プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽に最近はまりだしました。
しかし、歌手もほとんどわかりません。
そこで、皆さんがオススメする曲や日本人ならテレビで1度は聴いたことがあろう超メジャーな曲を教えてください。

A 回答 (6件)

CM編

Tide Is High (Get The Feeling) / Atomic Kitten
↑ビールのCMソングで癒し系のポップソングです。

Monkey Wrench / Foo Fighters
↑ビールのCMソングで勢いあるロックソングです。

Do You Want To / Franz Ferdinand
↑ソニーのウォークマンのCMソングでノリノリなメロディが最高です。

Just One / Hoobastank
↑アサヒのスーパードライのCMソングでかっこいいロックソングです。

You're Beautiful / James Blunt
↑トヨタのヴィッツのCMソングで切なく美しい曲です。

Sweetness / Jimmy Eat World
↑アサヒのスーパードライのCMソングでかっこいいロックソングです。

She Will Be Loved / Maroon5
↑ノエビア化粧品のCMソングで綺麗なメロディの曲です。
Sunday Morning / Maroon5
↑トヨタのヴィッツのCMソングで爽やかな曲です。
Wont Go Home Without You / Maroon5
↑トヨタのヴィッツのCMソングで心温まる曲です。

Broken Bones / MxPx
↑日産のX-TrailのCMソングで爽快なポップパンクソングです。

Every Day Is A Winding Road / Sheryl Crow
↑日産のシルビアのCMソングでパワフルな彼女の歌声が魅力的です。

Isn't She Lovely / Stevie Wonder
↑キリンの午後の紅茶のCMソングで絶対に聞いたことがある曲だと思います。
Sir Duke / Stevie Wonder
↑トヨタのノアのCMソングですばらしいメロディセンスです。
    • 0

NirvanaのSmells Like Teen Spirit

AcdcのBack In Black
Led ZeppelinのImmigrant Song  Rock and Roll
sum 41のThe Hell Song  Still Waiting
がオススメかな、ジャンルはバラバラだけど・・・
    • 0

Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off You

未来系
One More Time - Daft Punk

落ち着く系
Sweetbox - Everything's Gonna Be Alright

Charlene's Never Been To Me

昔なら・・・
Procol Harum - A Whiter Shade Of Pale

What a wonderful world

PAUL & PAULA-HEY PAULA-1963

Sylvie Vartan - Irresistiblement

Olivia Newton John - Have You Never Been Mellow

現在なら
James Blunt - You're Beautiful
    • 0

Nolans(ノーランズ)の 

ダンシング・シスター(I'm in the Mood for Dancing)
1970年代後半から1980年代前半

少し前の 缶チューハイ カロリCM
少し前の SOFTBANK 携帯CM
等に使われています。
    • 0

男性ソロ

Daniel Powter(ダニエル・パウター)の「Bad Day」
James Blunt(ジェイムス・ブラント)の「You're Beautiful」
Ne-Yo(ニーヨ)の「closer」
女性ソロ
Beyonce(ビヨンセ)の「Crazy In Love」
Shania Twain(シャナイな・トゥエイン)の「Up!」
Madonna(マドンナ)の「Hung Up」
バンド
Coldplay(コールドプレイ)の「Clocks」
Bon Jovi(ボンジョヴィ)の「It's My Life」
SNOW PATROL(スノウパトロール)の「Chasing Cars」

少し古い曲もありますがCMなどで使われていたり、映画のテーマ曲や海外ドラマで使われたりした曲もあります。
最近の曲、とくに海外で流行ってる曲やこれから日本で流行りそうな洋楽を知りたい場合は「Billboard Hot 100」と検索サイトなどで検索するとずらっとチャートが載っていたり曲のレビューが書いてあるサイトもあるので興味があれば見てください。個人的には最近はThe Fray(フレイ)やNICKELBACK(ニッケルバック)、Taylor Swift(タイラースイフト)の新譜を聴いたりしてます。
    • 0

クイーンはオススメ。

ベスト盤買えば間違いなく聞いた事ある曲ばかりでとっつき安いと思います。
デビュー曲の「キラークイーン」はフレディマーキュリーの美声もさながら、良い曲だなって思います。
王道と呼ばれる方々をまず聴いた方が洋楽を好きになるきっかけと多く出会えると思いますよ。

私はエアロスミスが大好きです。
ピンクって曲があるんですがPVもかっこいいです。
あとは有名なアルマゲドンの主題歌になったやつもいいですね。

あとは、フーバスタンク。ちょっと前にはやったFranz Ferdinand。も未だに聴いてます。彼らの曲はほとんど好きです。
パールジャムと、Muse。

マリリン・マンソンも好きです。
すいません、ロックばっかりで……。
    • 0