらもないのでしょうね。

>奥様の知恵や心の葛藤はどのようにしましたか?
自分の生活の中で、夫が締める割合を縮小させることです。
結局、男の気持ちなど、どこに向こうがこちらが文句を言う筋ではないです。
こちらがどう思うかも、こちらの勝手です。
浮気男の言い訳など、斟酌しなくてよろしい。

仕事なり趣味、ペット、学業、研究、等、自分の興味や人間関係の
幅を広げることですね。
もちろん、夫にも、いつもどおりの態度で接する。

「離婚してもいいや」と、言うくらいの気持ちまで持っていくと、
なぜか、そういうことだけは敏感に察知する浮気男は、
びっくり仰天してきゃんきゃん鳴きながら、戻ってくるものです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の言葉が遅くなり申し訳ございません。さらっとした中にも心強いお言葉ありがとうございます。
確かに主人の気持ちが彼女に向かい始めた4月からも変わらず家でご飯を食べ晩酌もしています。めちゃくちゃ遅い帰宅もありません。
ただ始まった今は家にいても、私の事など眼中に無い様子が無性に寂しく悲しくなります。私とは正反対の女性だからこそ好きになったと思うのですが、今が一番辛いです。
・家に帰る前の彼女への電話(その後5~10分して家へTEL)
・車にあった私のCDを彼女へ貸してあげる主人の神経
男性は仕事をこなしてくれるのなら、そうやって浮気をしても女性と関係をもてるのでしょうか?
教えていただけたら幸いです・・・今の私には色々な考えを頂きたいのです。宜しくお願いいたします。

男です

ご主人が浮気しているとしたら、原因は貴方ですね。

私は、×1で、前妻とは裁判離婚しました、調停で1年、高等裁判所で5年戦いました。
その間いろいろなご夫婦に出会いしましたし、話もしました、なんせ丸6年裁判所に通っていたわけですから。

そこで思ったのは、夫の浮気の原因の半分以上は実は妻側にあるということです。
確かに浮気したことは悪いこと、でも夫が浮気したのは妻が悪いから
裁判所でお話を聞いていると、『これじゃあ浮気するわな!』と思う
ご夫婦の多いこと多いこと。
でも、妻側はそれを絶対に認めません 『浮気した夫が悪い!』の一点ばりです。

殆どの男が家庭に求めるものは『やすらぎ』ですよ、無防備にくつろげる空間が家であり妻です、
しかし、家でくつろげなかったら、心がやすらげなかったとしたら
家庭以外に『やすらぎ』を求めるのは当然じゃないですか!

良い妻というよりも賢い妻になって下さい、男ってかなり単純な生き物です、
夫に家庭(家族)を守るんだ という気にさせて下さい、そうすれば
貴方の勝ちです、
一度勝った立場なのですから、勝って妻となった訳ですから、
浮気相手なんて所詮は浮気です、
ご主人に貴方の方が大切だと思わせて下さいね。

では頑張って下さい。
頑張って勝ち組に入って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

厳しくも目の覚めるご意見ありがとうございます。
男性からのご意見はハッとさせられます。
ご指導いただきたく、お願いがあります。
私は「良い妻」ばかりを意識していました。貴方様のおっしゃる「賢い妻」とは、男性の気持ちとしてどの様な妻を指すのでしょうか・・・
再度ご意見くださればうれしく思います。
宜しくお願いいたします。

No.2です。

度々失礼いたしますね。「手を繋ぎたくない」と思うのは、奥様として当たり前の事ですよ。
浮気されますと「汚い」「穢らわしい」などと怒りたくなりますもの。
わたくしは、パートナーが、前の彼女や前の奥様と行った場所には行きたくありませんし、行けません。
トラウマになっていますよ。お気持ち良く分かります。
愛しているから、嫉妬心で、苛々してしまうのですよね。
    • 0

愛しているの言葉は本気の時も遊びの時も使われます。

旦那様の性格はわかりませんがHの時以外の「愛している」は本気とも言えます。
逆に今は舞い上がっているので「愛している」と言っている場合も考えられます。
知り合いの男性で、既婚女性と不倫をして家庭を捨ててしまった人がいます。それも50才代で2人います。
彼等は、その彼女と再婚しました。
NO2の方同様に早く手を打った方がいいと思われます。
彼女との付き合う時間が 長くなるほど深くなる事も考えられます。
(それとは逆に飽きて別れる事も考えられますが)
二人きりになって お互いを見つめなおす機会が作れるので海外旅行もいいです。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本気ですか・・・何だかショックですね。
Hの時以外のメールでしたので。(主人から)
確かに舞い上がっている時だと思います。会社に行くのも楽しいのではないでしょうか。
でも、今は辛抱の時期だと思っております。過去、私のヤキモチから思いついたことをいつも口にしてしまい言い合いになりました。
夫婦になっての初めての試練を乗り越えられるように頑張ってみます。

失礼いたしますね。

わたくしも再婚なので、他人事とは思えません。
貴女様は、妻として立派ですね。尊敬します。
辛くても気持ちを押し隠し、明るく振る舞える事ができるので有れば、
早急に、相手との関係を断ち切ってもらうため、
夫婦で旅行に行ったり、映画に行ったりしては如何でしょうか。

こういう時に、距離を置かずに、夫婦の時間を極力増やす事をお勧めします。

友人知人で、W不倫の後、家庭を捨て、再婚してしまった方は、御家庭にバレて家族に冷たくされ、
帰る場所もなく、彼女と一緒になる事を選んだ、という人がいます。

早いうちに、奥様が優しく接して、2人の時間を増やしてくださいね。
お散歩やお茶でも、たとえ少しの時間でも、外に出るときは手を繋ぎ、
いつも小綺麗にして、優しく接し「ここは僕の帰る場所」と、深く思って貰えるように、頑張ってくださいね。

でも、余りにも御主人様に気を使い、ストレスを溜めるのも良く有りません。
今のお辛い気持ちは、貴女様が昼間コッソリ、贅沢ランチに行くなどして、発散してください。

1日でも早く、悩みが解決しますように祈っていますね。
    • 0
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。
実は今一人でランチに行って帰宅したところです(笑)
前々から気になっていたイタリアンがありましたので・・・
この2ヶ月、私は主人にネチネチとした接し方をしていました。
反省です・・・。
今、手を繋いで外出する時もありますが、私の悪い癖で「彼女とも繋いでいるんだな」とか「私といるときより楽しいんだろうな」など考えてしまうのです。
こんな考えを変えなくては主人に本心から優しく出来ないですよね。
本心から優しくなりたいです。

こんな状況で家では明るく居心地よくしてらっしゃるなんて

凄いなぁ。関心します。
お互い再婚なのですから×2にはなるつもりはないと思いますよ。
ご主人も。
このままひたすら美味しい食事をつくり居心地よく
してあげてください。絶対気持ちは戻ってきますよ。
決してしつこくしない事、浮気の事は問い詰めない事。
辛いと思います。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。
自分ばかりに愛情表現して欲しいのに、今は自分にではないと知ったときは凄くショックでした。でもそれが私の悪い点だったのかもしれません。「私だけ・・・」が重いとも言われました。
気をつけます、ご指摘の事。そしていつか気持ちも戻ってくると信じるようにします。