アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回でベビ待ち5周期目です。

質問なのですが、
5/9~14まで生理
5/22 タイミング
5/24 タイミング 排卵検査 am10 pm10 濃い陽性
5/25 タイミング 排卵検査 am10 pm10 陽性
5/26 排卵検査 am7 陰性
そして今日5/27 まだ低温。
昨日よりは0.1度あがっていますが。

前回までは病院で排卵チェックしてもらってたんですがなかなか会社も休めないので今期は排卵チェックはいけそうにありません。
まだ排卵していないのでしょうか…

それとも少しずつあがっていくのか……

いつも毎回同じではないのはわかっているのですが

今朝はノビオリが出ていました。

排卵前にノビオリってでるんですよね?

なんかわからなくなってきて頭がこんがらがっています。

今夜もタイミング念の為とるつもりです。

A 回答 (7件)

はじめまして!私も妊娠希望のものです。


現在妊娠待ち3周期目です。

体温が上がりきらない・・・ってことありましたよ!
私も病院に通っていましたが、そんな時はHCGっていう注射を打たれ、その後定期的に黄体ホルモン注射を生理までに2回ほど打っていました。

結果、体温は高温キープしていました。
しかも、上がりきらなかった周期に妊娠判明しました。といっても初期流産に終わったのですが。ほんと、妊娠って奇跡みたいなもんだと思ってますよ~。全く期待してない周期に妊娠して、期待が大きいと決まってしてない、みたいな。

焦らずゆったり赤ちゃんがやってくるの待ちましょう♪
私も流産後初の高温期中です。今回は排卵までに25日くらいかかったので、期待してませんが『流産直後やけど排卵きた~』って安心しました!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!返事が遅くなり申し訳ございませんm(__)m
回答者様も体温があがりきらなかったんですね。
でも初期流産…。お辛かったですね。
アドバイスありがとうございます!
このまま高温が続くといいですね、お互いに☆

お礼日時:2009/06/08 08:29

私も・・・自分の排卵日が分からなくて


こんなに分からないの????と愕然。(基礎体温やっていました)

排卵チェックスティックをどれだけにらんだか・・・
妊娠チェックスティックも・・本当に陽性になるのか疑い

すべてを疑い 笑
しかも前日が妊娠しやすいって・・・
自分で当てろってこと!?占い師じゃないって・・みたいな。
そんな気分になりました

もう限界・・・って頃。妊娠しました。
こんなにキレイに陽性になるんだ・・・と思いました(すぐわかりました)
来月出産します。

本当に分かりませんでしたが
もしかして病院にかかってもこれくらい分からないのかも
・・と素人判断で思います。
どうも毎回違ったようです(そんなの分かるか・・・涙。)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
来月、ご出産ということでおめでとうございます。
そうですよね~、毎回違いますよね~。
いつどのときにしたらできるか確証ないし、自分だけじゃないし。
旦那も元気ハツラツじゃないとだめだし・・。
すべてのタイミングがうまく重なったときに妊娠できるんでしょうね!
ほんと奇跡なんでしょうね^^

お礼日時:2009/05/27 21:43

さきほどのkyousukeです。


そうなんです、ふたりとも妊娠しずらかったので、何度も泣きましたし お金もかかりました。しかし原因は 検査していない意外なものだったんです。二人目を妊娠してから 原因がわかったので、もっと早く知っていれば 人生違っていたはずです。
一人目は 体外をやりたくないので、病院をやめた月に自然妊娠です。体温表での排卵日より前か後かわからないのです。主人は 俺の子かいな?とぼやいた位 数日ずれてました。二人目は年齢的に厳しくなってきたので AIH (どんな言葉か忘れちゃった 人工授精)です。2回目で 妊娠しました。
よく本に書いてありますが、焦ると損だと思いますよ。私もそうでしたので。気にしないのがいいみたいよ。神様 ちゃ~んと見てますから授けてくれますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

kyousukeさんこんばんわ!
お子さん2人とも妊娠しずらかったのですね・・
病院通いをやめた月に自然妊娠とは!!
やっぱりリラックスする気持ちが大事なのですかね。
うちの姉は6年間不妊であらゆる検査をして、異常がとくになかったわかった次の月に妊娠できたようです。
焦りは禁物ですよね(>。<)
でもどうしても焦ってしまいます・・。
旦那にも焦りすぎやといわれました・・。

神様はちゃんと見てくれていますか??
そうですよね!いつかきっとそのときが来るのをゆっくり待たなければ・・。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2009/05/27 21:39

今月妊娠しましたが、質問者様と似た状況でしたので


経験談として回答します。

私は病院で排卵済みであると確認されてから、
1週間低温が続きました。
5日目でこれはマズイと思い、病院に行き検査をしたら
内膜も薄く、黄体ホルモン値がいつもの半分でした・・
そのため、ホルモン補充の注射をしてもらったところ
1週間後に高温期に突入し、それからは体温キープしていました。
その後も、生理予定日付近までに1~2回注射がありました。

着床時期までに内膜や黄体ホルモンが整っていれば良いと
何かのサイトで見たこともあるので、間に合ったのかなと
思いました。

ですので、お仕事も大変かと思いますが、
出来れば病院で処置してもらえればと思います。
諦めずに頑張って下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今月妊娠されたということで、おめでとうございます(^-^)
charlie_rtさんは排卵後、低温が続いたのですね・・。
黄体ホルモンや内膜の厚さが整っていると着床できやすくなるんですね!
明日も低温明後日も低温が続くようなら土曜日に病院に行って調べてもらおうと思います。
私が行っている病院は不妊専門ではないのであまり焦らず治療する方針みたいで・・・。
でも、チャンスは逃したくないので、やはり病院で調べてもらおうと思います。

お礼日時:2009/05/27 21:29

同じく、妊娠希望のものです☆



排卵を症状で判断するのは、絶対無理だと思っています。
毎回卵胞チェックしてますが、おりものや痛みが出るのは
排卵前だったり、当日だったり、排卵後だったり・・・

質問者さまも、病院通って5周期目だと、一般的に言われることが
必ずしも当てはまらないな・・・ってことありませんか???

それから、排卵済みのチェックを受けても、体温もその月によって
上昇のしかたはマチマチです。
イッキに上がった月もあれば、何日かかけてのときも。。。

だから、1日で体温が上がらなかったからといって、
「排卵はまだだったのか・・・??」と焦っても仕方ないですし、
もし今日、タイミングが取れるようであれば、タイミングを取って
明日の検温を待つしかないと思います。

私の予想は明日には体温が上がりそうだと思うんですが。。。

基礎体温は1日だけで判断するものではないと医者に言われましたよ!!
だから、あまり気にしすぎないほうがいいと思います。
体温が排卵の翌日必ず上昇するとは限りませんから!!!

・・・とはいえ、今はずごく不安ですよね!!
実際、もし自分が同じ状況なら。オロオロしてると思います。

今日も頑張ってタイミング取ってみてくださいね☆

お互い、いい時期に授かれますように!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、周期によってマチマチ。
体温と体の変化にはつい過敏になってしまいます。
もっとリラックスして待たなければなりませんね…。
今夜もタイミングとれたらとってとれなくても落ち込まずに生理まで待とうと思います。

お礼日時:2009/05/27 18:38

こんにちは。



高温へ一気に上がらず、緩やかに上がる方は、排卵障害の気配、黄体期不全の場合があるのですよね。
そして低いままだと無排卵、黄体機能不全の疑い。

ですから、排卵検査薬は、5/25を排卵日と示し、
体温はまだ未排卵を示し
伸びオリは1~2日後を示している、
微妙にバラバラなのです。

前回までは排卵checkしてもらっていたそうですから、
排卵はできていたのですね?
その時もこのような感じだったでしょうか?
それとも、卵胞checkだけで他の事はされて無い?

今までもこのような感じで排卵はされていたならいいんですが、
今周こんな感じは初めてと言うと、今周はたまたま、
体温からは何か排卵の遅れ、排卵障害、黄体機能不全疑いは一応あると言う感じです。
このまま低いなら無排卵可能性疑いもあります。

ひきづづきタイミングは取られて、医師に排卵済みかどうかcheckしていただけたらいいと思いますよ。
体温が上がりきるまでは仲良しをされてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつもは(4周期目まで)排卵後すぐ高温になります。
排卵後の治療はまだしていません。

今週の土曜にでも病院にいってみようと思っています。
排卵後のホルモン検査はまだしていないので。

もしかすると黄体ホルモンがひくいかもしれません。
明日体温があがることを願いつつ今夜もトライしてみようと思います!

お礼日時:2009/05/27 18:33

私は 5年位綿密につけていましたが、排卵後翌日は まだ低温の時がありました。


排卵も一日のうちのいつしているのかというのも わからないので誤差があるのではと思います。超音波で見て 卵胞の大きさと体温の関係を診察してもらうとはっきり自分のリズムが把握できるのですがね。
私は 素人ですので、違っていたら ごめんなさいね。
ちなみに 2人の子供達は 排卵日じゃない時に 妊娠しました。きっちりいかないのが 不思議ですね。それと 予測体温計だと低温に計測されてしまう場合がありました。がんばってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますφ(.. )

kyousukeさんは二人のお子さんがおられるのですね。
二人とも排卵日じゃないときに妊娠ですか!
排卵日前とゆうことですかね?
体温明日はどうなるやら。『がんばってね』のお言葉嬉しかったですm(__)m

お礼日時:2009/05/27 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!