プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚1年目、子供は2か月です。今度離婚することになりました。
親権でもめています。乳児なので母親に譲るべきなのでしょうが、嫁とその母親が軽い精神疾患のような妄想があります。本人からも通院歴があることを以前聞いていたのですが、離婚がきまってから「通院歴なんて知らない」といいだしております。証拠もありません。調停でも不成立になることはまちがいなく裁判になると思います。通院歴の証拠を見つけるにはどうすればいいでしょうか?弁護士は探しておりますが、証拠ないなら負けるからと消極的な答えばかりで見つかっておりません。嫁は最近症状がまったく見られず義母は連絡がありません。嫁のほうは弁護士が見つかったような感じです。
興信所を使って調べようとも思っていますが、証拠として使えるのでしょうか?相手の通院歴を立証できたかたなどいらっしゃたらアドバイスやご意見をください。

A 回答 (1件)

現症の程度にもよりますが、心療内科あたりへの通院履歴などは、あまり有効な主張材料にならないでしょうね。

この回答への補足

ならないのはわかっているのですが通院歴そのものを立証するにはどうすればいいのか迷っています。情報開示ができればかなり有力な証拠があると私は踏んでいます。

• 0