プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは、血液型は何型? 星座は何座?
・・・と、性格占い?などでよく聞かれるのですが、私はどちらも全く信じていないので、おやじギャグで答えたいと思っています。

何かいい答え方があれば、どちらか一方でもいいので教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

血液型を聞かれたら。


A香港型とかH1N1新型とか、時期的に笑えない事をいいます。

それでもめげずに星座を聞かれたら。
ちょっと中座、とか言って帰っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A香港型とかH1N1新型は生々し過ぎて、今はまだちょっと使えないギャグですね~

星座を聞かれて、ちょっと中座・・・これなら問題ないですし、その場から逃げられるのも魅力ですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/23 21:35

デスラー型・・・青いんです。



案外ワタクシ、記憶力が良いんです。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「デスラー型」・・・デスラー総督、格好よかったですよね~
あんな人になれるなら、血が青くてもいいかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/26 22:36

お礼をありがとうご座います。



あと思いついたのは、
「いざこ座」
「ガタ型」
です。

既出でしたら、すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「いざこ座」の星座の人は、毎日たいへんでしょうね(笑)。
おまけに血液型が「ガタ型」では、身体が持ちません。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/26 22:35

   今のうちに書いておきます。


血液型・・・西高東低冬型。

星座・・・・頓挫(とんざ)

   わたし、寒いの好きです。なんて、いかがでしょう・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血液型は、西高東低冬型・・・私は静岡生まれで、寒いのは苦手なんです(汗)。
星座は、頓挫・・・相手に、そうだろうなあ~ なんて言われてしまいそうです(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 22:34

No.9です。


お礼ありがとうございます。

もうお腹いっぱいかと思われますが、再度失礼します。

血液型…奥方

星座…必殺技

まだ出てませんよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ別腹には空きがあります(笑)。

血液型は奥方・・・これはなかなか手ごわいですね(汗)。
星座は必殺技・・・この技を持ってしても、奥方には勝てそうもないです。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 22:32

ここまで、出尽くすと難しいのですが、あえて再回答します。


血液型は?
五十肩

星座は?
足首のねんざ(ちょっとひねってみました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液型は五十肩・・・年には勝てませんね~
星座は足首のねんざ・・・ひねるのは、ここと水道の蛇口くらいにしておきましょうね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 22:29

聞かれた時間によって


う~ん今は夕型・・・

知らずに出来ている腕の”アザ”。
長いおみ足の”ヒザ”・・・なんてダメかしら。

私、御質問者様の・・当ててみましょうか?
殿型、ファーザー・・・

ちなみに私達半徹麻雀仲間は
夜型・片足立てひ座・・なんとお行儀の悪い事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は「朝型」ですけどね(笑)。
星座は「アザ」・・・最近、出来るとなかなか消えないんですよね(泣)。
足は短くても、「ヒザ」は今のところ故障なしです。

「殿型、ファーザー」と言われるほど立派な者じゃないですけど、確かにトイレは殿方用に入りますけどね(笑)。

「夜型・片足立てひ座」とは、まさに緋牡丹お竜ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 22:25

こんにちは。



銅鐸鋳型?
楽市楽座?
・・・古いものしか思いつかず、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液型は銅鐸鋳型で、星座が楽市楽座・・・
身体が日本史で出来ているようですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 22:19

>血液型は何型?


→(安物のホスト風に) 水嶋ヒロと同じAB型だよ
 あっ俺の方が年上だから、真似したのは彼の方なんだけどねっ☆

>星座は何座?
→(安物のキャバ嬢風に) ♪何座に見えますぅ~?


相手に与える不快感&脱力感!
いつの時代も やっぱりベタが最高最強です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水嶋ヒロさん、確認したら確かにAB型なんですね~ だからどうしたの?と言われそうですけどね(笑)。

星座は、何座?・・・とか言~わ~ないの~。。。

やっぱり、ヒネり過ぎよりも、ベタに脱力感を与える方が効果的ですかね?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 22:14

こんにちは。



もうネタがないよう;;

血液型:Kh+
星座:正座
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kh+って、ネタ元がわからなくてすみません(汗)。
星座は正座・・・お行儀のいい生まれのようですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!