プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
先日、「こんなタイミングでも妊娠可能でしょうか??」という内容で質問させていただき、
チョットずれたかな、という回答をいただきました。

5月9日にHCG5000の注射を打ち、
5月10日に高温期になりました。おそらくこの日早朝に排卵しただろうと思われます。

そして本日高温期10日目ですが、先ほどフライングで妊娠検査薬を使用してみたところ、
うっすらと陽性ラインが出ています。
今回使用した検査薬は市販のものではなく、実際に大きな病院で使用されている25IUのものです。
実は昨日も、今日使用したものとは違う海外製の安い検査薬(25IUとの記載がありますが信憑性は謎・・・)を試しているのですが、
それは完全に陰性でした。

あと4~5日も待てば生理が来るか何かでハッキリするのですが
どーにも気になってソワソワしてしまいます。。。

このうっすらと陽性なのは、HCG5000の注射の影響の可能性が高いでしょうか。
何日後ぐらいまで注射の影響が残るものですか??

ちなみに、2~3日前から生理前のような下腹部の鈍痛があります。
ほぼ毎回ある胸の張りはありません。
が・・・こういった症状は生理前も初期症状もなんら変わらないとネットで読んだので、あてにはできないでしょうか。

A 回答 (2件)

人により注射の影響の長さは違うのでまだ分からないですね。

ただ、1日くらい間をあけて同じ検査薬で検査をして、線が濃くなっていたら可能性は高いですよ。逆に薄くなっていれば注射の影響の可能性が高いです。
妊娠されてるといいですね!
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
比較すればいいのですね!

11日目の昨日、また検査してみたら濃くも薄くもない同じような線が出ました。
今朝やや体温が下がったので、今日もやってみたら薄くなっていそうな予感がします。。。

参考になりました。ありがとうございました!

以前調べた際、HCGの影響は注射後1週間と見ました。

実際私も最後の注射から一週間すぎで陽性が出て、妊娠していた経験があります。
ただ、他の人の調べた結果では、注射後10日までは影響するかも、という記載もありました。
一度陰性も確認しているようなので、ほぼ間違いないようには思いますが、1週間から10日まで影響、と考えるとまだ影響が残っている可能性もあるかもしれない、といった時期ですよね。

ある程度期待していていいんじゃないでしょうか。
症状は気にしないほうがいいです。
あとから考えれば腹痛の感じがいつもと違ったかな~程度でしたので。
気にするだけで症状変わりますし。

妊娠しているといいですね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

11日目の昨日も、また同じような線が出ましたが
今朝はやや体温が下がってしまいました。
私はきっと影響が長く残るタイプなのだと思います。
何日目までどんな線が出るのか実験してみようと思います!

参考になりました。ありがとうございました!