アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲を始めて、半年になります。それまでは、都内でお互い一人暮らしでした。
結婚を前提に同棲しています。

同棲をする以前、彼女は毎週週末に実家に帰っていました。
それは、ご両親が日曜も仕事になることがあり、子供(彼女からみらば妹)の世話をするためです。
彼女の今の母親は後妻で妹はまだ2歳です。(彼女は28歳で彼女の実の母は他界しています)

同棲するときに、週末一緒にいられないのは嫌だし、結婚後もそのような状態では結婚は無理と伝えています。
私も転勤の可能性(会社は全国各地の都心部にあります)もあるし、自分達の生活が一番大事だからです。(実家の手伝いはいいことだとは思います)
彼女の返事は半年後までに何とか親と相談して週末実家に帰らないようにするというものでした。

今、半年たったのですが今の時点でも彼女は実家に帰ります。まだ、実家に対する手助けが必要ということです。

彼女は派遣社員で実家は都内から2時間程度のところです。
正直、仕方ない面はありますが彼女との今後というのがイメージしにくく、
このまま同棲しても時間の無駄なような気がしてきました。

結婚して平日は都内で仕事、週末は実家で妹の面倒。そして自分の将来を作り上げていくのはそんなに簡単ではないと思います。実家の手伝いが必要な限りは私たちの子供を作ることもままなりません。

最近、別れて彼女は実家に帰って、地元の男性とお付き合い、結婚した方が良いのではとおせっかいですが思うようになりました。
私はひどい人間なのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

この人と似た感じですね。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4966144.html
    • good
    • 0

なんか、御自分の事より彼女の事の方が細かく書いていますが、質問者さんはもしかして彼女の方なのではないですか?


御両親や異母妹の為に、彼との結婚が難しくなっている、恨みことを言いたいのですか?
慰めて欲しいのですか?
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4952727.html

IDを変えたり何度か質問されてますけど、ご希望の答えが出るまで続けるおつもりですか?
これまでの質問とほぼ内容が違わないんですが、どういう回答が出れば納得するのでしょうか?
結局誰に何と思われても、決めるのはあなた自身ですよ。
    • good
    • 0

ひどくはないと思います。



今の彼女さんは、結婚する体勢にないと思います。
家庭事情も、ご本人の自覚も。
彼女さんとの結婚には、義妹さんがもれなくセットでついてきます。
それに譲歩できなくても、仕方のない事だと私は思います。

一度とことん話し合って、同棲も解消を前提に話し合われてはいかがでしょう。
一度は将来を共にと決めた方です。徹底的に話し合って、
彼女さんの気持ちも聞いてから決めても良いと思います。

愛情の深い、お優しいお嬢さんだと思われますので、
妹さんの件が解決しましたら、
家庭を大切にされると思います。
その様な方とのお別れは残念に思いますが、
お二人の納得の行く結論がでます事をお祈りしております。
    • good
    • 0

No7です。


彼女と結婚する為には、その異母妹をあなたがたの養子にする以外方法がないのではないですか?
異母妹が大学を卒業する20年後に、彼女の父親は77歳、母親は57歳ですか。
その覚悟がないと結婚は無理だと思います。
    • good
    • 0

彼女と知り合ったのは何年前でしょうか?


ふと思ったのですが、『妹』=『自分の子』では?

彼女のお父さんって、奥さん(後妻)を働かせなければならないほど生活が苦しいのですか?
普通なら「働かなくていいから子供のそばに居てやれ」って言うもんじゃないですか?・・・

それはどうであれ、一度彼女のご両親に挨拶に行き、今後の話をしてみてはいかがですか?
その結果を踏まえてこれからのことを考えてみても遅くないですよ。
    • good
    • 0

はぁ?


継母は何をやってるの!?!?
子供を面倒見れないなら、何故ファミサポや保育園探さないの????
sshohcxさんのお話を聞いて怒りが込み上がりました。
私もその妹さんと同じ年の子供が居るので。
お父さんも姉妹仲良くしている様子を見てご満悦でしょうが、
夫婦揃って毎週娘に子守をさせるなんて、最悪!
義妹さんだって、ママに甘えたい一番の年齢なのに。

確かに、子供は作れるでしょうが義妹さんと同時の子育てに
なってしまうでしょうね。
それにしても・・・sshohcxさんと一緒の住まいに義妹さんを
預けられなくて良かったですね。
もっと酷かったと思います。
継母さんの無責任な育児もありますが、一生面倒見れないのに
無責任に愛情をかける彼女にもかなり問題があります。
彼女が毎週行く事で、
継母さんも困ってる事もあるのでは無いでしょうか?
お父さんが再婚する事で、彼女も家に居辛くなり家を出て、
しかし、完全に家から縁を切るのが寂しくてズルズル彼女は
通ってしまってる状況みたいですよね。。。
彼女にはご理解をしてくれてる男性をお探しになった方が、
sshohcxさんも彼女も罪の無い義妹さんにも良いと思います。
    • good
    • 0

あなたの気持ち次第だと思います。


彼女が28歳で異母妹が2歳。
彼女の御両親は何歳なのでしょうか?本来育児は両親の役割の筈です。今でも養育できていないのであれば、今後も続くのではないでしょうか?彼女の御両親の年齢によっては、彼女が異母妹の親替わりになることも将来ありえますね。
彼女との交際を続けるのであれば、その事も視野に入れるべきかと思います。
となると、彼女と別れたからといってあなたを責める事は誰にも出来ない筈です。

この回答への補足

父親は55歳(もうすぐ定年)、母親は37歳です。
父親が定年になるので母親も仕事を始め、忙し状況が続いています。

補足日時:2009/05/17 17:21
    • good
    • 0

後妻の子供の面倒をみる必然性がわかりませんしありません。


自分たちの生活を第一に考えない相手は
すっぱり切ってあげてもいいのでは。
    • good
    • 0

状況の変化をわきまえない、自分中心でしか物事を考えないひどい人間です。

彼女はあなたの奴隷ではありません。

彼女もあなたと別れたほうが幸せになれると思えます。

この回答への補足

私も彼女の奴隷ではないということですよね?

補足日時:2009/05/17 17:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!