プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させていただきます。

私は主婦で主人はクレジットカードは持ちたくない主義です。

ですが持ちたければ勝手に持てとの事でした。

海外旅行によく行きます。
そこでアメックスのゴールドが良いかなと思ってるんですけど。主婦でも取得できますか?
主人なら主人の給料で十分審査に通ると思うんですけど・・・

今子供に手がかからなくなったのでパートにも行ってます。

あと土地所有でその収入もあるのですが、そのような事を書く欄がありません。

ちなみに今はUFJのゴールドを保有しています。
延滞や家・車等のローンも一切ありません。

どなたかわかる方いましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

>アメックスのゴールドが良いかなと思ってるんですけど。

主婦でも取得できますか?

持てますよ。
アメックスゴールドは、既に誰でも持てるカードです。
定期的に安定した収入があれば、何ら問題はありません。

>あと土地所有でその収入もあるのですが、そのような事を書く欄がありません。

不動産所得と書く必要はありません。
昨年度の(不動産所得含む)年収を「所得欄」に記載すれば大丈夫です。
審査時に疑問があれば、アメックス側から確認の電話がきます。

ご存知のように、アメックス(アメリカ)は経営危機に陥っています。
公的資金申請目的に銀行持株会社設立を計画しましたが、当局に拒否された過去があります。
(銀行以外には公的資金を投入しないので、アメックスは銀行持株会社へ組織変更を企んだのです)
ですから、日本でも「年会費の高いゴールドカードの乱発」を行なっている形跡がありますね。
年会費の収入は、馬鹿になりませんからねぇ。

あまりゴールドに魅力は感じませんが、各種キャンペーンを利用して申し込めば審査が多少緩くなる傾向があるようです。
または、アメックス(審査・発行の)提携カード(新生銀行、ホテルオークラ・松井証券・ヤナセ・ビームス・日本生命・コストコ)を申し込む事も考慮する必要があるでしようね。
※セゾンアメックは、あくまでセゾンカードで、審査発行はセゾンが行っています。

私はアメックスの白金を持っていましたが、金・緑に戻して、今はホテルオークラ・アメックスカードです。
実際のところ、海外でアメックスゴールドの価値は見出せなかったのです。
(私の場合であうが)まだ年会費無料のVISAとかダイナースの方が、利用価値が高かったですよ。
    • 0