プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作で携帯向けに着うたを作りました。
ムービーメーカーで音声を削り、フェイドアウトし、動画変換君で拡張子を変えて携帯へ転送しました。
きちんと再生も出来ますし、音もそこそこ綺麗で満足しておりましたが、電話やメールの着信音には設定出来ません。
きちんと拡張子を、auで再生出来る拡張子の3g2や3gpに設定致しました。
現に、再生は出来るんです。
なのに、着うたには設定出来ません。
どのようにしたらいいのでしょうか?
大変困ってます。
どなたかご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

mmfファイルであれば、着うた・アラーム等設定できます。


15秒程度の長さで作れば音質も全然悪くないです。
    • good
    • 0

3g2や3gpは、着うた用設定をしたサーバーからのダウンロードのものしか、着うたに登録することは出来ません。

(たぶん、au公式のやつじゃないとダメだと思います。)

自作着うたは、mmfで我慢するしかないと思います。(高音下げると多少マシになる気が...。)

ちなみに、AMR(音声コーデック)なら3g2でも着うた出来ますが、mmfより音質が悪くなるため、使い物にならないと思います。

質問は機種名書いた方がいいと思います。W4系以下なら出来るかもしれないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!