プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDを収納するトールケースに収める表紙を作成しますが
何か良い作成ソフトはありませんか?

自作のビデオムービーで撮った動画を趣味でもっともらしく作成したいです。

現在、「かんたんデザイン工房」を使っていますが、できない機能がありまして、他にも良いソフトがあれば有料ソフトでも構いませんので。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se271 …

プリンターは
エプソン:PM-A840Sです。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer_mul …

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

バーコードメーカー


http://www.labelyasan.com/apl/abcmk.html
バーコード表示プログラム バーコード君
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se209 …
ほかいろいろ

これらのソフトはいずれもバーコードは画像として生成するので、
画像処理可能なソフトでしたらどんなソフトでも貼り付けて使用可能です。


DVDのロゴマークはネットでは手に入らない(入りにくい)ようです。
DVDの盤面やパッケージなどをスキャンするのがいいと思います。

まあ、ここにいけばちいさな画像はありますけど・・・
http://www.dvdforum.gr.jp/
あとPDFならここにあります。
http://www.dvdfllc.co.jp/logo/lg_nature.html

こういう素材を使ってイラレや花子など画像編集(ドロー)系のソフトで配置すればできあがりです。

ドローソフト持ってない?、フリーならこういうのはいかがでしょうか。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/ …
    • good
    • 0

DVD-VideoやDOLBY/DTS等のロゴはこっち。



http://www5.ocn.ne.jp/~shape/index.html
    • good
    • 0

No.4です。


8190円です
28900円とはこのソフトで作ったPOPです、私も「回答のお礼」をみてビックリしました。
ユーザ登録しておけば次回のバージョンアップは約半額で購入できます。
初めの頃から使っていますが前のバージョンでも十分事足りるのでバージョンアップは不要かな?と思っているのですが半額で購入できるとなるとついネットショップでクリックしてしまいます。
ちなみに指定したセブンイレブンで手に入れることが出来ます。
    • good
    • 0

>他にも良いソフトがあれば有料ソフトでも構いませんので。


「夢ぷりんと」はいかがでしょうか?重宝しています。
工夫次第で色々な用途に使えるとおもいます。

参考URL:http://www.corpus.co.jp/products/yme_12/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

28900円とかなり高額ですね・・・
びっくりしました。

お礼日時:2009/05/19 10:55

EPSON Print CDで満足できず、かんたんデザイン工房をお使いなら


AdobeのIllustratorとPhotoshopでしょうが、めっちゃ高いので
フリーならこれでしょうか。本格的な画像編集ソフトです。
GIMP for Windows
http://freesoftdownload.1-yo.com/image-editor/gi …

GIMP 使い方
http://charryhitorigoto.ame-zaiku.com/gimpgimpgi …

多機能ゆえに、慣れるまで少々大変ですが慣れると手放せないし、
テンプレをご自分で作れば何とでもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

GIMP for Windowsのインストールがうまくいかないのですが??

お礼日時:2009/05/24 12:27

できない機能ってなんでしょう。


単純な長方形の印刷にすぎないのであとはデザインセンスの問題だと思います。
気合いを入れるときはAdobe IllustratorとPhotoshopを使用します。
どうでもいいときはラベルマイティですね。

それっぽく見せるならDVDのロゴマークとかバーコード、
意味不明な著作権の注意書きなんかを入れると「らしく」見えます。

市販の用紙でしたら用紙メーカーのサイトにテンプレートもあります。
(例)サンワサプライ
http://paperm.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

pentium100さんの案いいですね・・・
<それっぽく見せるならDVDのロゴマークとかバーコード、
意味不明な著作権の注意書きなんかを入れると「らしく」見えます。>
上記のようなことやってみたいです。

そのようなことが簡単にできるソフトはありますか?

お礼日時:2009/05/19 08:58

abobe illustratorですね。


私はこれで手作りDVDを作りました。
紙の裁断が面倒ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

Adobe Illustrator  Photoshopは有名ですね。

他にも利用価値があるので買って損はないですかね?・・・

お礼日時:2009/05/19 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!