アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下半身サイズダウンしたいのですが、私の太ももは硬くて脂肪が落ちにくいみたいです。
ジムに通ったりウォーキングしたりしてみたのですが、サイズダウンはしないみたいです。
ダンスを時々やっているので筋肉質なほうだと思います。
このようなエステに通おうまた、岩盤ヨガやホットヨガも気になります。
どちらの方がいいと思いますか?
また、この方がいいと教えてくれる方お願いします♪
夏までにサイズダウンしたいのです(><)

A 回答 (3件)

硬い太もも→軟らかくなる→贅肉落としサイズダウンしました。


硬い脂肪はセルライトだと思います。
セルライト撃退と防止には
・運動
・マッサージ
・体を冷やさない(服装、食べ物)
の3つを行わないと効果が現れません。
私のおススメが水泳と和食中心の食事です。
プールは水圧によりマッサージ効果があります。
水泳は運動しながら全身がマッサージされる事になり上記2点クリアです。食事は和食で根菜、ねぎ、生姜など体を温める食材を中心に取ります。
小麦粉(パン、麺、洋菓子)、砂糖、脂物、乳製品は下半身に脂肪がつきやすいため、一日2食は和食にしてください。
(↑これはエステに通っても食事指導で同じ事を言われます。)
また、飲み物も冷たいものは控えてください。

経験上、ウォーキングで太ももは柔らかくはなりませんでした。
しかも運動後は体は汗をかいているのに太もものセルライト部分は冷たかったです。逆に水泳は運動後も太ももが温かく足のムクミも取れ、徐々に脂肪が落ちました。

エステはお金と時間の無駄だと思います。
契約コース内で終了せず、追加契約させられる事もあります。仮にコース内終了出来ても今度は脱毛やフェイシャルの勧誘が待ってます。勧誘を断れば手のひらを返すように対応が悪くなります。
勧誘を断るストレスと時間を運動に変えた方が良いと思います。

また、ホットヨガ歴3年の友人の話では短期間なら通いつめないと痩せないと言ってました。週1~2では維持程度だそうです。ただ体質改善効果が期待できるので長期的に考えるなら良いと思います。

何を選ぶにせよ、食事も気をつけないと効果が遅いと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エステより運動しようと思います☆
水泳にも興味がわいてきました♪
ありがとうございます♪

お礼日時:2009/05/25 12:44

岩盤浴は痩せるかどうかわかりませんが新陳代謝はよくなると思います!!


でも何回も入る事でよくなっていくので2時間とかのとこはやめといたほうがいいかも!!
1回お金払ったら1日中おれる!!みたいなとこを探すことをおすすめします!!!
足痩せにつながるかはわかりませんが、足からもかなり汗は出ました!!!
エステはお金に余裕があるなら考えたら良いと思いますが、あんまり良い話は聞きませんよー
エステに通ってる間は緊張で少しは痩せるらしいのですが、リバウンドしてしまうそう(^ω^;)
    • good
    • 0

>私の太ももは硬くて脂肪が落ちにくいみたいです。


単にオーバーカロリーで脂肪がついてるだけです。
エステは通うだけ無駄、金をどぶに捨てるようなもんですが、ホットヨガはちょっといいかもしれません。
私の知り合いの女性がホットヨガでかなり痩せてました。その人は食べるのが大好きで結構甘いもんも食べてましたけど、見るからに痩せましたね。本人も「ホットヨガは効く」と言ってました。
ご参考まで。
私個人的には高重量でバーベルスクワットやってほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
ほっとヨガはかなり前から気になっていたので、チャレンジしてみます♪

お礼日時:2009/05/22 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!