アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹と姉妹水入らずで旅行を計画しています。
おすすめの宿やプラン、ありませんか?

私は家族の病気でここ数年、ほとんど病院と家の中のみの生活でした。
ありがたいことに快復してくれて、つきっきりで精神的にも
かなり追いつめられた状態からやっと解放されました。

最近、結婚したばかりの妹はそんな私をよく支えてくれて。
「そのうち落ち着いたらゆっくりしたいねー」と話していたのです。

その実現にあたって是非アドバイスをお願いします。

●私は東京都内、妹は名古屋在住なので、
 その間にある観光地(箱根?静岡?長野とかもほぼ等距離?決めていません)
●1泊2日~2泊3日
●温泉にゆっくりつかりたい!
●エステをしたい!
●予算未定ですが、できれば通常料金でなくお得感があると更に嬉しい!
●出発は平日・休日ともに可

夏に温泉は暑いのでその前に行けたらなと思っています。ご回答お願いします。

追記、双方のだんな様ともに(しぶしぶ?)了解済みです

A 回答 (7件)

私の、大好きなホテルです。


イタリアの建築家がデザインした、小淵沢のリゾナーレ。
http://www.risonare.com/
八ヶ岳のアウトレットも近いし、食事はホテルないもいいし、近くにおいしいものはたくさんあります。線路を越えると、おいしそうな蕎麦屋だの、南欧料理だの、ショットバーだのがあります。

ホテル内では、イタリア料理がおいしいです。
エステもゆっくりできるし、ホテル内のピーマン通りでお茶すると、優雅です。
波の出るプールもあります。

滞在型のリゾートホテルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本にこんなところあったんだ!
海外だと滞在型のリゾートで外には出ない…なんてこともありましたが。
イヤ、私が世間知らずなだけですね。

けっこうドンピシャです。
早速、妹にURL送ります!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/16 00:41

京都の鴨川はどうですか。

二人乗り自転車をレンタルしています。水鳥を見ながら自然のままの鴨川、北に向かって西岸の遊歩道です。下鴨神社と上賀茂神社のコースはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都!王道ですね。でも、もう何年も行ってないなぁ。
何度行っても良いところですよね。

今回の旅行ではもう少し近場を探していたのですが。
自転車をレンタル、とかの観光はしたことがないので魅力的です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 22:19

「ホテルマウント富士」なんてどうですかね。

バッチリ全部揃ってます。
http://www.mtfuji-hotel.com/

みどころはそもそも第一級の「富士山」ですから、山ほどありますし
どこかに行かなくても。ここの赤富士は本当にきれいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見するのが遅くなってしまい、ごめんなさい。

ホテルの名前からしてスゴイですね~!
そういえば富士山をじっくり見たことなかったかも…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 22:15

信州浅間温泉「小柳」


http://www.koyanagi.biz/
http://www.nao-magazine.jp/kase/001286.html

お任せプラン一万円、定額給付金プラン、「エステ付きお二人プラン」などリーズナブル
なプランがあります。

温泉街の奥なので露天風呂からゆったりと新緑を眺めて癒されるなんて事は出来ませ
んが・・・。

周辺観光では城下町「松本」でしょうか?雨が降っても楽しめます。
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/
露店の町「縄手(なわて)通り」(車両進入禁止で歩行者専用)
露店のおじさんをひやかすだけでも楽しいです。

蔵の町「中町(なかまち)通り」
一方通行ですが車道と歩道の区別が無いので歩きには御注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wasuregai様

風情のある旅館をご紹介いただき、ありがとうございました。
蔵でエステ受けられるなんて…あまり他では出来なそうな体験ですね!

お礼日時:2009/05/18 14:01

梅雨前か梅雨明けの夏でもいいじゃないでしょうか。


河津大滝温泉「天城荘」は伊豆の名瀑河津大滝を
一人占めにしたような温泉宿です。
http://www.amagisou.jp/index.php

真夏にマイナスイオンをいっぱい浴びながらの温泉というのも
よさそうです。

東京から2時間名古屋からでも4時間程度ですから、
下手に中間地点を探すよりもいいと思います。

伊豆高原に赤沢日帰り温泉館というのがありますが、
DHCが母体の施設で女性にはかなり人気なんだそうです。
エステもこちらなら可能ですし、

夏場の伊豆というと、、、海水浴ムード満点で
ちょっと興ざめかもしれませんが。。



もしくはやや足の便は悪くなりますが、
蓼科 親湯などはどうでしょう。
http://www.tateshina-shinyu.com/
蓼科高原の森の中、夏でもやはり涼しげです。
周囲には観光施設などもありますので、
2泊でゆっくりするにはもつてこいです。
http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、どれも素敵で悩んでしまいます。
やっぱり旅行は計画中から楽しい!HP見るだけで楽しい!
久しぶりの感覚です。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/16 00:15

ちょっと距離がありますが、


金沢、加賀山代温泉あたりはいかがですか?
東京からは、羽田から小松空港→金沢
名古屋からは京都経由でいけます。

ほっと石川旅ネット(下記リンク)で、
エステと検索すると、数件でてきます。
旅行代理店で相談するのも手ですよ。

前に一度金沢に行きましたが、
観光も、温泉も、料理も色々楽しめます。
あまり参考にならなくてすみません。
妹さんと、楽しい旅になると良いですね。

参考URL:http://www.hot-ishikawa.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nantonokimi様

最初にご回答を拝見したときは「ちょっと遠いかな」と思いましたが、
参考URLをクリックして、その写真にやられました!
金沢は夫が社員旅行で行って素敵だったというのを聞いて、
いつか行きたいと思っていたところです。

今回の旅行では少し難しいですが、次の旅行では候補に入れたいです。
(何回行くんだ…)

>妹さんと、楽しい旅になると良いですね。
あたたかいお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:48

長野 浅間温泉


http://www.fujinoyu.com/Esthetics/esthetics.htm

熱海 アカオリゾート
http://www.i-akao.com/newakao/facilities/item13. …
プランにはありませんが。

浜名湖 舘山寺温泉
http://kokonoe.entetsu.co.jp/plan/day/hananosior …
日帰りプランにありますので、宿泊プランと組み合わせたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ohbacomeon様

おすすめの中で「ホテル九重」素敵ですね。
他と比べると少し高いですが、せっかくの癒しの旅だからと言い訳してしまいそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!