アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の土曜日に最終話になっていますがもう終わりなんですか?
早くないですか?

A 回答 (3件)

基本的にあそこの土8枠のTBSドラマは短いです。

「ルーキーズ」は全11話
「恋空」は全6話
「RESCUE 特別高度救助隊」は全9話(初回2時間)
「ゴッドハンド輝」は全6話
「Mr.BRAIN」は全6話(初回100分SP)

打ち切りなどで話数が減ったことはないです。はじめからTV雑誌に書いてある通りの話数でした(「ルーキーズ」はバレー中継か何かで放送休止が多くてはじめは話数が書いていなかった)。飽きやすい視聴者のために短い感じのドラマを制作しているのかもしれません。フジTVの土11枠も同じように短い話数のドラマを放送しており、好評の場合は「らライヤーゲーム」や「帰ってこさせられた33分探偵」のように続編を放送したりしているので、好評ならば「ルーキーズ」のようにTBSのこの枠も映画化したりSP番組で続きをやったりするかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
最初から短めの設定だったんですね。

この前始まったのにもう終わり!と思ってしまい何かあったのかと思っていました。違ったんですね。

確かに早いですよね。

急に!?輝が勤める病院に危機が訪れて・・・という展開ですからね。
せっかく面白くなりつつあったかな?と感じていたのに、もったいないなという気がします。でもその一方で、先の方も仰ってますが迫力がないというか何か物足りないかな?という印象もありました。ドラマの内容・作りからして、1話簡潔にすれば1クール分(10~12話くらい)はできると思います。

でも一応、初めから短めの放送回数(全6話?)で設定されていたみたいですよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

視聴率が思ったより?振るわなかった、ドラマが始まる前に主題歌に起用されるはずだったバンドのメンバーが逮捕されてしまったというのも少なからず影響しているのかもしれません。

因みに次放送される木村拓哉さん主演の「MR.BRAIN」も全6話の予定になってます。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
最初から短めの設定だったんですね。
主題歌のバンドの人が逮捕されたからそれで話しが急展開して早めに終わるのかななんて思っていました。違ったんですね

有難うございました。

突然の最終回に驚いています。

でも見始めて2回目から「何か違う、物足りない」等と思うようになり終わってしまうのも当然かなと考えるようになりました。
TBSは番組改編で大幅に番組の移動を行ったようです。
そして視聴率が上がらないと言う結果に!

ゴッドハンドも視聴率が思ったよりも上がらないと言うことですから仕方がないかなと・・・・・

ちなみに「水川あさみ」はやはり機械出しのスペシャリスト(医龍のインパクトが)という印象が強いので何か違うかなと!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。