プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

いつも参考にしていますが、今回初めて質問させていただきます。

半年くらい基礎体温を付けていますが、
排卵をしていないのでは??と感じてます。

前回の生理は4/18~1週間で、周期は27~33日なので、
次回の生理は5/14~20あたりの予定です。

なので、もう高温期に入っているはずなのに、一向に体温が上がりません。

参考までに…
4/18 36.29
4/19 36.20
4/20 36.54
4/21 36.15
4/22 36.28
4/23 36.23
4/24 36.29 生理終
4/25 36.23
4/26 36.09
4/27 36.22
4/28 36.19
4/29 36.19
4/30 35.88
5/1 36.20
5/2 36.38
5/3 36.27
5/4 35.96
5/5 36.64
5/6 36.39
5/7 計り忘れ
5/8 計り忘れ
5/9 36.19
5/10 36.19
5/11 36.10
5/12 36.20
5/13 36.39
5/14 36.22


妊娠を希望しているので、何かアドバイスをいただけたらうれしいです!

よろしくおねがいしますm(__)m

A 回答 (1件)

現在、不妊治療中の30代女です☆



つい半年前に同じような状態だったので、回答させていただきます。

結婚2年目で子供が欲しくなり、基礎体温を付け始めましたが、
最初の2ヶ月間でmi-ko_15さんの状態とほぼ同様でした。
きっかけは『産み分け』の本を見て、正しい基礎体温みたいのを
知ってからだったんですけど。。。^^

生理はまともにあるのに、「おかしい!!」
っと思い、産婦人科へ。
年齢のこともあって、ついでに子宮がん検診も受けつつ、
見てもらったら、無排卵月経と診断されて、現在治療中です~。

現在は薬の服用を定期的に続けて、排卵はありますよ。
なので、基礎体温表もしっかり高温期、低温期があって、
測るのが楽しくなっちゃいました♪(薬のおかげですがね・・・)
今月はもうすぐ生理予定日。
宝くじの当選を待つ気持ちでいます^^;

まずは、産婦人科で見ていただいてはいかがですか?
あんまり悩んでしまうのもよくないですよ☆
私は、当時、診断結果にショックを受けて、その月は
生理がこなくて。。。^^;
病院の先生は「あらあら。」と。。。意外とあっけらかんと。

今では先生とも仲良くべびちゃんの訪れを待ってます☆

mi-ko_15さんにもべびちゃんが早く舞い降りてきますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ほぼ同じ状態だったとのことで、とても参考になります!

やっぱり無排卵なのでしょうか…。
でも高温になる時もあるんです。

今回はタイミングばっちりだったはずなので、期待してたのですが…(>_<)

お礼日時:2009/05/15 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!