アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございますm(__)m
わたしは今中3で来週の火曜日から3日間、長野県の飯田市へ修学旅行の予定です。
ですが豚インフルエンザが流行っており、今日の説明ではギリギリにならないと分からないそうです。
神奈川県の横須賀市から行くのですが、修学旅行先の学校が休校or横須賀市内で豚インフルエンザが発生したら中止するそうです…
あと4日ほどですが、大丈夫ですかね?
通常のインフルエンザではここまで過剰に反応しないのに、新型インフルエンザでしかも弱毒性なのに、ここまで過剰に反応しているのが不思議です。

お時間ありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>大丈夫ですかね?

大丈夫でしょ。

今はあくまでも未知のインフルエンザに対する警戒を
解いていないので、過剰に映るだけです。

楽しい修学旅行になるといいですね。
    • 0

1.患者が出るかはわかりません

• 0

来週までその旅行先で、感染者がいなければ大丈夫ですが、人から人への感染があるのでいつどこで感染が起きるか先のことはわかりません。

100%大丈夫とは言い切れないしね。
ウイルスは目に見えないから苦労するんですよ。関西地方、東京でも感染者が出ているのでこれから広がる可能性があるかもしれません。まさかこんな時期にインフルエンザだなんて、誰も思わなかったでしょう。
無事に旅行に行けるといいですね!
    • 0