プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月に志賀草津道路を通って1泊2日で旅行に行こうと思っています。
お勧めの温泉宿はありますでしょうか?
志賀草津道路はキレイ・スゴイと雑誌等にもあるので行って見たいのですが、志賀草津道路が目的で○○温泉に行きたいと言う訳では無いのでどこの温泉に泊まったら距離的にも良いのかイマイチ判りません。

埼玉県南部より行きます。
なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

これは全国的に有名ルートで正に王道ですね。


●山に残雪が残る硯川~殺生河原間がハイライトです。
●白根山の湯釜も散策してみて下さい。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36/40/12.527 …

>Q.志賀草津道路が目的で~どこの温泉に泊まったら距離的にも良いのかイマイチ判りません。
→長野から群馬側に戻るルートにしたいのか、群馬から長野側に抜けたいのか(これは好みの問題)にもよりますが、近さなら宿泊は★4です。一度も泊まったことが無いなら草津も良いですよ。“志賀草津道路はキレイ・スゴイ”を存分に満喫したいなら群馬側から入り★3のいずれかを選択し、木戸池辺りまで行ったら群馬側にUターンするのが一番楽しめます。

★1.<群馬から長野側に抜けの場合>*渋川伊香保IC下車~
2日目観光メインなら:草津温泉(王道中の王道)
初日観光メインなら:熊の湯温泉、発哺温泉

★2.<長野から入り群馬側に戻りの場合>*信州中野IC下車~
2日目観光メインなら:渋温泉(王道)、湯田中温泉、地獄谷温泉(宿泊はマイナーですがサルの入浴で有名)、発哺温泉、木戸池温泉、熊の湯温泉

★3.<群馬側から入り観光後Uターンの場合>
草津温泉、万座温泉、熊の湯温泉、木戸池温泉

★4.<近さを優先なら>(アクセスルートは何処からでも)
万座温泉、熊の湯温泉、木戸池温泉

<参考ルートのひとつ>*出発地は通過地(仮)
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36/14/5.332& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なプランありがとうございました。
大変参考になりました。
今回は湯田中温泉にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 20:09

せっかくですから、草津温泉。


ナウリゾート
http://www.kusatsu-now.co.jp/
中澤ビレッジ
http://0932.jp/
だと、おおきな温泉だけでなく、プールもあります。
どちらも、湯畑までシャトルバスもあります。
中澤ビレッジだと、社長自ら案内してくれる早朝散歩も楽しめます。

または、渋温泉で、映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなった温泉など、レトロに楽しめます。
http://i-love-tochigi.blog.so-net.ne.jp/2007-10-19

今までは、初日は、草津温泉。
翌朝、志賀高原方向に、白根山や横手山のスカイレーターを楽しみ、小布施でおいしいものをたべ、小布施ICから高速に。
高速道路の道の駅「羅らん藤岡」で野菜をかって・・・、という、手順でした。
http://www.laranfujioka.com/
このららん藤岡は、ホワイトラスクで有名なガトーフェスタハラダも入っているし、ほかにもおいしい洋菓子店や、手打ちそば、新鮮な野菜、肉屋のメンチカツを買って帰れば、当日の夕食にも困らない・・・と、是非おすすめのところです。

ですがっ!!
このごろ、土日の千円族で、渋滞がふえました。
帰り道に軽井沢あたりを通過すると、渋滞の可能性があります。
せめて、行きに小布施や志賀高原、かえりに草津から伊香保、または軽井沢にすると、少しでも高速道路の距離を少なくすることができます。

志賀高原の景色は、早朝の方が見晴らしがいいですけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道の駅「羅らん藤岡」はコースに入れるようにしました。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 20:11

こんばんは



万座温泉とかどうでしょうか?
http://www.manzaonsen.gr.jp/index.php

それか午前中から動いて宿泊するなら
四万温泉
http://www.shimaonsen.com/

渋いほうが良いなぁ。と言うなら
http://www.takamine.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランプの宿 高峰温泉は次回には是非泊まってみたいと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 20:12

そりゃ、普通なら、草津温泉でしょう。


http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

もしくは、渋温泉
http://www.shibuonsen.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 20:13

秋山郷にある“切明温泉”



一度ココの某宿に泊まりたいと思っているのですが
いまだに実現してません。
場所は↓この辺
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!