プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イーモバイルH11Tを利用しています。バイクで移動することが多いのでなんとかナビとして利用したいのです。可能でしょうか?なにかアプリをインストールしないといけないですか?
touch diamondなででしたらmappleをインストールすれば通信料と関係なくナビが利用できると聞いたのですが・・・

A 回答 (2件)

発売当時からのH11Tユーザーです。


初めからナビタイムが入ってますよね?
EM-NETを契約しないと使えませんけどね。
mappleはOSが違うため不可能です。
EM-NET契約無しで使いたいのであれば、Mobile Gmapsのアプリをダウンすれば地味に地図が見られます。(日本語不可)
設定が大変ですですけど、地図としては使えると思います。(MapTypesはWindowsLiveMapで)
でも、標準搭載のナビタイムが誤差無く一番便利ですよ。
どの携帯でも圏外になれば地図データが受信できない為、使い勝手は悪いですけどね。(エリアの狭いイーモバイルは尚更)

余談ですが、ブラウザはOpera Mini3がお勧めです。
    • good
    • 0

ここを見て下さい。

有料だけど、Navitimeを使えば出来るらしいです。
http://blog.livedoor.jp/ochan36/archives/5167974 …

確かに、touch diamond(S21HT)なら、GPS搭載ですし、OSもWindows Mobileなので、無料(データ通信料は別ですよ、データ定額に入ってるんなら良いんですが)のGoogle Mapをインストールするだけで、ナビのようになります。
ただし、走行中に、あの小さな画面が見えるのか?太陽光などで見難くならないのか?という心配はあります。また、最初にGPSを捕まえるのは、数10秒かかります。そのあとは数メートルの誤差で、地図も自動的に動いてくれます。(自分で地図を動かすと、現在地の指定をし直す必要があります)

あとは、ずっとつけっぱなしで使うのなら、外付けあるいは大容量バッテリが必要ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!