プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4995671.html
でお世話になったものです。

女々しいかもしれませんが、メールと着信拒否すると言っていたのですが、かけて送ってしまいました。そうしたら普通にコール音→留守電、メールも送信OKでした。

ただ、ものすごーく気になる点があったので投稿しました。
彼から実家に帰ると連絡があったのが25日。今日の朝、彼のブログを見ていたら26日付けで更新されているんです・・・しかも内容はゲームのこと・・・
彼女のことも考えられないほどお母さんのことでいっぱいいっぱいと言っていた彼でしたが、そんな状況でも更新できるんですかね・・・
それとも動揺して精神状態が不安定だから何か出来ることを、と探して更新したのか・・・。とはいえ、26日の夜に「お母さんの様態悪いからもう東京へは戻らん」と連絡があったんですよ・・・

昨日少し皆さんから頂いたアドバイスを受けて、信じて疑わずに応援しようと想っていた矢先だったのでまた少し私自身動揺して投稿してしまいました。なにか客観的な意見があったらください。申し訳ないです。

A 回答 (5件)

前の質問でも書き込んだ者です、

これはもうクロでしょうね、
一応ブログにコメントを書き込める場所があると思うのですが、
もう一回更新したときに
そこに何か書き込んでみたら良いと思います。
「お母さんは大丈夫だったの?」って。
それじゃ意地悪すぎるか・・

やっぱり止めて彼の事忘れて新しい人生やり直した方が良いですね。
元々彼はそういう希望だったのだし。

所で回答してあげた人が新しく質問を立て直して書き込んでもこちらは偶然以外で知る由がないってのは
このサイトの欠点だと思う。
    • 0

前の質問も拝見しましたが、ちょっと挙動不審な彼ですね(^_^;)

同じ会社でしたら、本当に会社を辞めたのか、聞いてみては??
社会人として、引継ぎ無しで急な退職はありえないと思います。

本当のことを言うと、面倒くさいし、体裁も悪いから、
お母さんのことを言い訳にして、会社を急に辞めたのかもしれません。
案外、他に良い転職先が決まって、そちらに行った可能性は高いと思います。
(当然、実家にも帰っていない)

質問者さんのことは、熱し易く冷めやすい彼のこと、
段々飽きて重くなったのかもしれませんね・・・(^_^;)
良い機会だと思って、切ってしまったのかな?って思いました。

もう会社辞めたし、彼女とも別れたから関係ないと思って、ブログも更新したのでしょうね。
それ見て質問者さんが何か言ってきたら、公言通り、着信拒否でもしれば良いや~くらいに考えているのでしょう。

3ヶ月でしたからね・・・
こういうジェットコースターみたいな恋愛する人は初めは楽しいし、
乗ってるときはいいですが、気持ちが続かないから気をつけてくださいね(^_^;)
初めはゆっくりでも、時間かけてお互いを理解し、信頼感で繋がれるような恋愛ができる人と付き合ってください。

良い勉強になったと思って、彼を追うのは辞めましょう。
とっくに他のターゲットへ行ってます(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

う~ん・・・今は何ともいえない感じです。切ないです。でも乗り越えないといけないんですよね

女性の第六勘が働いて質問者さまを災いから守ってくれているのではと思えます。

何かがおかしいと感じたらそれが正しいと思います。

前の質疑応答も拝見させて頂きましたが、ひょっとしたら彼には虚言癖があるのかもしれません。

会社まで辞めたというのも理由がお母さんのことかどうかわかりませんね。貴女に対応する態度も所謂、電気がついたり消えたりするように拒否がオッケーに変わったり安定しませんね。

今までのことを良い思い出だけにる為にも綺麗に別れて次の恋を探すというやり方が賢明なような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

今はあまり深く考えすぎないようにしていますが、やはりしっかりみつっめなきゃいけないんですよね

前の質問も見ました。

えーと一体なんなのでしょうかね彼は・・・。
とりあえずjaiko0716さんの思ったとおりではないでしょうか・・。
(精神状態の安定のためのブログ更新)
あるいは以前からずっと別れたいと思っていて、これを機に別れよう、
という風に至ったのか・・。(実は母の件は嘘だった、あるいは精神的に全然こたえてなかった)
考えすぎかもしれませんが。
(すみません正直まったくわかりません。)
真実を確かめるには彼に直接会うしかないのではないのではないでしょうか・・。
    • 0
この回答へのお礼

いまは精神状態不安定を落ち着かせるものだと半分信じて半分言い聞かせています・・・今日は休みだったのですが、ひとりの時間が長すぎて辛いですね。

あなたにアドバイスするとしたら、

もう彼のことは忘れましょうとしか言い様がありません。

かなり一方的な別れだし、疑問だらけでスッキリしないお気持ちはわかりますが、復縁は無理のようですね。
お母様の入院のことでいっぱいいっぱいで、会社まで辞めてしまい実家へ戻るというのは、不信に思って当然です。
どんな理由があったとしても、仕事の引継ぎ(1ヶ月はかかるでしょう)もせず突然消えてしまうなんて社会人としてありえません。
それにたまたま付き合っていたあなたも巻き込まれてしまった。
お気の毒でしたね。
私から見ても、その彼かなりきな臭いです。

新しい恋に進みましょう。
そんな情もない男を想っても時間の無駄です。
    • 0
この回答へのお礼

変な話、仕事は引継ぎがないような仕事なので、その辺はあまり彼も考えていなかったかな?とか思います。とはいえ、なんだかな・・・と何ともいえないのが現状ですね。