アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型インフルエンザ予防のためマスクを購入しようと思っていますが近所の薬局では品切れ状態です。ネットショップなら在庫がありますが非常に高額です。もっと安く、かつ2~3日以内に入手する方法はないでしょうか?
http://shop.realcoms.co.jp/butamask/

A 回答 (8件)

厚生労働省HPは参考になります。


http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kanse …
「ネットショップのインフルエンザマスクは高」の回答画像8
    • good
    • 0

9月から、新型マスクとして光触媒を使ったマスクを販売するところが有ります。

光触媒の機能を上手く生かして居るそうですよ。
つまり、商品一枚当たりの価格は大凡128円くらいですが、繰り返し使える様です。

N95は、0.3ミクロンの菌を95%しか防ぐことが出来ない規格ですが、今度の商品は0.1ミクロンの菌を99%防ぐことの出来る物だそうです。
しかも、実際のインフルエンザウイルスの菌を使ってのテストもクリアーしています。

予約受付を行うと言っていましたので、ネットで見つけて予約をしておけば、問題なく入手出来るようです。

先行予約受付は9月に入ってからだと聞いています。
    • good
    • 0

正しいマスク選びが重要です。


現在、国内に流通しているマスクのほとんどは花粉(約30ミクロン)や細菌(約5ミクロン) にしか対応できません。N95マスクは、N95相当素材を使った3層構造でウイルス防止と快適な付け心地を実現。2層目にはN95相当素材が使われているから、新型インフルエンザウイルス(0.1ミクロン前後)に対応、新型インフルエンザ対策としても最適です。海外医院等の医療機関に納入されている実績がその性能を証明しています。
    • good
    • 0

ネットショップでまとめて購入がお徳だと思います。


私は都内ですが、お店よりも安かったです。
    • good
    • 0

ネットの販売店でも安くなっているところは増えてきたと思いますよ。



ネットで探す際も検索エンジンをうまく使えば、普通に検索するよりはるかに効率よく質の高い検索をすることができます。

例えば、検索キーワードに「マスク 在庫 安い」などのキーワードを設定して、その検索結果をRSSフィードで購読しておくと、効率よく最新の情報が取得できます。

参考URL:http://www.seo-keni.jp/blog/2009/05/post_22.html
    • good
    • 0

今日はデパート内の薬局でマスク買ってきました。


あと2週間我慢すれば、元の供給に戻ります。慌てないで!!
急いで欲しい場合は、人の裏をかいて、しょぼくれた薬局や、
田舎のスーパーで、探してください。親戚に頼んで買ってきてもらえば
必ず有ります。 

今日のデパートも、一人、二人と買い始めると、みんなが一斉に手を
出して、5個 10個と買っちゃうから、売り切れちゃいます。
デパートは、毎日小出しして、次の入荷まで在庫を持たせる作戦だそうです。花粉症の時期のマスク、まだ残ってませんか。


自分が、手洗い、うがいを励行して、人ごみに行く時はマスクをすれば
インフルエンザの感染確立は激減すると思います。
自分の体調を整えておけば、感染予防になりますよ。
    • good
    • 0

しばらくは、手洗いうがいをこまめにして、ビタミンをとりゆっくり休んで体力を維持して抵抗力を高めてください。



昨日辺りからマスクが出始めています。
値上げをもくろみ在庫を抱え込んでいた会社が在庫を出し始めました。

昨日から、アジア地域に日本の商社やメーカーがマスクの買い付けに行っています。現在、アジア地域に200万枚のマスクが現地工場在庫として有るそうで、日本企業が必死に買い占めに行っています。

もうすぐ、マスクが暴落します。今ひとときの辛抱です。
スタミナを付けてウイルスに勝てる体力を維持してください。

それにもうすぐ梅雨に入りインフルエンザも一旦治まるでしょう。
そのころには市場にマスクが溢れてきますので、その時に秋のためのマスクの備蓄として沢山安く買ってください。
    • good
    • 0

ドンキホーテで、10枚300円で、ブタマスク(防塵マスク)が有りました。

大量に有るのですぐには品切れしないと思う?
電話で確認して行ってみてください。昨日の広告に出てたので行きました。 花粉&他人の咳、ツバの飛散時の防衛ぐらいにはなります。
 昨日は、別のサージカルマスクを探しに行って、別の売り場に置いてあるのを、最後の1箱をゲットしました。

本当に手に入りませんね。 ガーゼを5枚がさねでミシンで縫って、
使い捨てにせずに、毎日洗濯して使いまわすのも方法も有るよ。
ガーゼの間に活性炭や保湿剤を挟みこむと、ハイテクマスクに変身
します。 マスクは無いけど、パーツは有るので自分流マスクも
良いですよ。 サージカルマスク、外気の臭いとか取れないから
物足らないのです。
仕事柄、マスクをしてることが多いので、感じます。
使い捨てにしなければ、ガーゼマスクは有効です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!