プロが教えるわが家の防犯対策術!

激しく困っています!!たすけてください!!
ISDNを申し込み、今日工事をしてもらったのですが、
よく考えてみたら、無線LANカードを購入するのを忘れていました。
接続に使用する機器は、IPMATE 1600RD です。オークションで購入しました。
私のPCは、ISDNのケーブル(?)を接続できるポート(?)がありませんので、
どうせならと思い、無線にすることを考えたのですが・・・これでは、
インターネットに接続することすらできません。(必要なケーブルはもしかして
LANケーブルでしたっけ?LANポートはあります)

今は、かるがるネットというソフトウェアを使用して接続しています。
回線切り替えたのになんで繋がるのでしょうか?(今はどうでもいいです)

対応する無線LANカードは、PMATE 1600RD-STCII ですが、そもそも、
絶対に無線LANカードを購入しないと、ワイヤレスインターネットはできないの
でしょうか?それと、絶対にLANカードは専用のものでないと動作しないの
でしょうか?

誰か助けてください(泣)

PC型番 :FMVNB55MTJ

A 回答 (3件)

この機種ですね。

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/isdn/160 …
長さにもよりますがLANケーブル(数百円)を用意した方が良いでしょう。
無線カードを購入しても、最初は有線LANでの設定が必要に成るかも知れません。
どちらにしても、無線を希望という事なら、対応する無線カードが無くては成らないのですが、PC側にPCカードのスロットは有りますか?。
 最近のノートPCは、標準で無線LANデバイスが組み込まれているますが、貴方のPCには有りませんか?。
    • 0

そちらのノートパソコンは、無線内蔵みたいですね

IPMATE 1600RDで無線をやるのならPMATE 1600RD-STCIIは必要です。
他社カードは認識できるかどうかはわかりません

PMATE 1600RD-STCIIのカードがないのなら、無線ルータを買って
IPMATE 1600RD-無線ルータ-FMVNB55MTの無線は可能だと思います。
有線接続は、#1様の言う通りです
    • 0

ISDNのケーブル(と言っても電話回線ですが)はIPMATE 1600RDにつなぎ、

IPMATE 1600RDとパソコンはLANケーブルで結べば良いと思いますけど?
    • 0