プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが、日本で美しいと思った場所を教えていただけませんか?
実際ごらんになられたご感想や、その場所の写真が載っているアドレスを教えていただければうれしいです。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは 私は男鹿半島から見る夕日をお勧めします  男鹿半島からずっと北上していくと道のあちこちで夕日スポットが点在します まる

でどこまで行っても夕日がついてくるような感じです その後青森の鰺ヶ沢経由で岩木山スカイラインに乗り右手には白神山 左手には岩木山も見るコースは雄大な自然を満喫できると思います がんばって早起きしなければならない朝日に比べてがんばらなくても見れる夕日は大好きなんですが お天気に左右されるのがたまにキズでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が東北を周ったときはあいにくの天気だったため夕日を楽しむことはできなかったのですが、是非また行きたいと思っています。山に登ることも好きなので、東北は楽しみが多いです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/14 20:08

日本でと言うよりも、私が一番日本離れしていると思った場所は、


北海道の美瑛でしょう、ただ広い北海道の他の場所とちがって
美瑛のあの丘が果てしなく続く風景は
私にとって衝撃的とも言えるものでした、思わず住み着きたくなった程です
写真にハマッタのも美瑛を訪れたからでした。
でも最近は観光化かが進んでいて、昔の風景は失われつつ有るようです
観光ツアーではなく、自分で行かれることをお奨めします
なお、畑には絶対に立ち入らないで下さい、

参考URL:http://www.biei.org/

この回答への補足

今回このような質問をしたのは、私が「日本で一番美しいのは上高地から見る梓川と穂高連峰だと思う」と言ったときに、「まだ他にもきれいな景色があるんじゃない?」と言われたことがきっかけでした。確かに日本全国行っていないところはたくさんあり、皆さんに紹介いただきたいと思ったわけです。(回答に私と同じ考えの方がいらっしゃることを少し期待はしていましたが・・・)皆さんから紹介させていただいたいただいた場所を今後の旅の参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

補足日時:2003/03/20 08:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり北海道は日本離れしているのでしょうか。写真を見せていただきましたが、このような景色を見ると写真にはまってしまうのもうなづけますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 08:56

いろんな回答を参考に,旅の行く先を決めるんでしょうか?いいですね~。



そんなに色んな所行っていませんが,福島,吾妻山~浄土平から、一切経山で見られる「吾妻の瞳」と呼ばれるカルデラ湖です。
ちょうど紅葉真っ盛りの時に行きましたが,他に人も居ず,岩だらけの斜面をぜーぜー言って登った先にあったのが,この世の自然物の色とは思えないような青と,鮮烈な紅葉で,今までキレイな写真を見ても「どうせフィルターかけて色調整してるんだよ」と思っていたのが,ほんとにフィルターかけなくてもこの世にこういう色があったのか,といたく感動しました。季節や天候によっても微妙に変わってきてしまうと思いますが,自分が見たのは絶対吾妻の瞳のいちばんキレイな姿だったと固く信じています(^^)。

全然関係無い方のサイトですが,検索でひっかかったので↓

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~rozpa/akiazuma.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたサイトを早速見てみましたが、本当に美しい景色ですね。感動です!夫婦で国内を車旅するのが好きなので、ゴールデンウィークや夏休み(早すぎ・・・)のことを今から考えています。ありがとうとざいました。

お礼日時:2003/03/14 09:22

私は.銀座のネオンですね。


当時.カラー写真なんてものはなかったので.現在まで記録されているものはないでしょう。

現在の地方ですと遊郭かパチンコ屋くらいしかなく.さびしい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の銀座のネオンが美しかったということでしょうか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/14 08:49

私の旅経験から(勤務の赴任や出張をも含め)


一応、沖縄を除く都道府県を経験しています。
もちろん、私の独断と偏見です。

街:
函館 函館山からの景色(夜景でなくとも)・イギリス領事館付近の坂道
建物:
姫路城・松本城・法隆寺(日本建築の粋)・原爆ドーム
島:
紀淡海峡の友ヶ島・気仙大島・知多半島先の日間賀島
海:
瀬戸内海(景色も良いが、魚も良い)・高知桂浜も印象的
山:
八幡平から見た岩手山(雄大な山です、頂上からスキーで滑り降りた経験もあります)
・安曇野から見た常念・阿蘇山(外輪山もまた良い)
・鳥海山からの象潟の景色も良かった・鹿児島開聞岳(池田湖とセットで)
川:
四国の大歩危・小歩危、千曲川(どこも良いが、姥捨の田毎の月から見た絶景)
湖:
田沢湖(確かに水はきれい)・摩周湖(霧が無ければ)
・蔵王のお釜(神秘的、33年前始めてみたときは世の中にこんなきれいな水の色があるのかと思った)
・琵琶湖の北部も捨てがたい
滝:
飛騨の平湯大滝(真夏のあまりの涼しさにいつまでも去りがたかった)
渓谷:
岩手一関の猊鼻渓(船頭の舟歌最高)・宮崎高千穂峡(観光写真と同じ)
花:
秋田角館の武家屋敷の枝垂桜・弘前城の花見・岩手北上の展勝地も捨てがたい
空:
夏の出雲の空は出雲の空でした
虹:
旅先で印象的なのは思い出せない
朝日:
忘年会で旅館から見た伊勢湾の日の出は印象的だった
夕日:
松江宍道湖の夕焼けは日本一・新潟サンセットロード(国道402号)
夜景:
神戸六甲山
雪景色:
金沢兼六園
温泉:
秋田玉川温泉の源泉は思わずそのすごさに目が点に
駅:
東京駅丸の内(赤レンガ)・南海電鉄浜寺駅(洋風木造)
峠:
野麦峠(乗鞍岳)
橋:
明石海峡大橋
以上、思いつくまま書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。日本全国色々なところにいらっしゃっているようでうらやましいです。私のふるさとの高知の景色もいくつか挙がっていたのがとても嬉しいです。私が感動した場所(蔵王や玉川温泉・・・)もありました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/14 00:31

美しい景色と言うわけでは無いのですが、圧倒されたのが秋芳洞でした。


洞窟の中を川が流れていてなんとも神秘的でした。

参考URL:http://www.cisnet.or.jp/~ezo/SI.kanko/B39.YAMAGU …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あぶくま洞・龍泉洞・龍河洞は行ったことがあるのですが、秋芳洞は行ったことがありません。ぜひいきたいと思います。

お礼日時:2003/03/14 00:25

電車では・・・



電車で渡る瀬戸大橋。
橋を渡る直前で一瞬の静寂の後、視界が開けたらそこはたくさんの島が織り成す瀬戸内海。高くから見るのできれいでした。

稚内に着くちょっと前の利尻富士。
日本最北端の稚内まではかなり遠くて次第に疲れてきます。でも、もう少しという所で車窓から突然利尻富士が見えてきます。周りに建物は何もありませんので、本当にきれいな光景でした。

電車で日本1周しましたが、この2つが一番よかったと思います。
車でも明石海峡大橋を神戸側から渡る時、長いトンネルを抜けるとそこから橋でしたので、少し感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車で日本一周されたとのこと、とてもうらやましいです。飛行機ではなく電車を利用する旅、すてきですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 18:56

都庁から関東平野を眺めて下さい。

地図が凝縮して見られる不思議な感じがします。都庁展望台202mの眺望。北ウイング、南ウイングあってどちらも無料。火休み。何度行っても飽きない素晴らしい景色です。
http://www.asahi-net.or.jp/~sf8h-ssk/shinjuku.htm


富士は色んなところから見えます。飛行機、北アルプス、海上、そして私のお気に入りはやはり高速道路を走っていて眼前に迫る富士山です。本当に富士ICの近くへ引っ越そうかと思った位。下記サイトは各地からほぼリアルタイムで富士山が見えます。あいにく今日はどこも見れない見たいです。お気に入りに加えたらいかがですか。
http://fuji-works.com/live_camera.htm


それと花を咲かせたような紅葉のジュータンは目に焼きつきます。
特に北海道の紅葉はお花畑にふさわしいですね。
個人的には定山渓近くの中山峠の紅葉が素晴らしかったです。
あの中にヒグマが潜んでいるかと思うとゾッとしますけど。
http://www.ne.jp/asahi/oka/taro/travel/2000hokka …

他にも沖縄の海とかありますけど、人それぞれと言う事でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してくださりありがとうございます。日本全国色々行かれているようでうらやましいです。紅葉の時期には四季のある日本にいて幸せだと感じます。

お礼日時:2003/03/13 17:57

沖縄の竹富島でグラスボートに乗り、見たさんご礁の群落?は 素晴らしかったです !!



あんなにきれいなものは 今まで見た事がありません。
ウソのようです。水族館にはありません。

もう一回、見に行きたい。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な体験をなさったのですね。また行けるといいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 17:55

生まれ故郷のことを思い出しました。


ずばり、北海道の道東にある美幌峠から見た屈斜路湖です。
夏の晴れた日に湖の青、峠の草木の緑。思い出しただけでも涙が出ます。

きっと他にもあるんだと思いますけど、私はそこが日本一だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な故郷をお持ちなのですね。うらやましいです。北海道は今年の夏に是非とも行きたいと思っております。

お礼日時:2003/03/13 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!