プロが教えるわが家の防犯対策術!

何を切っ掛けに発生したのか未だによくわからないのですが、突然steamにログインできなくなりました。何回再ログイン、再起動しても結果は同じになってしまいます。完全にアンインストールして再インストールしても今度は
Steam.exe(main exception):Unable to load library steam.dll
というエラーがでて起動ができません。どうすればいいのでしょうか?教えてください。
環境は
CPU:Intel Core 2 Quad
メモリ:4GB
ビデオカード:NVIDIA GeForce 9600
です。
回線はフレッツのADSLで24MBタイプ、ルータはbuffaloのエアーホームステーション WHR-HP-G/Pです。有線接続です。
ちなみにWebサイトは通常速度で閲覧ができますが、Skypeではかなりメッセージ送信は最大で2日以上遅れました。
参考になるのかわかりませんが一応書いておきます、どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

この回答への補足

私のプロバイダもプララだったので早速セキュリティレベルをオフにして見ました。が、しかしやはり動作しません。アンインストールした後にフォルダが残っていないかをチェック(残っていませんでした)してsteam公式で本体をDLして再インストールしてみましたが上記のようなエラーが発生しました。また、ファイヤーウォールもダウンロード時とインストール時にWindowsのファイアーウォールを無効にし、市販のセキュリティソフト(ウイルスバスター2009)も終了させたうえでアンインストール+フォルダチェック、その後再インストールしてみてもやはり上記エラーが出ました。この時にはSleipnirを起動をやSkype、WLMを起動させたままでした、またインストール時にはネットに接続していました。今回は諦めた方が良い件なのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

プロバイダのセキュリティーも関係していたとは・・・。全くの盲点でした、早速セキュリティ設定を変更してみたいと思います。
貴重な回答ありがとうございました。